淡水魚・海水魚
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

淡水魚・海水魚

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c155/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

どじょう

10件の記事

どじょうを飼っている方へ

大型肉食魚

20件の記事

大型の肉食魚をテーマとします

ベタ

130件の記事

熱帯魚のベタがテーマです。 みなさんのかわいいベタについて語っちゃいましょ〜♪

海水魚&サンゴ

33件の記事

海水魚、サンゴ

コリドラス

133件の記事

熱帯魚の中でも、水槽のお掃除屋さんとサブのイメージが強いと思いますが、グッピーとの相性も良く、初心者の熱帯魚の飼育にもむいています。水質に慣れてくると頻繁に水槽のガラス面に卵を産み付けるので、是非、飼育してみてください。

睡蓮鉢とメダカ

23件の記事

睡蓮鉢を使い、屋外でメダカを飼い始めました。 その、四方山話。。。 どんな小さな出来事でも何でも、書き留めてゆくテーマです。

ミドリフグ

22件の記事

ミドリフグの愛らしさを広めましょう。

水槽で錦鯉を飼おう!

13件の記事

庭の池でなく、室内のしかも水槽で錦鯉を買っているひと、 飼ってみたい!というひとがいたらいいなあ。

レッドビーシュリンプ

171件の記事

初心者からブリーダーまで、グレードも関係なくレッドビーシュリンプが好きで飼育している方はカテご利用どうぞ。

泳ぐ魚と暮らす

304件の記事

 2007年の6月から、メダカさんたちと暮らし始めました。  家の中で泳ぐ姿を眺めてると、何時間でもボォ〜っと、していたくなっちゃいますが、相手は生き物!  水換えもしなくちゃ、ご飯も食べささなくちゃ、と、なっちゃうとヴァカンスどころでは無いんですよねェ。困ったのは、それ位かな?  あと、水槽眺めながら、お造り食べたりすると、ちょびっと罪悪感も……。  最初は「???」と分からんことだらけでしたが、ちゃんと観てると、彼らが教えてくれます。愛情を持って接すると、それに応えてくれるのが日々の愉しみになってきました。  この子らのためにも、「母ちゃん」に徹します。  だって、「この家のこどもで良かった」って想ってもらいたいもの……。ね?

< 1  2  3  4 >

全38件中 21 - 30 件表示 (3/4 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!