>
ミャンマー
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ミャンマー

このテーマに投稿された記事:107件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c149/2507/
ミャンマー
このテーマについて
ミャンマーに関するものならなんでも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「cs-fragment」さんのブログ
その他のテーマ:「cs-fragment」さんが作成したテーマ一覧(6件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

家探し(1)

JUGEMテーマ:ミャンマー 1998年当時、会社からの派遣でヤンゴンに暮らす外国人の住居は基本一軒家。   一足早くヤンゴンで暮らしていた主人から外国人向けの一軒家候補写真を幾つかもらってはいたのですが やはりそこは実際自分の目で見てみないと・・・ということで、現地到着後家探し開始。   庭付き、メイドさんつき、門番さんつき・・・なんていうととっても聞こえは良いけれど、実際先に住んで いた方々から色んな話を聞いてしまっていた私・・・(苦笑) 日本から連れて来た犬が蛇に...

1990年代後半のヤンゴン暮らし | 2017.11.29 Wed 20:48

ローカル市場へGO!!

JUGEMテーマ:ミャンマー ヤンゴンに来たものの・・・住む予定のアパートがまだ建設中につき移れず。。。 ミニキッチン付きのホテルでの家事スタート。   結婚直後に始まったミャンマーでの生活。 未知なる結婚生活と海外生活、しかも情報が殆ど無かった当時のミャンマー。。 全てが同時に短期間にきたもんだからそれはまぁばたばたしておりました。   よく行ったものだ・・・と今になって思います(苦笑) 体力・気力があったんだなぁ〜(笑)わたし・・   そんな体力・気...

1990年代後半のヤンゴン暮らし | 2017.11.29 Wed 20:33

1990年代後半の通信手段

JUGEMテーマ:ミャンマー ここ数年で激変したこと・・・   それは情報が自由に入るようになったということではないでしょうか。。   1990年代後半、ミャンマーで暮らした私にとってこの今に状況はもう違う国にしかみえません(笑)   最近では携帯所持は当たり前。新聞も雑誌も、そしてインターネットまで!!!   本当に動き出すと情報も一気に入ってくるようになるのですね。     1990年代後半。ミャンマーでは情報統制がまだまだ厳しい時代でした。 &nbs...

1990年代後半のヤンゴン暮らし | 2017.11.29 Wed 20:28

ミャンマー国内旅行(陸路編)

JUGEMテーマ:ミャンマー 〜20年前のミャンマー国内旅行(陸路編)〜   思い出に残っている国内旅行と言えば・・・   忘れもしないチャウンタービーチ旅行。   ベンガル湾に面したミャンマー西部の海岸沿いにあるチャウンタービーチ。   ヤンゴンから陸路で行ける、当時のミャンマーの人達の観光地でもあったこのエリア。   でも、途中に幾つもの難所がある為、他に行ったという日本人の話を聞いたことがありませんでした。 ただただ、どうも綺麗なビーチがあるらし...

1990年代後半のヤンゴン暮らし | 2017.11.29 Wed 20:25

ミャンマー祭り2016

JUGEMテーマ:ミャンマー   ミャンマー子供婦人協会で出店。 ミャンマーのハチミツを沢山販売しました。 由美かおるさんが私たちの応援に来てくれました。 東海大学の学生ボランティアと安倍昭恵夫人  

ブログ DE 下川ビル | 2017.01.13 Fri 16:48

エーチョウ

エーチョウというのは私のビルマ名である。 むかし、ビルマ語を習っていたとき、先生のシャン人、ナミャーケカインが付けてくれた。日曜日生れの私に(私はそのことを知らなかった)選べる文字は数種類あった。選んだ文字を組み合わせると私はエーチョウという名前になった。ひとは生まれた曜日に宿る運命を担うものであるらしい。           マンダレーの若い僧マゲインダから仏教大学の学業が終わり故郷のナムサンへ帰るという知らせが届いた。昨年卒業を認められなかった彼は一年をさらに大学で過ごし今それを...

地平線をさがして | 2016.12.20 Tue 11:23

ミャンマー募金 中央店

JUGEMテーマ:ミャンマー   「カットハウス クィック」での募金活動ありがとうございます!   いよいよ7月10日、「ミャンマー子供婦人協会」のスタッフが仕事で出張に行きます。 その時、時間の合間に寺子屋と尼寺を訪問して、寄付してきます。   ?日本企業「サラヤ」さんと一緒にヤンゴンのインターナショナルスクールで  石鹸を使った手洗いの啓蒙活動をします。   ?日本から送った傘160本を寺子屋と尼寺に寄付しに行きます。  頂いた募金で、お米、食用油を現地で...

ブログ DE 下川ビル | 2016.06.29 Wed 14:24

寺子屋に寄付

JUGEMテーマ:ミャンマー   「ミャンマー子供婦人協会」のスタッフが2人、自分の仕事でミャンマー出張です。 ついでにヤンゴンの寺子屋に行って、寄付活動をするつもりです。 お米、傘(160本)、ビニールシート・・・。     ボランティアの方からビニールシートの寄付がありました。 日本の人気キャラクターが沢山。 ミャンマーの子供たちも喜ぶかしら?   ボランティアが傘を160本集めてくれました。梱包するのも一苦労でした。 先にヤンゴンに送りました。7月...

ブログ DE 下川ビル | 2016.06.28 Tue 14:18

ミャンマー募金 池田店

JUGEMテーマ:ミャンマー   笑顔が素敵なスタッフさんです。 お客様のご支援!いつもありがとうございます!! 「カットハウス クィック」池田店 山梨県甲府市池田2-5-16 TEL 055-251-1291  

ブログ DE 下川ビル | 2016.04.12 Tue 15:07

ミャンマー募金 大里店

JUGEMテーマ:ミャンマー 募金ありがとうございま〜す! いつも大変お世話になっています! 「カットハウス クィック」大里店 山梨県甲府市大里2846 TEL 055-241-6691  

ブログ DE 下川ビル | 2016.04.06 Wed 15:14

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全107件中 1 - 10 件表示 (1/11 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!