[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 激突要塞のブログ記事をまとめ読み! 全37件の2ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

激突要塞

このテーマに投稿された記事:37件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c98/18834/
激突要塞
このテーマについて
すずぬーとさんが作られた激突要塞に関する話題です!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ca01140」さんのブログ
その他のテーマ:「ca01140」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4 >

激突要塞研究:変玉

JUGEMテーマ:激突要塞 今回も使いたいのになかなか使えない玉、「変玉」です!変玉と言えばファイナルステージでおなじみですし、あれだけの数が集まると変な生き物でほとんど正面の攻撃は防がれてしまい、あれを自分の要塞でも使いたい!と思って実はかなりむかしから研究していたのですが、実際はほとんど実用にいたらず。。。コストが1体で100と割高で、しかも数が少ないと攻撃にも防御にも使いづらく、なおかつどの生き物が召喚されるかランダムです。でも、実際にちゃんと使えるか色んな方法を検証したことがありません...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.15 Mon 09:32

激突要塞研究:弩玉?

JUGEMテーマ:激突要塞今回も前回に引き続き激突要塞の研究をしたいと思います。お題はかなりメジャーな玉、「弩玉」です! みなさんも一度は使ったことがあると思いますし、防御においては相殺でもっとも使われている玉じゃないかと思います。相殺の使い方もかなり幅が広いため、今回は「上方」への角度について少し検証してみました。一般的に上方へ弩玉を使う場合には、角度は280度〜290度あたりが良いと言われています。試しに弩玉2連でどのくらい相殺ができるのかやってみました。まずは弩玉2連(282度×3、28...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.12 Fri 18:52

激突要塞研究:査玉

JUGEMテーマ:激突要塞 いい加減、弱い要塞ばかり作っていても仕方ないので、ちょっと色んな玉を研究していこうかなと思います(笑)記念すべき第一回は「査玉」です!わたしは正直に言って今まで要塞を作るときに査玉を使ったことはありません。しかしステージ13のようにいくつか査玉が集まった要塞の防御力の高さと言ったらありません!よく見るとステージ13は迎撃用の玉はほとんど査玉しかなく(5つもいますが)、あとは攻撃玉みたいなもんです。この敵にした時に嫌になる査玉をなんとか自分の要塞に使えないかと思ったわけ...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.11 Thu 18:45

3連乗込要塞

JUGEMテーマ:激突要塞 今回は前々からいじっていた乗込要塞です。下コアに対してはほぼ同位置への3連乗込で攻撃です。射玉で要塞壁があっても壊せるように設定しました。そして乗込部隊に対して迎撃玉があっても3連続の乗込でKOしようという意図です!一方、上コアに対しては私がよく使っている戦玉で攻める方法を採りました。核玉や導玉を乗込ませる方法もあるとは思うのですがどうにも成功率が低くて採用しませんでした。核玉や導玉は乗込ませても耐久力が無いからすぐに激突の衝撃やらでやられてしまうんですよね〜もうあ...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.10 Wed 12:25

弾幕要塞

JUGEMテーマ:激突要塞  今回はちょっと初心者っぽい弾幕要塞です。 コストの2/3を弩玉に使っています。 ただ乗り込み対策も一応していますし、界玉対策に砲玉も入れています。 そしてなにより今回の一番の試みは弾幕を3連ではなく2連にしているところです。 通常の弩玉は3連で作成されていることが多いと思います(X座標=30、40、50のように)。 それを今回は2連(X座標=30、45のように)で作成しました。 その分、ひろく弾幕を張ることができました。 実際はどっちの方がよいのかかなり微妙です、...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.08 Mon 19:49

風車要塞?

JUGEMテーマ:激突要塞 今回はちょっと大胆な要塞を作ってみました。どちらかというとやられ要塞(笑)でも、かなりの火力なので風車が無くなる前に相手のバリアを粉砕できれば勝機アリです!上コア要塞にも下コア要塞にもまんべんなく砲玉が届きますし、弩玉での弾幕も要所に張ってあって、少し時間稼ぎをします。風車は乗り込みと相手の弾幕をダメージを受けながらも防ぐので、どんな要塞が相手でも一定時間は守ってくれます!後は砲玉がどこまで相手に到達するかです!相手が防御をあまり張りにくい角度にも撃っているので、なか...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.03 Wed 10:06

弾玉防御要塞

JUGEMテーマ:激突要塞 ちょっと乗り込み要塞作りにバテてきて、弾幕要塞作りました。気晴らしに作ったので強さはほどほどです。防御が弱いように見えて弾玉の弾幕がなかなかすごいので、乗り込みにも弾幕にもけっこう対応します。それでいて木壁もふんだんに使っているので安定した防御も兼ね備えている(かも?)実は今回、本当は跳玉を使った要塞を作ってみようとしてたんですけど、挫折してしまいました。。。跳玉を使って後ろからコンスタントに攻撃できる要塞を作ろうとしたんですが、後ろ側に薙玉やバリアがうまく張ってあ...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.01 Mon 19:51

乗り込み要塞!

JUGEMテーマ:激突要塞 今回はけっこう頑張って作った乗り込み要塞です!いつもだとだんだん弾幕方にシフトしていってしまうんですが、下コアに対する攻めはほぼ乗り込みで考えています。上コアに対しては砲玉と弩玉で攻める形をとっています。真の乗り込み要塞だったら導玉や核玉を乗り込ませてやるべきなんでしょうけど、まだそこまでは。。。それでも今回の乗り込み部隊については相手側の加速度もある程度考慮してます。少しケーススタディが足りないので、もう少し微調整すればけっこう使えるかも?壁玉や弩玉の位置は最近研...

フリーゲーム大好き! | 2011.07.28 Thu 20:30

ちょっと乗り込み要塞

JUGEMテーマ:激突要塞 今回はちょっとだけ乗り込み要塞です。どうも乗り込み要塞を作っていると、それだけでなかなか倒せるようにならないので、つい他の要素を付け加えてしまって結局乗り込み要素は少しだけになっているという状態です(笑)下コアに対しては乗り込みで攻撃し、上コアは戦玉で攻撃する要塞です。最近わたしの中で流行っている迎玉で弾幕の隙間を防御しています。今回の要塞は壁玉の位置を少し変えているんですが、この位置はなかなかよいかもしれませんね。コアまで攻撃が届いてしまう場合でも壁玉の位置までは攻...

フリーゲーム大好き! | 2011.07.26 Tue 09:51

分離要塞!

JUGEMテーマ:激突要塞 最近は激突要塞ばっかりやってますね(笑)今回はずっとアイディアだけはあって、でも作っていなかった分離要塞です!どこが分離かと言うとコアとメイン攻撃の位置が分離しているので分離要塞です。これをやるとコアは安全な位置に置きつつ、攻撃は有利な位置からできるという要塞が作れます。今回はためしに作ったので攻撃はだいぶオーソドックですが、まず弩玉でもクロス攻撃がメインでそれだけだと突破力に欠けるので戦玉と砲玉をひとつずつ使っています。戦玉は上コア要塞用に、砲玉は下コア要塞用ですね...

フリーゲーム大好き! | 2011.07.23 Sat 12:16

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4 >

全37件中 11 - 20 件表示 (2/4 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!