• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

金魚

このテーマに投稿された記事:1400件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c155/490/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

幹事

昨夜の   60L醤油甕の水替え。 汚れはほぼなし。   外仕事。 天気が微妙だから 涼しくて丁度良い。     某会の研修旅行担当になっていて 只今、旅程を立案中。 思いっきり自分の趣味で。     JUGEMテーマ:金魚

蜂の寓話 | 2017.05.16 Tue 16:36

減らないエサ

  バキューム大金。 コントロールが利かないので エサのない場所に浮上したり、 一生懸命吸い込んでると ひっくり返りそうになり 見てる方もハラハラ…   初冬にボロボロだった尾ひれも すっかり元通り     エサが残り少ないと粉っぽくなり、 おまけに急いでる時などは 手元が狂ってエサを大量に 投入してしまうことも   金魚のエサも古くなると よくないらしいですが どう考えても2匹ぽっちじゃ 新鮮なうちに使い切れそうにないです...

トリサンバ | 2017.05.16 Tue 00:53

金魚のいない水槽・・・

JUGEMテーマ:金魚 フィルターを掃除して、ろ材も全部換えて。 1匹だけ残っていた貝も熱帯魚水槽に移し。 主のいない水槽。   どうしようか、迷ってます。 このまま止めてしまおうか、と思ったり。    

Aquarium 水鏡 | 2017.05.07 Sun 20:50

GW半ばだって?

60L醤油甕の水替え。 さほど汚れてはいなかった。   空家の60cm水槽を そろっと清掃しなくてはならない。     ちょっと前に 品切れとかって騒がれていた ような気がする商品。 うん ポテトだね。     今日も何かと忙しい。 さっさと終わらせてしよう。   今朝、 子どもたちが妻の実家へ。 静かになってしまった。     JUGEMテーマ:金魚

蜂の寓話 | 2017.05.03 Wed 12:36

アグレッシブ金さん

  春を満喫中の鳥さんハムちゃんに続き 食べるのが大変そうだった大金にも変化が…   エサタイムの動きが活発になり 以前のように水面でエサを 吸い込み食い始めました。 バキューム大金復活   但し、以前と違うのは 少ししたら底に沈んで 小休止してからまた食べに行く事。 アグレッシブ大金   同時にフンの色つやも良好になり うれしい限り   あったかいて大事なんだなー。     金魚は代り映えしない写真しか撮れない ...

トリサンバ | 2017.04.16 Sun 15:19

秋刀魚と金魚

昨夜の 白。   秋刀魚の燻製で。   今朝は60L醤油甕の水替え。 60cm水槽の4匹を こちらに移住させた。   60cm水槽は只今空家。   寒かったり 暑かったり 気温の変化が大きな1日。   JUGEMテーマ:金魚

蜂の寓話 | 2017.04.13 Thu 16:13

きんぎょ生活

JUGEMテーマ:金魚   1年に1冊の発行で、今回で3冊目。   養魚場には一度行ってみたいと思ってはいますが。 欲しくなって買っちゃいそうで。   そして、 1匹になってしまった東錦も亡くなって、 金魚がいなくなってしまいました・・・。    

Aquarium 水鏡 | 2017.04.09 Sun 22:41

費用対効果

昨日は60cm水槽の水替え。 投げ込み式フィルターの調子が悪い。 エアーがちゃんと出ないのだ。   老衰で頭数が少なくなってきているし 60L醤油甕にまとめようかな。       先日の とあることで 頭が一杯だ。 良い余韻 中毒性がある。間違いなく。良い意味で。   費用対効果で考えれば 間違いなくプラスでしかない。     JUGEMテーマ:金魚

蜂の寓話 | 2017.03.30 Thu 10:45

くさくさする

  水草が食い尽くされてなくなる〜   なんて言っていた時もあった気がする。   今や大金も大食漢ではなくなり 別居生活で、餌にも余裕ができたのか ただ単に好みの水草ではないのか   アナカリスが減らずに じゃんじゃんはびこってきます。 邪魔だから剪定するけど増える 剪定した分を大金の水槽にも分けたけど エサが引っかかるから邪魔かも…   アナカリスって個人的にも好みじゃないので ついマツモなんか買ってしまい余計に茂った   ...

トリサンバ | 2017.03.27 Mon 01:49

ボンビー症

最近飲んだ   60L醤油甕の水替え。 かなり久々     この連休は1日しか休みが無かったが 友人たちが来訪してくれたおかげで かなり充実した週末となった   もっと時間に余裕があればという気持ちだったが 実際、 気軽に休みを取ることが出来るかと言われると 難しい。   こんな感じでやりくりする他 手段はないのかも知れない。   貧乏暇なしとは よく言ったものだ。   JUGEMテーマ:金魚

蜂の寓話 | 2017.03.21 Tue 14:09

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!