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シナリオ8(No.3) 「セイラ出撃」(第16話)/[ジャブロー戦役]

【第4イニング】W・Bから支援に出たガンキャノン、ガンタンクの両機はグフの接近も警戒しつつ、近場の丘に上がり射撃態勢をとる。 そこへ攻撃を加えるラル隊----アコース、コズンは共に動きの遅いガンタンクを狙いザクマシンガンを撃ち、命中させるがダメージを与えることができず…。 ラルは再びガンキャノンへフィンガーバルカン! これを命中させる(距離7/最終命中数8→出目7)が、6火力はこれもガンキャノンの厚い装甲によってノーダメージ(出目12)…。 一方のW・B隊の防御射撃---- (リュウ)「新...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.02.15 Wed 19:39

シナリオ8 「セイラ出撃」(第16話)/[ジャブロー戦役]

【ストーリー】 ‘オデッサ作戦’参加要請を受けたW・B隊----。 艦では塩不足のため一路シルクロード上のカン湖へ向かった。キシリア麾下、マ・クベ少佐の情報を得たランバ・ラルはすぐさまギャロップとモビルスーツで攻撃開始。一方、シャアの消息を知りたいセイラは軍規違反を犯しガンダムで出撃した。 シミュレーションとの違いに戸惑うセイラ…。その無謀な戦いがガンダムを危機に陥れる。 アムロはガンキャノンで救出に向かったが----。 【登場ユニット】 連邦側ジオン側 ガンダム(GD/A武装)(セイラ/白兵戦値−4...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.02.12 Sun 19:03

「ジャブロー戦役」パイロット・ユニット/ククルス・ドアン

ククルス・ドアンジオン公国軍の焦土作戦に参加したパイロット。罪無き民間人の虐殺命令に従うことができず、軍を脱走した過去をもつ。作戦中に子供達の親を殺してしまったことで日々苦しみ後悔しながら、孤島で農作業に勤しみつつ、その子供達を育てていた。 ドアンのMS操縦技量は特に格闘面に秀で、劇中ではザクを操り投石攻撃でコアファイターを不時着させ、また、丸腰のザクでありながら、火器を持つ相手ザクの攻撃に怯まず格闘戦を仕掛け、正拳突きで撃破するという離れ技をみせた----。本作「ジャブロー戦役」におけ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.02.07 Tue 19:21

シナリオ6(No.5)「ジオンの脅威」(第12話)/[ジャブロー戦役]

【第4イニング前半】両軍とも前哨戦に相応しく、互いに決定打を与えられないまま迎えた最終イニング----。ジオン側は戦果を上げんと、各機さらに前進する! 連邦側の防御射撃はガンタンクがザク(コズン)、ガンキャノンがザク(アコース)へとそれぞれ狙いを定めるが…これもまたまた目標を逸れてしまう(ガンタンク:距離8/最終命中数5→出目9、ガンキャノン:距離5/最終命中数4→出目9)…。 ガンダムもザク(コズン)へバズーカを放ち、命中させる(距離4/最終命中数12→出目4)が、コズンはシールド防御...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.02.02 Thu 19:13

シナリオ6(No.2)「ジオンの脅威」(第12話)/[ジャブロー戦役]

【第2イニング】前進するジオン側----。 連邦側は、援護に出たカイのガンキャノンが‘新型モビルスーツ’へ240mmキャノン砲を撃ちかけるが…外れる(距離9/最終命中数0→出目5)。 ガンキャノンと共に発進したガンタンクからも防御射撃で後方のザク(アコース)へ120mm低反動キャノン砲で砲撃。 しかし、これも外してしまう(距離16/最終命中数2→出目10)…。代わってジオン側の前進射撃----アコースのザクはガンタンク、コズンのザクはガンキャノンへとそれぞれザクマシンガンで銃撃し、いずれも命中----だが、...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.01.30 Mon 19:13

独自ルール「ジャブロー戦役」/【データ一覧表】(2)

----さて、「火力判定表」によって求めた‘火力’が判ると、最後に「被害判定表」を用いて相手への被害を出す。‘火力’と‘サイコロの目’がクロスする箇所が被害となるわけだが、その際に加える修正が双方パイロットの戦闘修正値と目標側の装甲修正値である。 シールドを装備したMSならばさらにシールドを使用して装甲にプラスすることができ有利に働く。ただし、シールド防御の行為に成功する必要があり、基本数値「7」+パイロットの戦闘修正値の合計以下を出さねばならない。 これらの判定時においてはパイロットの戦闘修正値とい...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.01.29 Sun 11:08

「ジャブロー戦役」兵器・ユニット/クラッカー

劇中、ラル隊のザクが使用した手榴弾「クラッカー(CR)」について、基本ルールでは白兵戦兵器のみに限定されているが、新たに支援火器として「5ヘックス以内」の敵に対して投じて、攻撃することができる独自ルールを追加。 なお、クラッカーを投じたヘックスの「周囲6ヘックス」にも敵味方問わず被害が及ぶこととする。 また、白兵戦用、支援火器用としてのどちらかに1回のみの使用とし、使用後はもう一方のユニットを除去することとした。 JUGEMテーマ:自由度の高いゲーム

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.01.26 Thu 19:28

独自ルール「ジャブロー戦役」/【水中戦闘】

水中移動の出来るモビルスーツは水中戦闘が行える。 プレイマニュアルでは…水中戦闘での命中率は一律「−3」で使用兵器の火力が一律「半分(小数点切り捨て)」となっている。 この辺りも、命中率に関しては同様に「−3」として、火力についてはビーム系は半減、ミサイル系は変化なしとしてみた。 射撃以外に白兵戦も行え…ガンダムやジムの場合、MSの白兵戦値や白兵戦兵器値は共に「半分」になってしまうが、水陸両用MSの白兵戦値は「そのまま」という特権が存在するのでジオン側は当然その辺を大いに活かしたいところだ。 ゲ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.01.24 Tue 12:41

シナリオ5(No.3)「ガルマ散る」(第10話)/[ジャブロー戦役]

【第4イニング】連邦側フェイズ、ガンダムはシャアの接近戦を警戒しつつ再びザク?を捉えた位置へ移動----。再び迫ったガンダムに怯えつつもザクマシンガンを撃つザク?(距離3/最終命中数6→出目4)、銃弾はシールドのないガンダムを見事捉えるがダメージには及ばず(出目8)…。 攻撃をしのいだガンダムはバズーカを発射させるが、砲弾は命中せず(距離3/最終命中数7→出目11)、その上…バズーカは弾切れになってしまう。 代わってジオン側フェイズ----まずはザク?が停止しての準備射撃を敢行しこれを命中(距...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.01.23 Mon 19:45

シナリオ5「ガルマ散る」(第10話)/[ジャブロー戦役]

【ストーリー】 W・Bを討つことで名誉と恋を得ようとしたガルマ---。 防衛線を突破せんとする木馬の情報を受けて、シャアと共に出撃した。一方のW・Bは暗闇の中、灯りを消し廃墟の街を低空で飛ぶ。 ブライトは全天候球場(アストロドーム)に身を潜める作戦を執った…。 W・Bを発見できず焦るガルマはガウによる‘絨毯爆撃’を敢行し、シャアはザクを率いて降下した。 そこで、アムロのガンダムが発進、W・Bの前方に敵を誘い出そうとした。 そして、W・Bを発見したシャアはその策略を看破しガルマへ報告。 ガンダムの進...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.01.20 Fri 13:34

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