コレクション
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

コレクション

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c145/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

風景印

327件の記事

郵便局で頂ける日本各地の風景印をご紹介!

リプロダクト

1件の記事

フランスのサジューは100年以上前の同社の商品を 完全復刻しています。 デザインはアンティークで実際にお使い頂く事もできる商品展開で ハサミ等はコレクターズアイテムで大変人気です。 クロスステッチの図案集等はオリジナルよりも大きめに作ってあり 見やすくなっております。 コフレはサジューをいち早く日本にご紹介した 正規日本代理店です。

ホビーフィギュア(ガンプラ含む)

26件の記事

映画やアニメ、ゲームなど、精巧なホビーフィギュアの世界。

備前焼

2件の記事

備前焼の趣:釉薬を一切使わずに赤松の薪の炎による一つとして同じものがない、赤みの強い味わいある模様が素晴らしいと思います。

シルバニア

29件の記事

シルバニアファミリー♪

路地裏の小さな美術館

0件の記事

ほとけ「仏像」に魅せられて・・・・・  いつ頃か定かではないが古い物を何となく集め始めた少年時代、ふり返れば古銭・切手を集めたのが今で言うコレクターの始まりだと思う。  それから半世紀、集めに集めたもんだと自分ながら感心する。  ソフビから始まりブリキのおもちゃ、そして蓄音機・伊万里・六古窯と多岐にわたり収集した品々。そんな品々に囲まれて楽しんだ日々・・・・・オタクの領域   ある日、何気なく立ち寄った骨董市、雑然と飾られた骨董の山、その隅で控えめに置かれた小さなほとけ「仏像」。   やさしい眼差しで私を見ているではありませんか・・・・   小さいながら像から発するオーラ、そして何かを語りかけてくるような・・・   そんな、ほとけ「仏像」に魅せられて手に入れた一体が仏教美術の扉を開いたのである。   今では、仏像をはじめ仏画・仏器・経典そして経塚からの出土品など、仏教美術に関する収集が私のライフワークになっている。      

ヴィンテージ雑貨

14件の記事

国内外のヴィンテージ雑貨

苔盆栽

3件の記事

苔盆栽で部屋に癒やしを加えてみませんか?

ふくろう♪(OvO)

7件の記事

ふくろうの写真や、ふくろうグッズの記事などを書かれた際にお使いいただければ嬉しいです(OvO)

水草水槽

28件の記事

水草水槽(レイアウト)などに関すること

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全215件中 11 - 20 件表示 (2/22 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!