[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 麻雀のブログ記事をまとめ読み! 全441件の2ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

麻雀

このテーマに投稿された記事:441件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c146/2230/
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

編 ‐無料オンライン麻雀『 ハンゲーム麻雀 4 』を対局してみる! いきなり1位!!しかし…

JUGEMテーマ:麻雀   『 後編 ‐無料オンライン麻雀『 ハンゲーム麻雀 4 』を対局してみる! いきなり1位!!しかし… 』   さあ、それでは無料オンライン麻雀『ハンゲーム麻雀 4 』を対局してみる!後編で御座います。   今回はざっくりと俯瞰するのではなく、1対局にフォーカスする形でお伝えしていきます。 このSDJ戦術を行っていく上で、どの様な状況で打牌していくかを知る事が出来ます!     状況は、【金持ち】さんの親番を軽く流し、東2局を迎えます。 ...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 10:08

『天鳳』実践編 - 久しぶりに対局を行う! -

JUGEMテーマ:麻雀   『天鳳』実践編 -   < 結果 >   最近、実践編から遠ざかっていましたが、久しぶりに対局を行って見ました。引き続き、牌理・手作りに関しては行って参ります。   前回、統計を考える!にてお伝えしました様に、観客の度肝を抜く様な手作りを行いました。   【勝負のポイントはコチラです!】     < 東4局東家0本場 >   何とかSDJ戦術を駆使し、親番まで放縦を避け辿りついた状況です!   ...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 10:07

『牌効率理論』

JUGEMテーマ:麻雀   それでは前回お伝えしました様に、【牌効率理論】を進めて参りたいと思います。     牌効率理論の原則につきましては、一般的、基本的部分の網羅に努めます。基本を掴んでおく事は重要といった観点です。 まず、その対局中に発生する最大の打牌効率化を目指し、その局での点棒収支の期待値に向けて打牌選択を行っていきます。   これは他書でも言われている事ですが、 数式にすれば… 【和了確率】×【点棒収支】+【非和了時収支】 で表...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 10:04

『牌効率理論』-選択肢-

JUGEMテーマ:麻雀   それでは【牌効率理論】を進めて参りたいと思います。     牌効率理論の原則につきましては、一般的、基本的部分の網羅に努めます。基本を掴んでおく事は重要といった観点です。 まず、その対局中に発生する最大の打牌効率化を目指し、その局での点棒収支の期待値に向けて打牌選択を行っていきます。   具体的にわかりやすい言葉で載せると、   【牌効率技術】…他家攻撃がない場合、スピードと打点のバランスの良い打牌選択技術を指し、 ...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 10:04

『牌効率理論』- テンパイ時の選択肢 -

JUGEMテーマ:麻雀   それではひき続き、【牌効率理論】を進めて参りたいと思います。      牌効率理論の原則につきましては、一般的、基本的部分の網羅に努めます。基本を掴んでおく事は重要といった観点です。 まず、その対局中に発生する最大の打牌効率化を目指し、その局での点棒収支の期待値に向けて打牌選択を行っていきます。 さらに前回では 【牌効率技術】…他家攻撃がない場合、スピードと打点のバランスの良い打牌選択技術を指し、 【アガリ効率技術】&h...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 10:03

『SDJ戦術』とは?

JUGEMテーマ:麻雀   『SDJ戦術』とは?   そもそも『SDJ戦術』とは?と疑問に思う方もいるかもしれません。 これは新デジタル戦術の略称で、最初の6巡目までに中牌切りを敢行して頂きます。   さらには戦術理解編では、『全ての局面で勝てない』と仮定し、よって『全ての勝負で勝負しない事』としています。   具体的には… こんな光景は見た事がありますでしょうか?     これが最初の6巡目の捨て牌で見た事のある方はいないでしょう。 さら...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 10:01

鳴く必要もないのに『ズラす』を野球に例えてみる

JUGEMテーマ:麻雀   鳴く必要もないのに『ズラす』を野球に例えてみる   本書のSDJ戦術を野球に例えてみるとよいかもしれません。 戦術理解編事例2 西家・東3局の場面です。    < 西家・東3局 >  7萬鳴きのズラしを解説し、結局左=南家にツモられた場面ですが、何故あの7萬鳴きでズラしが必要なのかと疑問に思うかもしれません。 しかしながら結果的に次局、フリテン跳萬ツモに繋がる過程の中で、左=上家は2ソウ対子落としで降り始めました。この場面で効いてきて...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 09:59

競馬の『ゲートイン』を考える!

JUGEMテーマ:麻雀   競馬の『ゲートイン』を考える!     競馬において『ゲートイン』後にこの様に一斉に飛び出していきます。また飛び出さなければ失格となります。 麻雀ではどうでしょうか。     皆何も言わず一斉に飛び出して行きます。特にフリー麻雀においては表情もわかりますし、皆一様に誰よりも早く上がろうと手作りに躍起となります。これはオンライン麻雀でもパソコン落ちを除いては同様と言えます。 しかし麻雀という競技は特に飛び出さなくても失...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 09:58

『貴方はビジネスシーンにおいて名刺を切る時にカラーで出しますか?それとも白黒で出しますか?』

JUGEMテーマ:麻雀   『貴方はビジネスシーンにおいて名刺を切る時にカラーで出しますか?それとも白黒で出しますか?』     当然、ビジネスシーンにおいてご挨拶として『名刺交換』が存在します。 その際にまず名刺を作る必要があります。 最近では1500円程度であれば、50枚でカラー名刺を作る事が出来るでしょう。 白黒であれば、1000円前後で作る事が出来るでしょう。   然し、ロゴやイラストを白黒印刷で出したならば信用を失うでしょう。   これをこのSDJ麻雀戦術に置...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 09:57

麻雀における『ティッシュ配り』を科学する!

JUGEMテーマ:麻雀   麻雀における『ティッシュ配り』を科学する!     麻雀と『ティッシュ配り』を科学する部分になりますが、本書において『代走すると何故か手牌がよくなっている!』に大変似ている部分になります。 そもそもこの『新デジタル戦術』を作るに至った経緯として、何故か代走すると手牌がよくなっている事がありました。   これは、本書内にある『人数合わせの店員』の打ち方によるものと思われます。 つまり、代走をお願いされた者は、手なり若しくは放銃を避...

SDJ麻雀戦術研究所 | 2017.07.04 Tue 09:56

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全441件中 11 - 20 件表示 (2/45 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!