[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
ツクール2000 モンスター素材 堕天使SINFONIAの世界 制作のモンスター素材(参照素材)です。利用規約のSINFONIAの世界制作の素材(参照素材)の項目をご一読後、ご利用ください。 (実寸サイズです。そのまま、保存してお使い下さい。)ウィザードリーシリーズに出てくるモンスターを参照し、あかあかや先生に描いてカラーリングしてもらったモンスター素材です。ですので、ウィザードリーシリーズの制作を手がけたアスキーにも著作権があります。堕天使と名前をつけていますが、デーモンでもアンデッドでも、どちらにも使えると...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.06.27 Sun 14:55
亡者のレリーフ 5 SINFONIAの世界オリジナルのピクチャー素材SINFONIAの世界オリジナルのピクチャー素材です。利用規約のSINFONIAの世界オリジナル素材の項目をご一読後、ご利用ください。 (画像をクリックして、実寸サイズを表示させ、保存してお使い下さい。)亡者のレリーフとして、紅の魔女の地下廃墟に使っています。 前回は宝石 が 3つでしたが、今回は 4つ埋まったものを。さて、先週は予定通り、とある人物を探すイベントを進めました。イベント数が多く、建物内部のマップも広いため、先週中に終わらせることが出来ませ...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.06.20 Sun 13:18
砂丘の洞窟 FSM 改造マップチップ素材First Seed Materialさん 改造キャラチップセットの素材です。利用規約のFirst Seed Materialさん 改造素材の項目をご一読後、ご利用ください。 (画像をクリックして、実寸サイズを表示させ、保存してお使い下さい。)砂丘などで流砂に飲み込まれて落ちた先にある洞窟など、砂地の洞窟にお使い下さい。 尚、黒い部分を含んだチップですが、地面が土なら、茶色のものを、地面が砂なら、黄色のものを使うとよいでしょう。 一応、茶色の方も上層チップに一番下の部分を作った物を配置しています...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.06.13 Sun 13:57
舗装された街道 RTP改造戦闘背景素材 RPGツクール2000の RTP 改造戦闘背景の素材です。利用規約のRTP 改造素材の項目をご一読後、ご利用ください。 (画像をクリックして、実寸サイズを表示させ、保存してお使い下さい。)ローマ街道など石畳というか、何らかで舗装された街道などに、お使い下さい。先週は、サブイベントの新兵訓練を完成。 ついで、ずっと運行していなかったモルガンの遊覧船を再開させ、それ関連のサブイベントを一つ、あと、隊商の護衛というイベントを完成。隊商の護衛は、お笑いポイントがあります。少し、U-...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.06.06 Sun 14:11
亡者のレリーフ 4 SINFONIAの世界オリジナルのピクチャー素材SINFONIAの世界オリジナルのピクチャー素材です。利用規約のSINFONIAの世界オリジナル素材の項目をご一読後、ご利用ください。 (画像をクリックして、実寸サイズを表示させ、保存してお使い下さい。)亡者のレリーフとして、紅の魔女の地下廃墟に使っています。 前回は宝石 が 2つでしたが、今回は 3つ埋まったものを。さて、先週は体調も悪く、スランプに入ったようで、まったく進みませんでした。なんとか、今週は、少しは進めたいと思っています。JUGEMテーマ:RPGツ...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.05.30 Sun 09:33
ツクール2000 モンスター素材 不死なる悪魔SINFONIAの世界 制作のモンスター素材(参照素材)です。利用規約のSINFONIAの世界制作の素材(参照素材)の項目をご一読後、ご利用ください。 (実寸サイズです。そのまま保存してお使い下さい。)ウィザードリーシリーズに出てくるモンスターを参照し、あかあかや先生に描いてカラーリングしてもらったモンスター素材です。ですので、ウィザードリーシリーズの制作を手がけたアスキーにも著作権があります。不死なる悪魔と名前をつけていますが、デーモンでもアンデッドでも、どちらにも...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.05.23 Sun 14:34
先週の制作状況今週は素材の記事の用意ができなかったので、簡単に先週の制作状況について。先週は、サブイベントの中でも必須イベントとなる氷の洞窟を完成。ダンジョン内部にはすべる床を設置。これですが、地形IDを変数に格納して、そのIDの変数であれば一歩前進させ、違う地形IDが変数に入れば、何もしないようにしています。行動発生条件はイベントから触れたときです。 ところが、これでは、上層チップの岩などにぶつかったときにフリーズしてしまいます。これをどうにかして作りたくて、かなり悩みました。 で、上層チップを...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.05.16 Sun 14:01
荒地のダンジョン RTP改造戦闘背景素材 RPGツクール2000の RTP 改造戦闘背景の素材です。利用規約のRTP 改造素材の項目をご一読後、ご利用ください。(画像をクリックして、実寸サイズを表示させ、保存してお使い下さい。)荒地のダンジョンになどに、お使い下さい。先週は、ミニゲームを含めた小さめのダンジョン、同じく小さめの塔のダンジョンを完成。今週も引き続きサブイベントの制作です。今は、氷のダンジョンを制作中。 尚、サブイベントのなかでも必須イベントがいくつかあります。必須でないものは、ある時期が来れば依頼...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.05.09 Sun 13:03
カラータイル SINFONIAの世界オリジナルのキャラチップ素材 SINFONIAの世界オリジナルのキャラチップ素材です。利用規約のSINFONIAの世界オリジナル素材の項目をご一読後、ご利用ください。 (実寸サイズです。そのまま保存してお使い下さい。)あまり意味の無いカラータイルです。これの色を変化させることで進める場所を変えるときなどに使ってください。先週は、サブイベントで、初期の頃に出てきたオーガン近郊の廃墟の地下、カイナン島の小島にある洞窟、モルトの町のブレンダー大会のために素材集めをするイベントを完成。今...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.05.02 Sun 12:26
亡者のレリーフ 3 SINFONIAの世界オリジナルのピクチャー素材SINFONIAの世界オリジナルのピクチャー素材です。利用規約のSINFONIAの世界オリジナル素材の項目をご一読後、ご利用ください。 (画像をクリックして、実寸サイズを表示させ、保存してお使い下さい。)亡者のレリーフとして、紅の魔女の地下廃墟に使っています。 前回は宝石 1 でしたが、今回は 2 つ埋まったものを。さて、先週はサブイベントを 3つ完成。ミニゲーム風と、いくつかの町を行き来するだけの簡単なものを完成。そして、ダンジョンを一つ完成させました。 今...
RPGツクール 2000 作成日記と素材集 [旧タイトル:日本のワイン] | 2010.04.25 Sun 14:05
全86件中 61 - 70 件表示 (7/9 ページ)