[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 激突要塞のブログ記事をまとめ読み! 全37件の1ページ目 | JUGEMブログ

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激突要塞

このテーマに投稿された記事:37件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c98/18834/
激突要塞
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すずぬーとさんが作られた激突要塞に関する話題です!
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激突要塞研究:銃玉

JUGEMテーマ:激突要塞 久しぶりに激突要塞のwikiを見ていたら、銃玉のところで「銃突」やら「銃連」という知らない用語が載っていました。読み進めていくとどうやら、銃玉をX=7ずつずらして置くのが「銃突」で、銃玉をX=1ずつずらして置くのが「銃連」ということのようです。↓これが「銃突」で、↓これが「銃連」です。銃玉を少しずらして配置すると切れ間がない攻撃ができるというのは知っていましたが、それを「銃突」と呼ぶのは知りませんでした。ましてや「銃連」というのがあるなんて全く知りませんでした・・・みんな...

フリーゲーム大好き! | 2011.09.20 Tue 09:42

狙玉要塞

JUGEMテーマ:激突要塞前回けっこう一生懸命「射玉」の研究をしましたが、全く無関係な要塞です(笑)多分、対人戦ではあまり使われないだろう「狙玉」の要塞です。 射玉は使っていませんが、相殺されない攻撃という意味では狙玉も同じです。しかも自動でターゲットまでしてくれますし、値段的にも安い!その代わりに攻撃力も低く、攻撃頻度も低いです(これが一番イタイ!)。そのため今回の要塞では攻撃頻度の低さを数でカバーしています。(要塞パスワード)000QdNakWGRyakWEbAp01ahbp011p3akWln5akWiG7p00LCyp00Cu1a013Qvp01wRR...

フリーゲーム大好き! | 2011.09.16 Fri 10:29

激突要塞研究:射玉?

JUGEMテーマ:激突要塞 しばらく仕事が忙しかったので久しぶりの投稿です。投稿はしてませんでしたが、ちまちまとゲームはやっていました(笑)最近、わたしがよく使っているのはズバリ「射玉」です!けっこう人気のある玉なので、その特性とかを知り尽くしている人も多いと思いますが、わたし的にその特徴を挙げると、?攻撃力が高い 射玉の攻撃力は「3」です。 例えば木壁のHPは「18」なので、射玉で6回攻撃すれば壊すことができます!?攻撃頻度が高い 射玉の待機時間は「70」です。 例えば弩玉の待機時間は「30」で...

フリーゲーム大好き! | 2011.09.14 Wed 18:37

激突要塞研究:対空防御

JUGEMテーマ:激突要塞 久しぶりに「邪魔しま研究所」にエントリーされている要塞をいくつか見てみました。いや〜みんな強いですね!突撃系が強いのはまあ仕方ないとして、弾幕系もけっこう強いのが多くて、みなさんすごく研究されているな〜と思いました。中でも弾幕系の中では上空から攻める系が多いの印象的でした。このタイプはだいたいが上コア型ですが、上から弩弾幕と砲弾幕で攻めるというタイプのもの。確かに上側は激突後のバリアが切れた際など、防御が難しく、相手の攻撃を完封というわけにはいきません。わたしもいくつか...

フリーゲーム大好き! | 2011.09.05 Mon 09:43

闇玉要塞

JUGEMテーマ:激突要塞 今回も闇玉の考察を行ったので闇玉要塞を作ってみました!基本的な攻撃は弩玉による弾幕です!これで相手の攻撃をほとんど相殺して長期戦を狙います。自分要塞のメイン攻撃は戦玉と核玉です。戦玉の攻撃は弩玉による弾幕に隠して、相手の要塞まで到達できるようにしています。核玉はよくある先当て核攻撃にしています。銃玉で核玉の攻撃を援護しつつ、相手に先当て核攻撃があれば撃墜できるようにしています。そして闇玉を345度の角度でコア上に配置しています。闇玉に召喚された骨玉は、要塞同士が離れ...

フリーゲーム大好き! | 2011.09.01 Thu 19:11

激突要塞研究:闇玉

JUGEMテーマ:激突要塞 今回も対人戦ではあまり使われることは無いであろう「闇玉」についてです!この闇玉も他の玉と比べると非常に個性的で面白い玉です!ステージ戦でも1回しか登場することが無く、しかもあまり目立たない使われ方です。ただ、この生きている限り骨玉を召喚して投げ続けるという面白い攻撃方法をなんとか活かしたいと思って、闇玉を使ってよく要塞を作っていました。わりと最初に思いついたのが骨玉弾幕です!やり方は単純で、闇玉を角度をずらして配置して骨玉を複数投げつけるというものです。しかし闇玉は...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.29 Mon 09:55

上コア要塞

JUGEMテーマ:激突要塞 前回、上コアについて思うところを書いたら上コア要塞を作りたくなったので作りました!上コアの利点を活かして、乗り込み対策は最小限にして、その分を弾幕に集中しました。今回は思い切って、弾幕の中心は矢玉にしています!前方方向には弩玉を配置して、遠距離でも戦えるようにしてます。矢玉と弩玉だけではいかにも突破力が弱くなるので、砲玉を合計4体配置しています。あと、どうしても上コアの弱点になる下方向については弾玉を3体配置して、相手の土台への乗り込みと先当て核を少しでも防御する狙...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.25 Thu 09:44

激突要塞研究:コア位置(上)

JUGEMテーマ:激突要塞 今回はわたしがけっこうこだわっているコア位置についてです。コアの位置をどこにするかということは自分の要塞をどういう要塞にするかとけっこう密接になるんじゃないかと思っています。しかしコアの位置をひとたび決めると、その時点で守りにくい個所や攻める方法も限定されてくる場合が多々あります。まず上コアについてですが、わたしはかなり前はほとんど上コアの要塞ばかり作っていました。上コアの利点はなんといっても乗り込まれにくいことです!この要塞は以前にわたしが作って公開した要塞ですが...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.22 Mon 22:40

激突要塞研究:浮玉

JUGEMテーマ:激突要塞 今回は今まで使ったこともなく使おうとしたこともない「浮玉」です!前々回に変玉を研究した際に変玉が召喚する生き物も浮玉の浮遊機雷も同じ性質だったことを思い出して、ちょっと真面目に研究してみようと思ったわけです。浮遊機雷もユニット属性ということなのでまずは狙玉や射玉の攻撃を防げるのかやってみました!普通、狙玉や射玉の攻撃は相殺ができませんが、ユニット属性の浮遊機雷なら相殺ができるはず!見事、浮遊機雷が狙玉の攻撃を相殺しました!わたしはよくコア前に盾玉を置いてタゲ対策をし...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.19 Fri 12:36

激突要塞研究:弩玉?

JUGEMテーマ:激突要塞 今回は2回目の「弩玉」についての研究です。弩玉で配置で一般的なのが、「同じ角度で座標を10ずつずらして3体置く」だと思います。こうすればその角度に対しては間断なく弩が発射され、相手要塞を攻撃したり、相手の攻撃を迎撃したりできるわけです。しかし、果たして同じ角度に3体必要なのか!?もしかしたら2体でもなんとかなるんじゃないのか??と感じたりしていたので検証してみました。当然のことながら2体で済むなら、その分節約になりますし、あまったコストを他の防御に回したり攻撃に回し...

フリーゲーム大好き! | 2011.08.17 Wed 12:19

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