[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤのブログ記事をまとめ読み! 全32件の1ページ目 | JUGEMブログ

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ
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ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ

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ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ
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ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -32

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の三十二枚目の画像は動力分散方式の車両では、                  一般に編成を転回しないでそのまま折り返し運転を行うことから、編成の両側に制御車を配置するのが一般的である。そのため、制御車のことを先頭車とも呼ぶ。また、機関車と客車による動力集中方式の列車においても、最後尾に制御付随車を連結して推進運転を行う場合があり、日本では観光用のトロッコ列車に使われることがある。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ | 2011.05.09 Mon 20:25

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -31

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の三十一枚目の画像は制御車(せいぎょしゃ)とは、主として動力分散方式の鉄道車両において、                  運転席を有する車両のことである。また、制御車のうち電動車であるものは制御電動車と称し、制御車は動力を持たない車両のみを指す場合もある。 本稿では、制御電動車も含めて制御車として記述するものとし、動力のない制御車を区別する必要のあるときは、「制御付随車」と記述する。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ 

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ | 2011.05.09 Mon 20:25

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -30

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の三十枚目の画像はブレーキ系以外に、制御回路やサービス系機器の引き通し線                  の規格が違っていると相互の連結が出来ないので、営業列車の分割・併合を頻繁に行なう事業者では、異系列の電車の間でこれらの規格を統一するか読み替え装置を搭載しておかないと、車両運用に大きな制約を受ける。 電化されている必要があり、基本的には同一の電気方式による電化区間しか走行できない。多種の電源を使用可能にする車両もあるが、単一のものに比べてコストが高...

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ | 2011.05.09 Mon 20:24

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -29

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の二十九枚目の画像は現役の電車の空気ブレーキは、                  ほとんどが電気指令式か電磁直通ブレーキであるが、両者が混在する場合には読み替え装置が必要となる。また、電車以外では現在も一般的な自動空気ブレーキの鉄道車両と電車(203系以前の国鉄型電車などを除く)とを連結する際も、読み替え装置を用いるか電車側に自動ブレーキ機器を仮設する必要がある。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ 

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ | 2011.05.09 Mon 20:24

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤの二十八枚目の画像ですと思いきや、、

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤの二十八枚目の画像は動力を客車の床下に搭載しているため騒音や振動が客車に比べ多い。                  ウツロイトーキョーおにゅー百景動力を客車の床下に搭載しているため騒音や振動が客車に比べ多い。 機器類の分散配置は、特に長大編成の場合、動力集中方式に比してイニシャルコスト、メンテナンスコスト共に大幅に増大する。 車両ごとに役割と搭載機器が決められたユニット方式の場合、需要に応じての増車、減車が難しい。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョ...

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ | 2011.05.09 Mon 20:23

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -1

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の一枚目の画像は推測年齢は約46億年で、中心部に存在する水素の50%程度を熱核融合で使用した                  アインシュタイン方程式からは、時空の歪みの源は質量ではなく、エネルギーと運動量からなるエネルギー・運動量テンソルで決まることがわかる。つまり、質量(エネルギーに比例)だけでなく運動量も時空を歪め、重力を生む。質量は引力を生むのに対し、運動量が生む重力は、引力でも斥力でもない慣性系の引きずりという形を取る。慣性系の引きずりは自転するブ...

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ | 2011.05.06 Fri 16:36

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -27

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の二十七枚目の画像は太陽は、中心核(太陽核)・放射層・対流層・光球・彩層・(還移暦)・コロナからなる                  アリストテレス(紀元前384-322年)は『形而上学』において、エウドクソスおよびカリポスの説を継承・発展させた。 やはりこの地が中心にあり、天球が囲んでいる、とした。ただし、エウドクソスやカリポスは天球が互いに独立していると考えていたのに対し、連携があるシステムとし、その数は48ないし56とした。各層は、それぞれ固有の神、自らは...

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ との前進 | 2011.05.03 Tue 12:59

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -26

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の二十六枚目の画像は地球型惑星や衛星などと異なり、はっきりした表面が存在しない                  古代ギリシャのエウドクソス(紀元前4世紀ころ)は、地が中心にあり、天体がそのまわりを回っているとした(→地球中心説、天動説)。27の層からなる天球が地を囲んでいると想定した。 古代ギリシャのカリポス(紀元前370-300頃)は、エウドクソスの説を発展させ、天球を34に増やした。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ  

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ との前進 | 2011.05.03 Tue 12:56

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -25

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の二十五枚目の画像はその扁平率は0.01%以下である。                  紀元前700年ころに活動したヘシオドスの『神統記』の116行目には「まず最初にchaos カオスが生じた」とある。古代ギリシャ語の元々の意味では「chaos」は《大きく開いた口》を意味していた。まずそのchaosがあり、そこから万物が生成した、とされたのである。そしてそのカオスは暗闇を生んでいるともされた。 ピタゴラス学派の人々は宇宙をコスモスと呼んだ。この背景を説明すると、古代ギリシャでは...

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ との前進 | 2011.05.03 Tue 12:53

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ -24

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ の二十四枚目の画像は太陽はほぼ完全な球体であり                  世界各地には、神によって世界が作られたとする言及、物語、説が多数存在する。それらは創造神話や創世神話とも呼ばれている。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ 

ウツロイトーキョーおにゅー百景 シブヤ との前進 | 2011.05.03 Tue 12:42

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