[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業YAHOO知恵袋にこんな質問ありました。「友達がやっているネイルサロンはお金を払うものですか?」自宅ネイルサロンの集客で、一番意見の分かれる問題です。コチラから。回答を見ると、やっぱりひとそれぞれ。意見が分かれます。お友達と自宅ネイルサロンを開業した本人の考え方が、この回答のように分かれてしまうところが問題です。考え方が違うから、感情的なすれ違いに発展しがちなのです。友達料金と通常料金を二本立てにした場合、友人の友人はどちら?という難問が待っています。どっちにし...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.22 Mon 21:55
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業こんなプレスリリースがあります。コチラ。ジェルネイルのスターターキットをネイルチェーンが発売っていう記事。今回の注目は商品じゃなくて、プレスリリース内にあった会社概要。「同社グループのネイルサロン(全22店舗、月間来店数約2万人、ネイルサロンMagique、Passio、FASTNAIL)」って書かれた所です。22店舗で月間来店数が約2万人だということは、1店舗あたりの月間来店数は約900人。客単価1万円と仮定すると、月間売上900万円です。ネイリストさんは5人とし、月間人件費を30万円(法定...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.19 Fri 19:22
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業こんなウェブ上の質問を見つけました。コチラ。外国人向けのネイルサロン。英会話のできるネイリストさんは、外国人向けの自宅ネイルサロンは狙い目かもしれません。仕事で赴任してきている外国人は、お金をもっているし、おそらく使います。クチコミが効きそうな属性ですから、最初は地味でも根強い需要を取り込めるかもしれません。東京の西側の地域にお住まいの、英会話のできるネイリストさんは、外国人向けネイルサロンを考えてみたらいかがでしょう。
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.18 Thu 19:00
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業ネイルサロンのネーミング、はっきり言ってとても大事です。そしてみなさん、苦労されていると思います。今回はそのネーミングについて。。。面白いHPを発見しました。お仕事依頼ができるHP。その依頼できる仕事の中に「ネーミング」という項目があり、今年の5月〜6月にかけて、ネイルサロンのネーミングが募集されていました。コンペ方式で、一番気に入った名前が採用され、その作者にお金がいくようなシステムです。ネイルサロンのネーミングはコチラから。さて、注目すべきは2点。ひとつは375点...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.17 Wed 09:57
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業 我が家のお客様のリピート率を年代別に計算してみました。 20代、30代、40代以上。 10代は省略。 2011年7月時点のデータです 初回 2回目 定着 ←リピート率 全体 60.0% 65.0% 85.0%20代 ...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.16 Tue 13:26
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業 いくつかのメールをいただいた自宅ネイルサロンのリピート率の記事。今日は続編です。日々の感覚では、「リピート率は営業し続けていくうちに上がっている」。こんな感覚があります。実際にはどうかと思い、調べてみました。この前のデータは、2011年7月度(初回来店月が2011年1月までのお客様を対象)。今回は、2010年10月度(初回来店月が2010年4月までのお客様を対象)。こんな結果になりました。。。  ...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.15 Mon 13:56
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業昨日から夏休み。帰省しております。渋滞の高速を避けて山道を抜け、実家にたどり着いたら、一日かかりました。涼しくって、昨晩は久しぶりに熟睡。自宅ネイルサロンの夏休み。難しいことってあるかなと、記事ネタを探しましたが、私たち自宅ネイルサロンの場合、夏休みは非常に簡単ですね。・売上低減は経営的に影響なし。店舗を構えていると、家賃や給与の支払いに、休業による売上低減が影響するケースがあるので、簡単に休むわけにはいきません。その点、自宅ネイルサロンは気楽です。・家主との...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.14 Sun 10:29
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業リピート率をアップしていかないと、サロン経営は安定しません。そうは言ってもです。そもそも新規のお客様が来てくださらないと、リピート率が高くても、売上額には大きな影響をもたらしません。つまり、ご新規様がいらっしゃらないと、売上が伸びない。新規のお客様を集めながら、リピート率を向上させる。これがサロン経営の基本。リピート率を計算していて、サロンビジネスの基本に、改めて気づかされました。固定してくださっていたお客様も、震災、年度末など節目を境に、ぽつりぽつりと足が...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.10 Wed 23:41
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業昨日はなぜかPCの調子が悪く、お休みしました。前回の記事の続きです。来店ルート別にリピート率を計算してみました。我が家の販売ツールは3つです。紹介、ウェブ、チラシ(ポスティング)。 新規 2回目 定着 ←リピート率全体 60.0% 65.0% 85.0%紹介 55.0% 50.0% 75.0%ウェブ 65.0% 60.0% 90.0%チラシ 60.0% 75.0% 80.0%まず分かるのは、「紹介」のリピート率が悪い。これ、実感としては当たっています。さて、ウェブとチラシ(ポスティング)では、どちらがリピートするのか。。。ちょっ...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.08 Mon 20:24
JUGEMテーマ:ネイルサロン開業先日書いた「美容業界のリピート率の目安」という記事。我が家のネイルサロンの数字も計算してみました。だいたいこんな数字でした。初回リピート率 60%2回目リピート率 65%定着リピート率 85%(計算式を知りたい方はメールでお問い合わせください)うーん。驚きました。何がかと言えば、初回リピート率が60%もあったこと。感覚値で言えば40%くらいだと思っていました。実際は初回リピート率60%でも、我々の実感では、お客様はそれほど残らない感覚。「お客様が増えないな」という印象がしま...
自宅ネイルサロン経営の日々 | 2011.08.06 Sat 23:25
全899件中 371 - 380 件表示 (38/90 ページ)