• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

水ガメ

このテーマに投稿された記事:217件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c156/6921/
水ガメ
このテーマについて
水棲カメについて書きましょう♪
このテーマの作成者
作者のブログへ:「gundamg3」さんのブログ
その他のテーマ:「gundamg3」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

水ガメを飼ってみよう

JUGEMテーマ:水ガメ 亀って何気に育てるとかなり大きくなって 水槽が手狭になるから面白いのです。 神社とか公園の池に行くとデカいカメがいるけで あれはたまに誰かが育てられなくなって そこに放置したケースが多いんだってね。 まあ、そうはいってもカメを飼いたくなるわけで。

Miracle NEWS Blog!! | 2013.12.02 Mon 20:44

ミシシッピニオイガメを迎えて4週間:水深UP+アカヒレ

ミシニを迎えて4週間がたちました。今までは、60センチ水槽三分の一くらいの水量で、毎日、そのうちの三分の一くらい水交換をしていましたが、それでも水の汚れが気になるので、もう少し水深を上げて、濾過器を大きめにすることにしました。・カメが水上に出られるように、石を追加して岩の高さを調整して、水槽の半分くらいまで水深を上げました。・濾過器は投げ込み式(水作エイト)。SですがMにすればよかった。。。<これまでのメモ:アカヒレと混泳>■ミシニお迎えして1週間後、アカヒレを10匹投入。アカヒレを入れてから、カメ...

イラストブログ WARARAI 笑・良・癒 | 2013.09.16 Mon 17:11

ミシシッピニオイガメ 子亀お迎え

昨年、金魚のゴールデンコメットが亡くなって以来、ずっと使っていなかった60センチの水槽。部屋の片隅に置いておくのがなんだかさみしくて、もったいなくて、悩んだすえに、亀を飼うことにしました!(昔、亀を飼う夢を見たような気がするんですが、気のせいかなあ?デジャヴかなあ。夢日記つけていればよかった…)条件は、今の水槽が使える水棲カメであまり大きくならず、比較的おとなしい種類といわれてる種類。いろいろ調べた末、ミシシッピニオイガメにしました。7月に生まれた、まだ生後一ヶ月ちょっとの子亀です。アクアリウム...

イラストブログ WARARAI 笑・良・癒 | 2013.08.20 Tue 10:36

選挙に行ったらカメがいた

投票しに、近所の小学校へ。前、選挙に来た時には気づかなかったんですがウサギ小屋の向かいにある池にアカミミガメさんが!ぐいーっんと気持ち良さそうに首伸ばしてたのに私が近づいたので、ひっこめちゃったの図;;;もう一匹は人懐っこいようで、泳ぎながら近づいて来てくれました。鳥から守るためかネットがしてあるので、なかなかちゃんと写真が撮れず(ーー;結局、この子は顔出してくれなかったし;;;日光浴の邪魔してゴメンよ〜 お留守番していた我家のインドホシガメクゥさんにポチっとしてくれたら嬉しいです JUGEM...

with Reptiles | 2013.07.24 Wed 22:42

同じミシシッピでも、怖い話

 クサガメやニホンイシガメのブログを書いたのでコチラの方にも違う話題ですが少し。ちなみに画像等はありません。我が家の近所には川があり、通年コイが泳ぎ水門まで行くとクチボソやフナも見られるのですが昔に比べると生き物の数や種類は減っている気がします。どこに行っても川や池があれば見るのはカメ飼い人間なら普通かな。先日、散歩がてら水門まで歩きました。そこに居てはいけない事はわかる。でも、駆除と言う名目で誰がしたのか不明ですがミシシッピアカミミガメが水門の端に処分してありました。いわゆるミドリガメ...

ミシシッピニオイガメ(スティンクポット)の日記 | 2013.04.28 Sun 12:43

飼育環境の変化?〜移転の諸行無常〜

JUGEMテーマ:水ガメ おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。おそらく、毎回ブッ続けで記事を書ければ読み易いのでしょうが、あいにく飽き易く冷め易い性分なもので、ご勘弁願えればと思います。

ハナウタさん家のケルベロス | 2012.10.05 Fri 14:44

今日は何の日?〜待望の金曜日〜

JUGEMテーマ:水ガメおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。いただきます。(!?)エサの日に水槽の近くに立つと、大体このパニック状態になります。現在、我が家ではケロに主食としてカメプロスを与えています。嗜好性はわりと良いと思います。あ、今まで嗜好性が悪いエサとか有りませんでした。何でも好き嫌いなく、よく食べるのがケルベロスです。以上。

ハナウタさん家のケルベロス | 2012.09.28 Fri 14:26

飼育環境の変化?〜悠々自適な生活〜

JUGEMテーマ:水ガメおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。本日も自ら創ったリミットに追いたてられながら記事を書き始めましたが、そろそろ本線へ戻らないと収拾がつかなくなりそうなので前々々回の続きという感じで書いて行きます。

ハナウタさん家のケルベロス | 2012.09.21 Fri 13:28

今日のケルベロス〜混泳者との一枚〜

JUGEMテーマ:水ガメおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はい、本日も手抜きをさせて頂きます。[ケルベロス?とトリカブト?]現在、ケロはブルーグラミーのトリカブトと混泳させています。トリカブトはケロのエサを颯爽と見つけてはつまみ食いをしたり、たまにケロから活エサだと誤認されて追い回されられたり、ケロの甲羅の汚れを食べたりしています。仲良しこよしとは、とても言いえる関係では有りませんが、まーそれなりな混泳生活を送っております。以上。 

ハナウタさん家のケルベロス | 2012.09.14 Fri 14:17

今日のケルベロス〜月水金は大騒ぎ〜

JUGEMテーマ:水ガメおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。今週は先週の続きとして導入後の飼育環境の変化について書く予定でしたが、少し休憩して現在のケロについて少し書いてみます。[2012年9月現在のケロ]我が家では肥満防止の為、ケロに餌を与える曜日を決めております。それが月曜、水曜、金曜の週三日です。

ハナウタさん家のケルベロス | 2012.09.07 Fri 09:29

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全217件中 1 - 10 件表示 (1/22 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!