[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 営業のブログ記事をまとめ読み! 全617件の26ページ目 | JUGEMブログ

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このテーマに投稿された記事:617件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/2132/
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ガン保険と医療保険どっちを優先する?

JUGEMテーマ:営業 ガン保険です!(即決!)保険プロとしては常識的回答ですが、これを理解さすには、それなりに難しいです。だって医療保険はガンも含めて、全ての疾患や怪我も補償するよね。ガン保険はガンだけの補償でしょう。だったら、医療保険を優先するのが当たり前だよね。と、こうなります。私は、そこで、二人の友人の話をします。ひとりの友人は、医療君。彼は義理堅く、貴方が入院すると、どんな些細な病気でも、一万円の見舞金を包んできます。もうひとりの、友人はガンさん。見舞いにもきません。貴方は、内心、ず...

小規模な保険代理店の日常 | 2010.10.14 Thu 08:57

トップセールス

昨日、会社の総会で表彰を受けました!なぜかというと先月、部署で一番売上をあげることができたからです。9月の月間トップセールス賞を頂くことができました。ちょうどそのときの総会は一年の折り返しのタイミングであった大きな総会。会場は社外の大ホールで、名古屋や大阪の営業所からも社員が集まってきていました。ものすんごい、緊張しました!!足はガクガク。何を喋っていいやらサッパリ・・・壇上での一言も、何言ってたのか覚えてません(笑)そんな大きな総会で、部署の先輩方がサプライズで、なんと母親からのメッセージ...

The Log | 2010.10.09 Sat 22:07

保険通信 クレームを考えた

JUGEMテーマ:営業  このメルマガは、既契約者の皆様と保険ネットのご利用者の皆様にワンランク上の情報提供を不定期で発行しています ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━           ●●険通信 2010年10月      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000532-sanspo-ent ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━保険代理店の●●です。 今日は、医療保険やガン保険に加入したお客様からのクレームについて報告します。     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 手術給付金のクレーム━━...

小規模な保険代理店の日常 | 2010.10.09 Sat 19:59

営業マンの月末

JUGEMテーマ:営業 営業マンの月末は、毎月毎月なんで苦しいのでしょうね〜。 そりゃあ、あんたがヘタなんだよ! そう、月末苦しいから、翌月の溜が出来ないの繰り返し。 いつまで経っても苦しいはず。。 どっかで、タマを仕込んでおかなくては、この先が持たねぇ! 悲しい営業マンのサガです。 パーっと気晴らししたいもんです。 できれば、バブルの時代に・・・。。

アホでええやん! | 2010.09.30 Thu 14:32

「共感する」とは

 JUGEMテーマ:営業「IT営業マンが読んでいるビジネス書」http://ameblo.jp/nori-shohyo/最近、この書評ブログを読み始めました。そしてこのブログの中で、お客様との会話が弾まない原因みたいなことがまとめてありました。http://ameblo.jp/nori-shohyo/営業として入社してもうすぐ半年。半年も経つけれど、いまだに私はお客様との会話がいまいち続かなかったり、何を喋ったらいいのか途中でわからなくなったり、一方的に自分ばかりが喋ってしまったり。。。全然お客様との「共感」を作れていないと感じます。どうしても、買って...

The Log | 2010.09.18 Sat 10:02

21日で営業成績を上げる5つの実践手法

21日で営業成績を上げる5つの実践手法 ・ 自分は性格がおとなしいから営業には向かない。・ 営業は気合いと根性だと言われやる気がなくなった。・ 月末になると胃が痛くなる…。そんなあなたでも、21日間で、営業成績を向上させることは可能です。この5つ実践手法を使えば…。・ 話を聞いてくれなかったお客様が話を聞いてくれるようになりました。・ 本当にちょっとしたことなのですね。・ 営業力というのは経験で勝手に身に付くものと思っていました。・ これから、お客様に会うのが楽しみです。・ 契約が取れなかったお客様から注...

自由 気ままに 後悔なく … | 2010.08.29 Sun 16:58

顧客からのクレーム=アナタの事を否定・・ではありません

JUGEMテーマ:営業誰でも人から文句を言われたり叱られたりするのって嫌なものですよね。それが身内であったり社内の上司からであったって嫌なのですから、大事な自分のお客様であったり、取引先の誰か・・となれば尚更です。でもね、最近極端にこのことを恐れていて、顧客からクレームを言われたり何かしら不満を聞かされたりするとすごく動揺してしまったり、必要以上に気にしてしまう人が多くなっている事実に気付かされます。もちろん“全く気にならない”というのは、それはそれで困ります。でもクレームを受けることに対して必要以...

礼子の 人生upperな方がいい | 2010.08.23 Mon 11:15

営業の仕組み作り メニュー

JUGEMテーマ:営業 今、何が課題ですか?何が知りたいですか?以下のキーワードをクリックすると、関連記事にジャンプします。(下線がない部分は製作途中です。ジャンプ先はアメブロが主となっています) ■ターゲット                ターゲット設定1 2   最初に会うべき人   キーパーソンに会う1 2         ■反応を得る                 DM1 2 3  TEL1 2 3 4 5  展示会1 2 3  飛び込み1 2 3 4 5 6  紹介  メディア戦略1  HP Twitter  ブログ    ■初回訪問    ...

製造業のための営業改革 | 2010.08.16 Mon 11:27

「聴く」「繋げる」「不快にさせない」は重要な営業ポイントです。

JUGEMテーマ:営業毎日毎日本当に暑いですね。外回りの営業さんには苦難の日々かと思われます。こんな時は“いかに効率よく数字をあげて、いかに体を休めるか・・・”といったことが重要になってくるのではないでしょうか?!そこでやっぱりポイントになってくるのが営業の基本の基本である「聴く」「繋げる」「不快にさせない」といったところだと思うんです。この3つについてはブログなどでもよく申し上げていますので、既におわかりの方も多いかと思いますが、 意外と出来ていない方も多いみたいですので、再三言わせて頂きます...

礼子の 人生upperな方がいい | 2010.07.22 Thu 01:00

経理業務がうまく廻っていない会社を訪問しました。

JUGEMテーマ:営業14日に札幌の不動産会社を札幌の弊社社員と訪問しました。不動産会社は、上場会社の連結子会社で独自の会計ソフトを使っているとのことでした。経理業務だけではなく他の業務も抱えていることからあふれている業務について弊社に依頼したいとのことでした。札幌の弊社の社員2名で対応できそうでしたので業務の詳しい内容と時間を頂き、お見積りを提出することになりました。 

経理アウトソーシング業の営業日報 | 2010.07.15 Thu 12:42

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