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現代決闘理論 第四章 3:3における3:3とは何なのか

第四章 3:3における3:3とは何なのか ・3:3は2:2とは違う 先ほどまでは、いかに相手との戦闘の局面においてどう行動するかを述べてきたが、ここからは味方複数に対しての、自らがすべき行動の解説である。 今日主流となっている3:3の決闘では、6人が同じフィールドに会し戦っている。2:2との絶対的な違いは、ほぼ常にフィールド内の誰かが誰かに攻撃しているということである。 この事実は、わかっているようでわかっていない人が多い。 というのも、ほぼ常に戦闘が行われているということは、同等の敵と仮定すると50...

イヴ様とずっと一緒に | 2014.10.08 Wed 13:42

ゲームレビューによると

JUGEMテーマ:ELSWORD-エルソード- ELSWORDの運営の事を何%の人がNEXONだと 勘違いしているそうだ。 ちなみに韓国ではNEXON。日本ではハンゲーム。 理由はハンゲ会社が独占契約した為。 そのため日本のNEXON板はチャネリングサービスと して契約されているそうだ。  

荒ぶるベルスターろぐ☆ | 2014.10.06 Mon 08:01

現代決闘理論 第三章 決闘とは?

もうシーズン3にはいってしまいましたが、転載していきます。。 第三章 3:3における1:複数 ・いかに相手のコンボカットを防ぐかがチームの勝利に繋がる 3:3において、1:1、2:2、ともっとも大きく違う所のひとつに「コンボカットの早さ」がある。 1:1、2:2と同じ大きさのステージにいながら、計6人も入り混じっているものだから、 いかに自分が始動を取れたとしても、相手の味方が自分のコンボを阻害しようと、常に待ち構えているのである。 自分がやっとの思いで取った始動も、あっさりカットされてしまえば水の泡、...

イヴ様とずっと一緒に | 2014.10.01 Wed 15:21

友達の中国人の発言がワロス

JUGEMテーマ:ELSWORD-エルソード- 確かに一致してるわなwwww

荒ぶるベルスターろぐ☆ | 2014.09.14 Sun 19:44

ELSWORDよくあるネタ

JUGEMテーマ:ELSWORD-エルソード- パッケージアバターはその時(販売時)はみんな買うけど、 それから数ヶ月経てば誰も着なくなる。(理由はレアアバが高性能だから) そのためある意味パッケージアバターがオリジナルアバターになる。(本当なのか?) 現にエドのサイエンティストアバをつけている人がここんとこ 見られなくなっている。みんなアークエンジェル(正直怖い)

荒ぶるベルスターろぐ☆ | 2014.09.14 Sun 19:09

ELSWORD再開しました

JUGEMテーマ:ELSWORD-エルソード- これからは暫くの間エドメインで頑張ります。 プレイヤースキルが上がったらレックスフィストも頑張りたいです。 んなわけで友達募集中。 キャラクター名 ベルスター卿 課金予定は9月以内☆ミ

Alucard Sir | 2014.09.14 Sun 18:58

KR更新 2014-09-11

KRでAddの新3次職Diabolic Esperが実装されました。 随時更新していきますが、とりあえずの情報を記載、転載していきます。 ■スペシャルアクティブ ・Reverse Stigma 相手を強制ワープさせる? ・Reverse Circle お手軽裏周り? ・Moonlight Rhapsody 動画だとわかりにくいですが、周期的に広範囲デバフかな? ・Gravity Buster ■アクティブ ・Force Nova ・Force Finger ■ハイパーアクティブ ・Paranoia デバフの効果はなんでしょうね? ■パッシブ パッシブ情報...

イヴ様とずっと一緒に | 2014.09.11 Thu 13:46

現代決闘理論 第二章 3:3における1:1

第二章 3:3における1:1 ・結局は1:1にいかに勝っていくか 過去の決闘、現代の決闘、ともに複数戦において重要なのは1:1の局面である。 極論を言ってしまえば、常に始動を取り続ければ負けないのである。 それを踏まえて、3:3における1:1について解説していこうと思う。 まず、相手の職構成、自分の職構成を確認し、職の相性を自分の中で確立すべきである。 (私見的職ごとの相性については後述)そして、その中でもっとも始動を取れる相手を常に意識することが重要である 。 職の構成上、この相手には自分が向か...

イヴ様とずっと一緒に | 2014.09.10 Wed 15:12

現代決闘理論 第一章 決闘とは?

第一章 決闘とは? ・決闘に勝つ、決闘に負ける 現代のエルソードの決闘はシーズンIIであり、3:3あるいは1:1のランクマッチが主流である。 まずは3:3の話をしていくと、条件はチームデスマッチ6キル。 すなわち、相手より先に、相手を6回倒せば勝利である。 裏を返せば、相手に先に6回倒されたら負けである。 では、決闘に勝つとはどのようなことか? 例えば、8:0のキル差で勝ったときと、6:0のキル差で勝ったときを説明すると、 前者は相手のHPを8回ゼロにすることに成功している。 後者は6回相手のHPをゼロにすること...

イヴ様とずっと一緒に | 2014.09.09 Tue 15:42

現代決闘理論 はじめに

いかにして決闘に勝つか、その論文がどこぞで発表されていました。 著作者の許可を頂いたので転載。 エルソード現代決闘理論 諸作者:KM はじめに この論文は、エルソードにおける決闘(主に3:3)についての私的理論を解説するものである。 この論文を読んだからといって決して決闘に勝てるようになるものではないことを始めに明記しておく。 しかしながら、現代の決闘における基礎的な戦術論ないしは攻略論を少しでも理解することは、 非常に有意義であると私は思っている。 な ぜ な ら 「 決 闘 に お け る 戦 ...

イヴ様とずっと一緒に | 2014.09.09 Tue 15:14

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