>
NHK朝ドラ「べっぴんさん」
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

NHK朝ドラ「べっぴんさん」

このテーマに投稿された記事:173件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c238/25615/
NHK朝ドラ「べっぴんさん」
このテーマについて
2016年10月からスタートしたNHK朝ドラ「べっぴんさん」に関する記事
このテーマの作成者
作者のブログへ:「okeired」さんのブログ
その他のテーマ:「okeired」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

べっぴんさん、さくらと健太郎は採用される?京大卒の土田(諸岡)は?

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   キアリスの入社試験、なんだか思わぬ方向に行きそうですね。 というか、もともとは、女学校時代の仲良し3人組と幼少期から知っていた明美さんの4人で始めた会社なのだから、縁故採用は当たり前なのかと思っていたけど。 まあ、紀夫さんの「縁故採用するには、会社が大きくなりすぎた」というのも一理ありますが・・・ それに、今回はすみれの正論に賛成です。 中西人事部長に頼み込んで、書類選考をパスしたり、最終選考に無理やり入れてもらったり。 そん...

芸能ニュースと噂の芸能人情報 | 2017.02.22 Wed 15:19

「べっぴんさん」第118話の女性のスマート・キャリア的テーマは「色眼鏡」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   今週は現場仕事を少なくして、「確定申告の準備に専念する週間」にしています。   月曜、火曜とほぼ座りっぱなし・・・。そろそろ限界です。 これでやっと7割くらい終了した感じがしますので、もうひと踏ん張り!   今日、明日と現場仕事があって無理なので、 明後日一日でなんとか仕上がらないかなぁ〜と目論んでいます。   確定申告が済むとスッキリするんだけどなぁ〜。   ...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.22 Wed 09:35

「べっぴんさん」第117話の女性のスマート・キャリア的テーマは「面接試験」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   昨日のあさイチで紹介されていた「トマト寒天」。 番組中に作り始めたら、番組が終わるまでに固まって完成しました!         トマトジュースに塩だけを入れた味付けなので、 サラダ感覚で食べることができていい感じです!   これを食事する前に食べると健康的にダイエットができるそうな・・・。 赤くて見た目もきれいだし、ちょっとやってみようかな♪ &n...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.21 Tue 09:27

「べっぴんさん」第116話の女性のスマート・キャリア的テーマは「セカンド・キャリア」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   いよいよ、確定申告の時期に突入しています。 毎年、本当に毎年、思うのですよ。 ちゃんと、月に一回は記帳をしようと。   なのに・・・。   今週中に申告を完了できることを目標に、 頑張りたいと思います!   さて、今日も「べっぴんさん」を キャリアコンサルタント目線で分析しましょう。   今日のテーマは「セカンド・キャリア」  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.20 Mon 09:32

「べっぴんさん」第115話の女性のスマート・キャリア的テーマは「共有」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   昨夜は「戦国・ザ・リアル at 大阪城」 を観てきました〜。   去年の大河ドラマ、「真田丸」は毎回大興奮。 Okeiの母は真田姓で、もしかすると幸村さんの子孫かも、 と言われている家の出なのです。   真相はわかりませんが、そうだったらいいな〜と思ってるうち、 幸村さんのことに興味津々になり、大好きになっちゃいました。   だから、大阪城を観ただけでワクワク感が止ま...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.18 Sat 10:12

「べっぴんさん」第114話の女性のスマート・キャリア的テーマは「送り出すのも親の務め」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」     綺羅女プロデューサーOkeiです。   田舎に住んでいるとどうしても遠方に仕事に行くことが多くなります。   だから、いつも早めに行って現地でご飯を食べて時間を調整して・・・ ということが多いのですが、そのご飯が当たりだとテンションが上がります!   今日は難波で通りすがりのお店に入ったのですが、当たりでした!   「百姓屋とごはん うらや」というお店で、 身体に優しい和食のお店でした。  ...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.18 Sat 09:29

べっぴんさん、武ちゃんの見合い相手はあの戦士?紀夫の無茶振りが・・・

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   今日のべっぴんさんも盛り沢山。 武ちゃんついにお見合いを決心、明美の武への想い、さくらと健太郎の受験、栄輔が東京に進出、悦子と小山夫妻の馴れ初めなどなど・・・ どうしても、最終回が近くなってくると、話がいろいろと詰まってくる気がします。 初回からほぼ見ている私としては、それぞれの登場人物の人柄まで把握しているので、ついていけるのですが、時々、あるいはたまーにしか見ない、という方にとってはめまぐるしいかも。 そんな中でも、武ちゃ...

芸能ニュースと噂の芸能人情報 | 2017.02.16 Thu 11:44

「べっぴんさん」第113話の女性のスマート・キャリア的テーマは「人生の岐路」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   今日明日は暖かくなりそうですね! それと同時に花粉症対策をしなくては!   Okeiはひどい花粉症ではないのですが、 目がかゆくてたまらなくなります・・・。   メガネをかけると頭が痛くなるし、悩みどころです。   さて、今日も「べっぴんさん」を キャリアコンサルタント目線で分析しましょう。   今日のテーマは「人生の岐路」です。  

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.16 Thu 08:30

「べっぴんさん」第112話の女性のスマート・キャリア的テーマは「辛い経験からの学び」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   そう言えば、昨日はバレンタインでしたね! 最近は女の子同士の友チョコの交換が主流になっているような気がしますが・・・。   そのおかげで、娘が小学校高学年のころから 毎年バレンタインは大変でした。   特に高校で野球部のマネージャーになってからは、 なんと、友チョコもあわせて80個を準備したりして、 バレンタイン=睡眠不足、家中チョコの香り だったわけです。   ...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.15 Wed 10:42

「べっぴんさん」第111話の女性のスマート・キャリア的テーマは「決戦の日」

JUGEMテーマ:NHK朝ドラ「べっぴんさん」   綺羅女プロデューサーOkeiです。   今朝はとっても寒くて、車のフロントがゴリゴリでした!   温暖な和歌山でも、フロントの表面が薄く凍ることは冬の間何度かあるのですが、 今日は分厚く凍っている感じで、ぬるま湯をかけても 放っておくとすぐにまた凍ってしまうくらいでした。   今日から少し暖かくなるようで、ほっとしています。   さて、今日も「べっぴんさん」を キャリアコンサルタント目線で分析しましょう...

朝ドラから学ぶ女性のスマート・キャリア | 2017.02.15 Wed 09:46

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全173件中 1 - 10 件表示 (1/18 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!