>
今日のキーワード
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

今日のキーワード

このテーマに投稿された記事:17761件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c280/2665/
今日のキーワード
このテーマについて
話題のキーワード情報!ブログのネタ帳
このテーマの作成者
作者のブログへ:「blogneta123」さんのブログ
その他のテーマ:「blogneta123」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

「夕暮れ時を歩く・・・」

  最近、歩き始めている。 もちろん、人生の話ではない。   仕事終わりで、帰宅してから、 「チョイと行ってくるよ!」 みたいな感じで、近所を歩いたりして。   つい先ほど出た職場まで、また歩いた。 いつもは、車でビューんと見なれた街並みだが 一歩一歩歩いて、改めて見えるものがあるものだ。 「へー、こんな感じだったか!」 みたいな発見が、妙に嬉しかったりして。   地元とは、いいものである。 私もその中の一部として、私なりに。   「先...

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.28 Fri 14:08

「 十勝連携の会幹事会 ・・・」

  参加する医療介護福祉有志の会、 通称:てんむすの会の幹事会に出席。 会場は、開西病院会議室。 (昼に往診に来て、今日2度目!)   在宅医療の啓発寸劇「輝いて生きる」の 初読み合わせを行う。 皆さん、上手!  話は、三途の川の前にある茶店で出会った、 三人の人達のお互いのなくなり方を 語り合うところから始まるのだが、 かなりいいお話。 見た人が、在宅医療ってこんな感じなのか! と、わかりやすい内容だと思う。   私の役は…ま、それはいいと...

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.27 Thu 17:30

「乳幼児の予防歯科・帯広市の場合・・・」

  帯広市では、以前より1歳6カ月から6歳まで 半年おきに「フッ素券」と言う名称のカードを 対象者に配布して、 そのカードを持って協力歯科医に訪れると 受診者は無料で 健診、歯ブラシ指導そしてフッ素歯面塗布を 受けられるシステムとなっている。   しかし、4歳以降のカード利用での受診率が 30%に留まるという現実がある。 それは利用者が、受診の必要性の理解や、 その有効性を認識していないという事を意味する。   その最大の原因は、協力歯科医にかかった際の 指導の満足や、受...

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.26 Wed 17:20

「プールで知る、無情な世界・・・」

    無情な世界   特にストーンズの歌でもない。   仕事終わり、久しぶりに市民プール「スインピア」に行ってみた。 最近、運動を少しずつ始めてるのだが オッと忘れていた「スインピア」である。     久しぶりに泳ぐんだか、溺れるんだか・・・ 水の中の世界は、それでも私を受け入れてくれた。 「ヨウコソ!マスチサ〜ン!(何でカタカナ?)」   フリースペースなんで、泳ぎ疲れたら歩く! みたいな感じだったが そんな同年代っぽい、体型も似たお仲...

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.26 Wed 11:32

Valfre ヴァルフェー 帽子 人気 キャップ スマイル 日よけ 夏本番 かわいい カジュアル

Valfre キャップ #キャップ #帽子 #セレクトショップレトワールボーテ #Facebookページ で毎日商品更新中です https://www.facebook.com/LEtoileBeaute #楽天 https://item.rakuten.co.jp/letoilebeaute/single-bangle-white/ #レトワールボーテ #fashion #コーデ #帽子コーデ #流行り #キャップ女子 #スマイル #人気 #おしゃれ #夏 #かわいい #可愛い #お洒落JUGEMテーマ:今日のキーワード

海外セレブ愛用 ファッション iphoneケース iphone 6s plus SE xperia プラス バッグ アクセサリー 着こなし かわいい ファッションスナップ コーデ bagall エコバッグ 店舗 skinnydip valfre スマホ galaxy | 2017.07.26 Wed 10:00

東京五輪と暑さに思うこと

JUGEMテーマ:今日のキーワード 東京五輪の時期はちょうど夏場なので、暑さが気になるところではあるわけなのです。 後最近多いゲリラ豪雨ね。野外でやるような競技とかはその辺りの想定がされているはずなので、きちんと対応してほしいところではあるのですが。 東京五輪の準備という点でいうと、もうかなり進んでいるはずなのです。なんだかんだいってあとちょっとでスタートする倉の感覚ではないかと思うから。   祭りは始まる前が楽しい 祭りというのは始まる前が一番楽しいというのは本当だなと思ってい...

孤独をいやすサプリ生活 | 2017.07.25 Tue 10:51

青いスペクトルの嵐の年、最終日

本日2017年7月24日は、 現代版マヤカレンダーでは、   KIN62「10(水晶)白い風ー赤い空歩く人」   【銀河の音10】   ・形になって見えて来る   ・現実化の力が働く   【白い風】   ・目に見えない部分の意識を向ける   ・本来の「自分」が強く出る   【赤い空歩く人】   ・現状から1段階レベルアップを促される   ・飛躍のヒントを得る     2017/7/15(土)KIN53〜2017/7/27(木)KIN65まで赤い空歩く人のエネルギーが続きます。...

てんこのマヤ日記   あすわマヤ鑑定(R) | 2017.07.24 Mon 21:11

「久々、従兄弟たちと・・」

  週末、法事で本家へ。 父方の本家では、 おじさんは元気だが、従兄弟に代替わりして 畑作農家を上手に切り盛りしていると聞く。 農業も才覚とテクニックだ。   他に多数の従兄弟と久しぶりに わいわいと語り合った。 皆、おじさんになってからの集りも、 なかなかいいもの。 異業種従兄弟会では、へぇ〜みたいな裏話や 社会人になっている従兄弟の子供がきていたので、 「仕事に楽な仕事はないよ! 長続きしないのは、どこに行ってもそうだ!」 みたいな 典型的なおじさん達からの笑...

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.24 Mon 11:30

「家の前・焼き肉で息子と語る・・・」

  日曜午後、天気はどんよりだったが 家の前にて、焼き肉を・・・   高3息子と、くだらない話も含めて 少々、さしで語る。 来年には、お前も巣立つのだな〜 しっかりやりなさいよ! みたいな感じか。   おっと、娘がやってきた。   なぜ、家内来ないのか〜??     院 長

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.24 Mon 11:26

「診療室送別会と歓迎会・・」

  転居により退職される衛生士の A主任の送別会を行う。 会場は、ジュウ―シーディッシュ南大門にて。 また、昨年末より入職したS衛生士 (お子様の都合で歓迎会に本人不在ですみませんでした) と、5月より入職したT衛生士の 歓迎会も兼ねて行った。 新人の方もAさんと短い期間ではあったがともに働き、 打ち解けた関係で、歓迎される身で送る側になったのは、 申し訳なかったのだが。   Aさんは、パートから働き始め、 途中で常勤となって片腕となって頂いた11年間、 ...

ますち歯科診療室 院長・スタッフブログ | 2017.07.24 Mon 11:20

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!