睡蓮鉢とメダカ
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

睡蓮鉢とメダカ

このテーマに投稿された記事:18件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c155/5056/
睡蓮鉢とメダカ
このテーマについて
睡蓮鉢を使い、屋外でメダカを飼い始めました。
その、四方山話。。。
どんな小さな出来事でも何でも、書き留めてゆくテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「shimadaaruru」さんのブログ
その他のテーマ:「shimadaaruru」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2 >

スイレン鉢

庭に結構大きめな60cmのスイレン鉢があります。植物は姫スイレンの赤と白、シラサギカヤツリ、魚は春から青メダカを6尾入れていますが、いつの間にか子供もたくさん泳いでいます。 姫スイレンの花が楽しみですがまだ蕾もつけていません。 最初ウォータークローバーも1株入れてたけれど全てが見えなくなるほど覆い茂りこれはまずいと思って、以前ウーパールーパーを育成していた使っていない30センチ正方形水槽へ全て移植しました。 JUGEMテーマ:睡蓮鉢とメダカ

ビコロール | 2012.08.04 Sat 18:22

メダカ販売店 めだか藁屋 野洲支店よりお知らせ

メダカ販売店 めだか藁屋の わらお ですこんにちは!めだか藁屋のブログをご覧いただいている皆様はご承知いただいていることと存じますが、私、滋賀県野洲市にあります「メダカ販売店 めだか藁屋」の店主をしております、高木正臣と申します。当店は、メダカ販売店 めだか藁屋 「野洲支店」の出店を計画中でありましてこのブログは、当該支店の出店計画ならびにメダカについての真面目な内容を中心にお届けしていきたいと考えております。したがいまして、メダカ屋らしからぬ突飛なブログをご期待いただくとすれば誠に力不足では...

メダカ販売店 めだか藁屋 野洲支店 | 2012.05.13 Sun 17:29

稚魚発見!

JUGEMテーマ:睡蓮鉢とメダカ 今日も朝からベランダのプランターとビオトープの世話をしていました。 ビオの水質チェックをした後に、何気にシロメダカ保育園ビオを見てみると.....、 シロメダカの稚魚を2匹発見しました。 ミジンコとほぼ同じ大きさで、撮影には苦労しました。 初めて稚魚を見て、そりゃこの大きさなら親メダカに食われるわ! と思ってしまいました。

イシンデンシン ( Photo Gallery "Le Couple" - Annex - ) | 2010.06.27 Sun 13:04

涼を求めて そのまた後

JUGEMテーマ:泳ぐ魚と暮らす 飼育を始めて約1週間ヒメダカは元気ですが、クロメダカは当初20匹うち12匹がお亡くなりになりましたせっかく、この世に生まれてきたのに延命させられなくて ごめんなさい〜そして今朝、ヒメダカ 1匹がまた 旅立ちました今日は朝から落ち込んでます。

桜子びより | 2010.05.31 Mon 19:41

涼を求めて

JUGEMテーマ:睡蓮鉢とメダカ今年は早々と涼を求めホームセンターで睡蓮鉢とホテイ草それと睡蓮を購入し、早速セッティング(かなり揃えるのに金額が掛かりましたが)あとメダカを購入すれば完璧 

桜子びより | 2010.05.22 Sat 11:48

はじめましょ

JUGEMテーマ:睡蓮鉢とメダカJUGEMテーマ:ビオトープ初めまして。どうぞよろしく^^

ベランダ日和 | 2009.09.10 Thu 19:25

今年のメダカは

ここ6年くらいメダカを飼っています。毎年、5月くらいからの楽しみは卵。入れてある水草(今は布袋葵)に卵を産むので、それを別の容器に入れて孵化させるんです。(そのまま親メダカのいる水槽に入れておくと、食べてしまう。)時々、卵に気が付かないで、水槽の掃除の時に稚魚に気がつくことがあるけれど、あれにはビックリします。私が気が付くまで、どれだけの仲間が食べられたんだろう・・・。今年も、ぼんやりしていて、随分数の減った卵を発見。さっきうつしかえました。孵化するか楽しみ!JUGEMテーマ:睡蓮鉢とメダカ 

ムーミンママと彗星 | 2009.05.13 Wed 09:24

ベランダガーデニング

どうですか、こうゆうの。 ビオトープとかいうとお洒落な感じがしませんか? 最近、部屋の模様替えに本気で取り組んでいるのですが、 妄想が部屋の中からベランダにまで範囲を広げてきています。 というのも、去年から観葉植物に心を奪われ、 暖かくなったのでベランダに棚を作って そこにサンデリアーナや多肉ちゃんなんかを移動させて、 ついでにベランダの掃除なんかしちゃったものだから、 北東向きで朝の3時間、一部にしか日が当たらないベランダを、 もっと一服したりビール飲んだりする憩いのスペースに出来な...

黒猫のあくび | 2009.04.07 Tue 23:24

瓶の中のメダカ

JUGEMテーマ:Polaroid a550:トイデジ:睡蓮鉢とメダカ去年の夏の終わり頃から屋外でメダカを飼っているのですが、果たしてこの寒さで生きているのだろうか!?こんな感じでウォーターマッシュルームが頑張って寒さの中、成長をしております。一部枯れかけですが……。★になってなければこの中にメダカが5匹いるはずです。この間たまたま1匹見かけました。「飯〜、飯くれ〜」っぽくも見えましたが、冬は基本的にあげられないのです。春までもちょっと待ってね〜

ときどき*カメラ | 2009.02.07 Sat 10:04

すくすく・・メダカ

メダカの子が、大きくなってきました。 サイズは小さいけれど(もう1cmはあるかも…)形はすっかり大人です。 割と良く撮れました

 妄 ・ 想 ・ 雑  記 | 2008.08.06 Wed 13:35

このテーマに記事を投稿する"

1  2 >

全18件中 1 - 10 件表示 (1/2 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!