[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 自由度の高いゲームのブログ記事をまとめ読み! 全350件の28ページ目 | JUGEMブログ

>
自由度の高いゲーム
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

自由度の高いゲーム

このテーマに投稿された記事:350件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c277/8743/
自由度の高いゲーム
このテーマについて
自由度の高いゲームを紹介します。
オンラインゲーム、古いゲーム、何でもござれ。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nylon13」さんのブログ
その他のテーマ:「nylon13」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 >

シナリオ23(No.4)「小さな防衛戦」(第30話)/ [ジャブロー戦役]

【第2イニング(後)】そして訪れたシャアとアムロの緊迫の接近戦----シャア専用ズゴック持ち前のクローアームがガンダムを襲う!総白兵戦値はシャア専用ズゴックの「35」対「37」(ガンダム)----イワノフのスタックにより、シャアを援護する格好で白兵戦支援効果(サイコロの目+2)が得られるシャアのズゴック。ガンダムもビームサーベルで応酬!接触戦での双方出目はシャアの「4(+2含む)」とアムロの「7」----この一閃は互いに譲らず、さらにこの攻防は白兵戦へ移行!ここで、繰り出した技前はシャア...

BATTLE LINE SIMULATION | 2013.03.17 Sun 12:12

シナリオ23(No.2)「小さな防衛戦」(第30話)/ [ジャブロー戦役]

【第1イニング(後)】ジオン側移動フェイズで各機前進----ラムジとクラフトのアッガイは注意を引きつけるべく誘き出しを図った。イワノフは単機別行動である。シャアと赤鼻はイワノフ隊の脱出を援護すべく慎重に前進する…。どうやら連邦モビルスーツを誘き出し、三方向から襲い掛かる作戦である……。 代わって連邦側移動フェイズ----アムロのガンダムは敵の待ち構えるポイントに一気に割って入った。(アムロ)「逃がすものか!!四機や五機のモビルスーツなぞ!」 姿を現したガンダムに対してのジ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2013.03.03 Sun 12:38

スペシャルシナリオY(No.11) 「ジャブロー潜入作戦」 / [ジャブロー戦役]

【第7イニング】ジオン側移動フェイズで岩場より躍り出したアッグ---ジャブロー潜入を図ったジオン軍特務部隊‘最後’の一機である。動きの鈍いアッグ、距離は詰めるものの、必殺のドリル攻撃は繰り出せぬ……。 代わって連邦側防御射撃フェイズ----ついにアッグの姿を確認した連邦二機は攻撃をまとめにかかる。ガンキャノン(ベテラン兵)はビームライフルを距離4ヘックスで発射し命中(最終命中数10→出目7)させるが、14火力は当たり浅く(出目9)…「移動不能(M)」判定を及ぼすが実損なし(士気...

BATTLE LINE SIMULATION | 2013.02.03 Sun 14:27

スペシャルシナリオY(No.8) 「ジャブロー潜入作戦」 / [ジャブロー戦役]

【第5イニング(後)】連邦側移動フェイズで連邦の二機は前進----。アッグはまだ‘穴’の中、ゾゴックも脚の損傷で移動は不完全…敵との距離間のみ注意を払い、ぎりぎりまで前に出て射撃効果を高める戦法である。 ジオン側防御射撃はなし。 すぐさま連邦側の前進射撃フェイズ----連邦二機からはまだアッグの姿は見えぬため、ゾゴックを狙い撃つ連邦勢。まずはガンキャノン(ベテラン兵)----ビームライフルを距離9ヘックスで撃ち(最終命中数6)、見事命中(出目6)!ビーム14火力は出目8によって、...

BATTLE LINE SIMULATION | 2013.01.13 Sun 16:10

TRPG

JUGEMテーマ:自由度の高いゲーム いろんなゲームがあるけど なんどやっても勉強になるのがTRPG。 初めての人とだと 心理戦もあるから 対人スキルもあがること、もあるかも。 恥ずかしい、引っ込み思案でも その役のことって割り切れば けっこうキツイことも言えたりするし。 不快感を感じさせないように 頭をつかうし。

遊びの時間 | 2012.12.23 Sun 22:22

スペシャルシナリオY(No.5) 「ジャブロー潜入作戦」 / [ジャブロー戦役]

【第4イニング(後)】代わって、連邦側の移動フェイズ------白兵戦仕様の敵機を目の当たりにした連邦側は距離を離して射撃戦を狙う魂胆に出た。----だが、内一機は敵陣へ切り込んだ。勇猛果敢なエースパイロット・ジムのカスタム機。後方で厄介に立ち回るジュアッグを狙ったのである----。連邦側の動きを確認してジオン側防御射撃は、ジム・カスタム機に迫られたジュアッグから----320mm3連装ロケットランチャーを至近距離で発射し、見事命中(距離0/最終命中数7→出目4)!しかし、カスタム機はシールド防御成功...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.12.23 Sun 10:51

マインクラフトのMOD

マインクラフトをいじりだして MODというものに、今更ながらちょと手を出してみようかなーと思って ウィキさんをじっくり眺め読み。 ニコニコ動画とかで、紹介されてるものに とても面白いものがあるけど 入れてみたいけど、 どうやら このパソコンには荷が重い見たい(´д⊂) そんなこんなで、ちょっと泣きたくなって 別ジャンルの動画を見てたら、遊びの時間が終わってしまった。 1時間なんて、すぐ終わっちゃうよね。 JUGEMテーマ:自由度の高いゲーム

遊びの時間 | 2012.11.28 Wed 01:30

スペシャルシナリオY(No.2) 「ジャブロー潜入作戦」 / [ジャブロー戦役]

【第2イニング】ジオン側移動フェイズ----アマゾン川を基地へ向けて前進する特務MS四機。両腕に大型ドリルを持つアッグは水上をホバー移動しており、他の三機は水中を潜航している。"ジャブロー最大の出入口"に敵が近付いているとの情報を得て、連邦側は侵入予測地点へ急ぐ――。 【第3イニング】 ジオン側移動フェイズ----特務部隊各機は出入口を迂回し、平原側から上陸。基地側の待ち伏せを警戒しての作戦変更である。"最大の出入口"の南側からの潜入を目論む。一方の連邦側も守備側...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.11.25 Sun 14:09

マインクラフト

マインクラフト。 ここ数カ月、毎日プレイ中。 買ったのは今年の初夏で きっかけはニコニコ動画。 プレイ動画をたまたま目にして 自由度の高さと創造性に惹かれて 当時のパソコンだとスペックが足りなかったので ちょうどいい機会だからと買い換えて。 さっそくDL購入して、プレイ開始。 ほかの人みたいに 巨大建築を作ることもなく 都市開発をするわけでもなく 整地にはまるわけでもなく。 小さな家を建てて、のんびり農業、林業を続けてる。 同じことの繰り返しなのに、なぜか飽きない。 J...

遊びの時間 | 2012.11.24 Sat 13:58

「ジャブロー戦役」兵器ユニット/試作モビルスーツ・ジュアッグ

ジュアッグ(MSM-04G/JUAGG) 本機もまたジャブロー攻略を想定して開発されたMSで、アッガイから派生した試作型の機体である。両腕部の320mm3連装ロケットランチャーを用いた中距離支援を行うことが目的とされている。本作「ジャブロー戦役(JABRO)」用に登場させた自作ユニット「ジュアッグ(JAG)」は、アッガイに比べて装甲が強化された点での重量増加によって「装甲値=2」、「移動力=9」、「回避値=1」と設定した。中距離支援が目的であるので、白兵戦兵器は持っておらず、総白兵戦値は機体のみの「9」であ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.11.04 Sun 13:13

このテーマに記事を投稿する"

< 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 >

全350件中 271 - 280 件表示 (28/35 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!