[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] シムピープルのブログ記事をまとめ読み! 全84件の7ページ目 | JUGEMブログ

シムピープル
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DTのNPCを変更

ダウンタウンに出てくるウェイターNPC もちろん変更しました。 でも書き直すファイルが微妙に多くて煩雑だったり、チュートリアルサイトによって書いてる事が違うので混乱したり。 それらを色々見つけてノートにまとめて正しい形に訂正したりしていたらいつの間にか10時間ぐらい経ってました。 疲れた。 (../Maxis/SimPeople/ExpansionPack3) にあるExpansionPack3.farを展開してその中にあったNPC_waiter.IFFとかのキッチン関係を書き換えました。 スキンも元からあるもの(エラーを起こすといけないのでBMPファイル...

主に連絡用。(仮)        | 2009.02.18 Wed 16:00

NPCシムを導入する方法

NPCとはシムに出てくるメイドや警察官などの事です。 導入にあたって方法が各サイトでバラバラだったので、確実に導入出来る方法をまとめてみました。 よく言われている「Skinフォルダの中にPeopleフォルダを作ってそこに展開〜」で導入出来なかったので。 ▼ディフォルトのメイドさん。 こちらは元からあるメイドさん。 今回はこちらを「執事のセバスチャン」に変えてみます。 Simpeople本体のObjectsフォルダ(Maxis/SimPeople/GameData/Objects) この中にある「Objects.far」を以前紹介した『Farfa』で展開します...

主に連絡用。(仮)        | 2009.02.17 Tue 11:16

ヘタリア家・米ソ編2

2日目(つづき) 朝、リトが起きてくるとこの惨状、昨夜食べたものを片付けていませんでした。 右のはハエが飛んでいて、左のは洗ってくださいという注意が出てる。 他にも何だか庭がこんな事に。 ノームだらけ。 昨夜アメリカが作っていたのは知ってましたが、ほっといたらこんなに作ってました。 通れなくなっていたのでリトのポッケにナイナイしてもらいました。 (なぜかジャムとして保持というメッセージが出るものの、プレゼントする時はちゃんとノームでした) 主婦リト リトアニアは家事が似合う。 こ...

主に連絡用。(仮)        | 2009.02.16 Mon 18:49

ヘタリア家・米ソ編

ヘタリア家その2「アメリカ・リトアニア・ロシア・子アメリカ」 こちらはリトを巡る三角関係に子供を加えたメンバーではじめてみました。 家は5の区画の元からあった家をリフォーム。 奥のほうに墓場がある家です。 家に来てさっそく子メリカとロシアさんが色々と家を見て回ってました。 ▼いい木 ガーデニング用の植物やディスプレイが沢山あります。 前の記事でフランスと日本が未遂に終わった「膝枕ソファー」 テレビを見るのに座った米露で試してみる前に、何やら良い雰囲気に。 足元の猫はただのデ...

主に連絡用。(仮)           | 2009.02.16 Mon 17:03

オブジェクトをFarにする。

「オブジェクトの圧縮をしてロード時間短縮+オブジェクトの整理整頓」 について記述したいと思います。 シムピープルはまずゲームを始める際にファイルに入っているデータを読み込む時間があります。 それらを短縮する為にいらないデータを削除したり圧縮したりします。 いらないデータを削除する場合は【シムパーソンデータ倶楽部】 の→シムデータ→ 『シム最適化計画』 を参考に、安全に最適化する事を推奨します。 シムにはIFFという家具データのファイルがあります。 それらをまとめて1つのファイルにします。 ...

主に連絡用。(仮)           | 2009.02.15 Sun 02:41

オブジェクトをFarnisuru

「オブジェクトの圧縮をしてロード時間短縮+オブジェクトの整理整頓」 について記述したいと思います。 シムピープルはまずゲームを始める際にファイルに入っているデータを読み込む時間があります。 それらを短縮する為にいらないデータを削除したり圧縮したりします。 いらないデータを削除する場合は【シムパーソンデータ倶楽部】 の→シムデータ→ 『シム最適化計画』 を参考に、安全に最適化する事を推奨します。 シムにはIFFという家具データのファイルがあります。 それらをまとめて1つのファイルにします。 ...

主に連絡用。(仮)           | 2009.02.15 Sun 02:35

シムがやっと動きました。

実は前にやっていたギアスは止まったまま動かなくなってしまった(新聞配達少女が来てフリーズになってしまう)ので、しょうがなく再インストールし直して新しく始めてみました。 オブジェクトが1500個以上あるのでロード時間も長くなったりファイルの出し入れも煩雑になってきたのでジャンルごとにfarファイルに圧縮して使用。 「オブジェクトの圧縮をしてロード時間短縮+オブジェクトの整理整頓」 については次回記述したいと思います。 では、ヘタリア家と名前を付けて「日本・フランス・イギリス・中国」で始めてみま...

主に連絡用。(仮)           | 2009.02.14 Sat 13:54

和の家。

ゲームを始めずに建築ばっかりやってますが。 NARUTOのスキンを手に入れたし、和オブも結構あったので和風の家を作ってみようと思って作ってみました。 土地代の一番安いココに作ってみましたが、また同じように986,861SSに。 日本円にすると8880万ぐらい? ▼ムダにアニメにしてみました 畳が適当に敷かれてますが、四角い部屋じゃないので配置が大変なので。 子供3人に大人2人なのでベッド(布団)はどうしようかと思いましたが、子供用3個と大人用のダブル布団に。 一緒に寝てくれなかったら分けるまでです...

主に連絡用。(仮)           | 2009.02.10 Tue 05:12

家作り。

シム最初の大仕事でもあります家作りです。 やっぱり建蔽率無制限だと、建てる家も巨大化してしまって「ご近所画面」でこんな豪邸になってしまいました。 上のだけで 1,074,092シムリオン(シムでの通貨単位ほぼ$っぽい?) このご近所では一番の豪邸になってしまいました。 約9100万円と言う所でしょうか。 これに庭を作ったり家具入れてったりしたら1億円くらい。 外観はこんなカンジ。 手前に見覚えのあるようなシム人がいますが、仮置きした家にまず人を引越しさせてから一旦停止して家を作り変えていって...

主に連絡用。(仮) | 2009.02.08 Sun 03:00

ファイル数が。

シムのオブジェクトやスキンを色々ダウンロードして際限なく入れてみたらファイル数が上記のようになってしまいました。 しかし、これでもまだ序の口。 世界にはまだまだたくさんのオブジェクトがあります。 あれをダウンロードしてくると、それに合う壁紙などを探したくなってきて、それを探していると他にも魅力的なオブジェクトを発見してみたり…と、限が無いカンジです。 海外サイトのものは結構綺麗でお気に入りです。 多分、写真から画像を作成して加工しているんだと思います。 あと、向こうの美術教育は小...

主に連絡用。(仮)           | 2009.02.06 Fri 02:03

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