>
ワンコとの生活
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ワンコとの生活

このテーマに投稿された記事:83件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c153/9304/
ワンコとの生活
このテーマについて
家族一同 初めてのワンコとの共同生活、イタリアングレーハウンド9カ月の男の子です! とってもおりこうさんでお話も良く聞けるいいこです…が、突然!マーキングを…おしっことの格闘中、色んな方からいっぱいアドバイスをいただいて色んな対策を試みています。もっともっと色んなお話聞きたいので ご指導のほどよろしくお願いいたします。 
このテーマの作成者
作者のブログへ:「suzy-7023」さんのブログ
その他のテーマ:「suzy-7023」さんが作成したテーマ一覧(12件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

愛犬 ( 老犬で16才 ) の腫瘍摘出の全身麻酔手術が無事に成功

JUGEMテーマ:ワンコとの生活 自分の普段のブログの内容としては異なり珍しく、今回は長年一緒に暮らしている愛犬について話題。 なぜ今回はこの内容かというと、自分の愛犬のお腹に以前(多分去年位)から出来ていた腫瘍が 悪性腫瘍に変わったのか?ここ最近一気に肥大化し、すぐ普段のかかりつけの獣医さんに相談したところ、 「高齢犬で16才で全身麻酔に耐える体力がないと思われるので、手術はしない方が良い」と言われ、 腫瘍の色が紫っぽい破裂しそうな感じになり、どうしたものかとかなり切羽詰まった状態で悩み、 ...

ケンジの気まぐれメモ帳 | 2016.05.28 Sat 16:54

何をしても言う事を聞かないミニチュアダックスの噛み癖を、どうにかしたい。

何をしても言う事を聞かないミニチュアダックスの噛み癖を、どうにかしたい。 犬も個性というか性格があるので、 しつけするのも、同じ方法で 成功する犬もいれば、 成功しない犬もいますよね。 例えばミニチュアダックス 噛み癖を しつけする場合…。 何を言っても言う事を聞かない ダックスの場合は、ハウスに 入れて無視をするのが良いそうです。 人懐っこい犬なので、 無視されるのはダックスには 辛いようです。 だけど、無視を一時的にする事で 主人が誰なのか教える事が出来るので しつけがしやすくな...

犬大好き女子が考えた上手なしつけ方法 | 2013.03.11 Mon 11:51

フレンチブルドッグの噛み癖で悩む飼い主。

フレンチブルドッグの噛み癖で悩む飼い主。 フレンチブルドッグは、 可愛いですよね。 フレンチブルドッグって ブリーディングの過程で 牛追い犬も混ざった 犬だそうです。 なのでフレンチブルドッグ 噛み癖が あってもおかしくないそうです。 かといって、犬の噛み癖を そのままにしておくのは 良くないんですよね。 犬をしつけする事は、 犬の為に良いんですよね。 犬と人間が気持ちよく 暮らせるようにしつけは きちんとしたいですよね。 JUGEMテーマ:ワンコとの生活

犬大好き女子が考えた上手なしつけ方法 | 2013.03.11 Mon 11:49

フレンチブルドッグの噛み癖を改善するには…。

フレンチブルドッグの噛み癖を改善するには…。 フレンチブルドッグって 可愛いですよね。 うちの隣の家が、白いフレンチブルを 飼っています。 だけど、飼い主のしつけが 正直出来ていなくて、 フレンチブルドッグ 噛み癖が 見られます。 飼い主の家に子供がいるのですが、 その子供がフレンチブルに、 噛まれているようで、 よく泣いている声がします。 フレンチブルの噛み癖を改善するには、 何度も繰り返し 教える必要があるようですね。 教えるにも、コツが あるようです。 ちなみに、隣の家の ...

犬大好き女子が考えた上手なしつけ方法 | 2013.02.08 Fri 13:40

成犬のトイレのしつけって難しいですよね…。

成犬のトイレのしつけって難しいですよね…。 子犬のトイレのしつけも 難しいけど、 成犬のトイレのしつけって もっと難しいですよね。 成犬 トイレ しつけを どうしたら良いのか、 悩むんですよね。 っていうのが、 友達が成犬を拾ってきたんですけど、 警察に取得物として届けたのですが、 飼い主が6カ月経ってもあらわれなかったので そのまま、友達の家の犬になりました。 初めて飼う犬なのもあって トイレのしつけに悩んでいました。 ネットで見たら、 トイレを失敗した犬を 叱っても失敗だそうです。 ...

犬大好き女子が考えた上手なしつけ方法 | 2013.02.08 Fri 13:38

3日ぶり?

JUGEMテーマ:ワンコとの生活ご訪問ありがとうございます!稲沢市祖父江町のプリザーブドフラワー教室花のアトリエRose Woodです。この2〜3日、風が強かったり雪が降ったりと寒すぎだったのでわんこの散歩してませんでした。お家でおトイレ出来る子なので無理して寒い外に出なくても・・・っていう私の勝手な考えですけど。今日は、風もなく穏やかなお天気お昼ごろ、主人も一緒にいつもとは違う公園へわんこの散歩に行って来ました。木曽川の河川敷を整備して作られたひろ〜い公園とグラウンドが自宅から車で20分くらいのところに...

花のアトリエ Rose Wood  | 2013.01.27 Sun 17:07

遠藤トレーニング 口こみは、、スピッツのトイレしつけも直るのか。

遠藤トレーニング 口こみは、、スピッツのトイレしつけも直るのか。 >スピッツの場合 ドッグトレーナー遠藤和博さんってよくテレビに出てくる人ですよねー知ってますよね。 調教師が教える犬のしつけ方法って特別なんですかね。 なんか試してみたい気もしますがね。 JUGEMテーマ:ワンコとの生活

犬大好き女子が考えた上手なしつけ方法 | 2012.12.20 Thu 12:06

わんこの誕生日♪

JUGEMテーマ:ワンコとの生活ご訪問ありがとうございます!稲沢市祖父江町のプリザーブドフラワー教室花のアトリエRose Woodです。今日は、フランくんの誕生日!一才になりました  誕生日といってもいつもと変わらない一日でしたが、今日も仲良しのお友達ポンちゃんといっぱい遊びました    午後にも・・・  最近は、寒さのせいか公園に来るお友達が少なくなってね・・・でも、ポンちゃんとはほとんど毎日、こんな感じで遊んでいますポンちゃんが着ているお洋服は、ママの手作りなんですよいいですね〜私も作ってみたいけど無...

花のアトリエ Rose Wood  | 2012.12.07 Fri 19:39

いつもの散歩道

JUGEMテーマ:ワンコとの生活ご訪問ありがとうございます!稲沢市祖父江町のプリザーブドフラワー教室花のアトリエRose Woodです。明日で11月が終わり・・・今年もあと一ヶ月となりました。フランくん、来月は一才のお誕生日を迎えます。  よく食べ寝て遊んで、元気に大きくなりました現在、体重は5、2kg一日、体重と同じで5kmを目標にお散歩で歩くようにしています。足腰を鍛えて?年老いても丈夫に過ごせるように・・・若いうちは、いっぱい遊ばせたいと思っています私も将来、骨粗しょう症予防のために適度にウォーキン...

花のアトリエ Rose Wood  | 2012.11.29 Thu 14:47

家族の一員です・・・

JUGEMテーマ:ワンコとの生活ご訪問ありがとうございます!稲沢市祖父江町のプリザーブドフラワー教室花のアトリエRose Woodです。フランくん、今週からやっとお散歩に出かけられるようになりました早期に治療をしていただいたおかげで後遺症もなく、きれいに治って本当によかったです先週一週間は、本当にひどい目に合ってそれともうひとつ、今度は私が大変だったの先週、寄せ植えを作って気持ちがリラックスしていたつもりだったのですが、翌日、急性胃炎になり3日間苦しんでいました。ショックと過度のストレスによる神経性の胃炎...

花のアトリエ Rose Wood  | 2012.10.31 Wed 11:32

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

全83件中 1 - 10 件表示 (1/9 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!