エコプロジェクト
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

エコプロジェクト

このテーマに投稿された記事:262件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c275/2050/
エコプロジェクト
このテーマについて
エコに関する情報発信や取り組みについてブログを書く時のテーマ。

身近なエコ活動から、大きな取り組みまで。
すこしの一歩がエコにつながるはず!

このテーマの作成者
作者のブログへ:「voiceofkyoto」さんのブログ
その他のテーマ:「voiceofkyoto」さんが作成したテーマ一覧(6件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

風力発電自動車!?

 今日歩いていたら、風車(?)を付けた自動車が信号待ちで止まっていました。風車といっても直径30?くらい。信号が青になって動き出したら、その風車も回り始めました。通り過ぎざまにみたら、風力発電で地球にやさしく、というようなこと書いてありました。ってことは、あれは風力発電自動車だったんでしょうか!?でもあんなに小さな風車じゃ車動かないのでは…??と思ってしまいましたが。それに高速道路みたいにずっと走っていられればいいですけど、街中のように停止ばかりしていたら電気もなかなか作れませんよね?一種のパフ...

A cup of tea♪ | 2015.12.18 Fri 17:12

Amazonフラストレーション・フリー・パッケージ (FFP)

アマゾンさんでUSBメモリを注文しました。梱包の種類が選べたので初めて「フラストレーション・フリー・パッケージ (FFP)」を利用してみました。価格は変わりません。このようにプチプチ付きの封筒の中に厚紙のパッケージが同封。それを開けると・・・USBメモリが説明書やらと一緒にコロンと入っていました。特に問題もなく、むしろ開封しやすいし良いのではないんでしょうか。 JUGEMテーマ:エコプロジェクト

VITAMIN COLOR 007 | 2014.05.06 Tue 15:57

プラスマイナスのリビングファンは軽くてスタイリッシュでしかもリーズナブル

JUGEMテーマ:エコプロジェクト 今日はプラスマイナスゼロのリビングファンのご紹介です。で、これが実物ね。だいぶ気温も上がってきまして、またまたクソ暑い夏に突入って感じになってまいりました。コザクラ等のクーラーに非常に弱い鳥さんを飼ってられるお宅からしたら、地獄の時期がやってくるわけです。我が家も毎年、大変な思いをしてましてね。殿下は我々人間を仲間と思っているので、クーラーをつけた場合も別室に移動する事は出来ません。なぜなら一緒に居ないとご飯を食べてくれない。しかも別室に一人やと、ものすごく...

パピネンの小鳥エコ倶楽部 | 2013.06.05 Wed 12:26

スタイリッシュなプラスマイナスゼロストアのハイポジションファン

JUGEMテーマ:エコプロジェクト 今日はスタイリッシュなデザインが特徴のプラスマイナスゼロストアの扇風機ハイポジションファンのご紹介です。昨年は扇風機だけでも涼しいと言う森林の滝と言う扇風機を買いました。えと、記事はこれね。マイナスイオンで涼しい森林の滝でね、森林の滝すごく良くてね、もう2台も買っちまいましたよ。ところがよ森林の滝すごくええんやけど、これ床置きでね。まあ角度は上に向ける事は出来るんやけどね、上のほうに風をと思うと、ちょっと・・・。ビミョーに風が来るような来ないような。しかも風...

パピネンの小鳥エコ倶楽部 | 2012.07.12 Thu 16:31

斬新なスマホ充電器

 呼吸するだけでOK!斬新なスマホ充電器が話題ニュースより『スマホは便利だけど充電が切れやすいのが悩みのタネ…そんなあなたに朗報。なんと、呼吸するだけで充電できる器具が登場した。これをつけて呼吸をするとついダース・ベーダーを連想してしまうが、寝ながら、仕事しながら、ジョギングしながら…いつだってスマホをいつでもフルチャージできる画期的な商品だ。この充電器“The Aire”を開発したのはブラジル人工業デザイナーのJoao Lammoglia氏。ウェブサイトの説明によると、器具の中に小さなタービンが備えられており、呼...

A cup of tea♪ | 2012.03.18 Sun 16:21

初乗り

 先日初めて「電気自動車」に乗せてもらいました。エンジン音がまったくしないんですね〜〜信号停止したときなんて、エンジン止まっちゃったの??って感じ。これじゃあ、後ろから走ってきても歩行者が気付かないわけだ、って思います。あと、冬は意外に電気を食うらしく、途中で充電ポイントをチェックして、残量を気にしながら走らないといけないそうで、それはちょっと不便そうでした。 その他は、加速もスムーズだし、乗り心地は快適。ガソリンよりも安いらしいし、いい感じです。充電ポイントも徐々に増えるでしょうしね。いや...

A cup of tea♪ | 2012.03.15 Thu 19:35

ブルー&グリーンプロジェクト☆

JUGEMテーマ:エコプロジェクトみなさんは、ガスで森をつくる ブルー&グリーンプロジェクト  というものを知っていますか  増え続ける日本のCO2排出量、その内の約3分の1が家庭から排出されているとのこと 家庭からのCO2排出量を減らし、CO2を吸収する森を増やす取り組みとして、財団法人ベターリビングとガス業界が一体となり、2006年から実施している環境貢献活動が、ブルー&グリーンプロジェクト なのだそうです 具体的には、エネルギーを上手に使いながらCO2を削減できるエコジョーズ、エコウィル、エ...

トップリフォーム 〜★今日のヒトコト★〜 | 2011.12.21 Wed 12:11

さよなら、緑のカーテン

 ゴーヤが枯れ始めて見栄えも良くなくなってきたので、緑のカーテンをとることにしました。ひと夏の間、ありがとう〜2つのゴーヤもありがとう。確かに日が直接差し込んでこないので、やっぱり涼しさの効果があったような気がします。少なくとも、緑なので見た目も優しい感じですよね。 それにしてもゴーヤのつるの力って強いですね!網からはずすのにかなり大変でした。あたりはゴーヤの匂いがすごいし!もっと枯れ切ってしまえば簡単に取れたのかなぁ?植物の力を改めて感じました。 今年は緑のカーテン大流行だったけど、来年はど...

A cup of tea♪ | 2011.09.17 Sat 16:54

かえる印のナチュラルかとり線香を使ってみた感想

JUGEMテーマ:エコプロジェクト今日は、かえる印のナチュラルかとり線香を使ってみた感想です。これね。れいのたっかい新林の滝言う、扇風機に付いてきた、いわゆるおまけのグッズの一つ。ところが、こいつおまけのくせに楽天ではえらい高い値段で売られてたりする。安いとこで880円。な?けっこう高いやろ?実は、そんな事全く知らずでやね私、ベランダで何かする時は、いっつもつけてた。で、この「かえる印のナチュラルかとり線香」をつけると必ず旦那が、ああ〜夏の香りがするわ〜と言うんや。つまり、かとり線香のニオイがするん...

パピネンの小鳥エコ倶楽部 | 2011.08.17 Wed 13:11

エコバッグ

 エコバッグ、スーパーに持っていっています。買い物カゴにはめて、会計してもらったものを入れていってもらうタイプ。なので、会計が終わったらバッグを持ち上げればすぐ帰れます。とっても便利! でも、一つだけ難点が…店員さんによって詰め方が、上手な人といまいちな人がいるんです。だから、レジに並ぶときにしっかり選ばないと、です。ちなみに、若い店員さんの方が上手な気がする(笑)JUGEMテーマ:エコプロジェクト

A cup of tea♪ | 2011.08.09 Tue 17:30

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全262件中 1 - 10 件表示 (1/27 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!