オカヤドカリ
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

オカヤドカリ

このテーマに投稿された記事:276件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c162/1238/
オカヤドカリ
このテーマについて
ペット「オカヤドカリ」の飼育の記録や写真。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kokusimsou」さんのブログ
その他のテーマ:「kokusimsou」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

迷子の迷子の…

JUGEMテーマ:オカヤドカリ昨日、帰宅すると…夫が「コレ、どう思う」と見せてくれたワンコ用ステンレス食器には貝殻…へ?ヤドカリだった…遭遇したのはコンなところ…Snowyのオシッコをペットボトルのお水で流そうとしたら…そこの小石が動いた…っよく見たら…貝殻で…ヤドカリだった…というワケ…とりあえず…水分を水たまり程度にして熱帯魚の餌を入れてやってて一晩は生きながらえてくれてるんだけど…これからどーしたらえーんでしょ、これ〜〜〜〜…っ

みなみん家 | 2012.07.08 Sun 13:21

ヤドカリの脱皮

JUGEMテーマ:オカヤドカリ  ヤドカリが脱皮しました。ぱっと見た目は、死骸に見えます。でも、カラッポなんですね。脱皮したてのやつは、マッシロです。甲羅も固まっていません。さわったらダメなんですわ。

天然人誤 | 2012.04.13 Fri 23:03

オカヤドカリ

 JUGEMテーマ:オカヤドカリ 動きのホトンドないヤツらです。オカヤドカリちゅうぐらいですから、水の外ですんでいます。んでも、砂が完全に乾いてしまうとヤバいです。砂の下はベチャベチャぐらいにしていたほうがいいですね。

天然人誤 | 2012.04.13 Fri 21:52

ヤドカリがとうとうお引越し?

JUGEMテーマ:オカヤドカリ ヤドカリさんのひとりが行方不明、砂にももぐっていないようで、飼育ケースを動かしてみると新しいヤドカリの貝に入ってる。でも、引っ越しではなく貝をぬぎすてず、そのまま貝のままで大きな貝に入ってた。???寒いのかな。

快適生活ノススメ | 2011.11.20 Sun 10:38

やどかりの引っ越し

JUGEMテーマ:オカヤドカリそろそろ寒くなってくるので、ヤドカリたちの冬じたく対策にペットショップへ。店員さんに聞くと「こういうのをケースの下に・・・」と見せてくれたのがパネルヒーターで5000円ぐらいしました。「5000円・・・・・」いっしょにいたダンナが「家に帰ってからなんとか考える」って。5000円はちょっと考えてしまう。ネットで調べると発砲スチロールの箱に飼育ケースを入れると暖かいとかもあったしヤドカリ専門店でオカヤドカリも暖かい♪温泉アイランド(ヒーター付)♪天然海綿付きというのを発見。...

快適生活ノススメ | 2011.11.05 Sat 19:26

天井にぶら下がるオカヤドカリ

 JUGEMテーマ:オカヤドカリオカヤドカリは運動が大好き、と聞いています。しかし、その運動も度を超えると怖いですウェブカメラがぶうんぶうんと左右に揺れるので様子を見に行ったところ、新入りのヤドカリである「イワーク(仮名)」が水槽側面の網に引っかかってました。頂点まできたでーーーもう登るとこないんかーい!?いやいや この後どうするの・・・と思ってみていたところ、落ちましたがちーん・・結構な高さあるんだから、貝殻割ったり、打ち所悪かったらどうするのっこれは6月25日、昨日の出来事ですが、なんと今日6...

借りっぱなしのオカヤドカリッティ日記 | 2011.06.26 Sun 20:51

新しい水槽に移動しました

JUGEMテーマ:オカヤドカリ またまたお久しぶりになってしまいました実は先週、水槽が新しいものへと一新されましたヨコ60cmタテ35cmの大きい水槽実はこれ、私が5年前にリクガメを飼っていたときの水槽でして・・・リクガメは5年前に死んでしまいましたが、実家にまだ水槽があったので、オカヤドをいれてもらうために父に持ってきてもらいました。今日の朝に、ガジュマルに箸をくっつけたものと、丸太橋を設置してみました。先週はコケピさんが、またエサ皿の中でのんびりしていたので撮影。どうもやはり、脚をねじってしまった...

借りっぱなしのオカヤドカリッティ日記 | 2011.06.25 Sat 20:37

新しい水槽に移動しました

JUGEMテーマ:オカヤドカリ またまたお久しぶりになってしまいました実は先週、水槽が新しいものへと一新されましたヨコ60cmタテ35cmの大きい水槽実はこれ、私が5年前にリクガメを飼っていたときの水槽でして・・・リクガメは5年前に死んでしまいましたが、実家にまだ水槽があったので、オカヤドをいれてもらうために父に持ってきてもらいました。今日の朝に、ガジュマルに箸をくっつけたものと、丸太橋を設置してみました。先週はコケピさんが、またエサ皿の中でのんびりしていたので撮影。どうもやはり、脚をねじってしまった...

借りっぱなしのオカヤドカリッティ日記 | 2011.06.25 Sat 16:17

ひさびさのオカヤドカリさんたち

 JUGEMテーマ:オカヤドカリというわけで、久々であります(涙)ちゃんと、餌をあげたり、水を変えたり、写真を撮ったり観察してましたよ!■05月26日水飲み場に引っかかるコケピーさん。実はまた貝殻を引っ越してました。でもこのあとまた引っ越して本日(06/07)は違う貝殻を背負ってらっしゃいますwおそらく自分で脱いだであろう貝殻の上に乗っかるコケピーさん。どうしてこうなったといわんばかりの状況。そしてこの日にオカヤドカリに必要なソルトバスが届きました。ピンク色の水いれのほうに海水を作っていれてあげています...

借りっぱなしのオカヤドカリッティ日記 | 2011.06.07 Tue 23:13

初夜でオカヤドカリの引っ越し

 JUGEMテーマ:オカヤドカリというわけで二日目。先日、コケピーの殻が割れていることに触れましたが、それも可哀想なので新しい貝殻をいれてあげることにしました。(入れる前の貝殻の写真を撮影し忘れたっ)こちら、引っ越し前のコケピーさん。この水玉の貝殻・・・どこかでみたことありませんか?そう。どうみてもデカタマのです。本当にありがとうございました。実は、デカタマはいつの間にか、緑色の貝殻のほうへと引っ越していたのです。チミはまだ、別に引っ越さないでもいいだろ。。。とおもったのに、深夜1時くらいに引...

借りっぱなしのオカヤドカリッティ日記 | 2011.05.22 Sun 19:57

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全276件中 1 - 10 件表示 (1/28 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!