艦隊これくしょん -艦これ-
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

艦隊これくしょん -艦これ-

このテーマに投稿された記事:1139件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c99/22776/
艦隊これくしょん -艦これ-
このテーマについて
ソーシャルゲーム【艦隊これくしょん -艦これ-】のテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kancolle」さんのブログ
その他のテーマ:「kancolle」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2017春E5

ボスが2段階あるとのこと。 水上で行くと潜水艦戦が入るらしいので機動で編成。 第一:Roma/Iowa/加賀/大鳳/翔鶴/瑞鶴 第二:阿武隈/秋月/初月/Bismarck/大井/北上 空襲マス対策も考えて防空重視。 とはいえ秋月砲6つしかないので雷巡全体には回せなかった。 秋月型掘りたいなぁ・・・。 航空隊は3つ出せるけどギミックに防空が関わってるそうなので1つは防空のまま。 他2つは艦戦,陸攻3でボスへ。 そんでもってギミック解除にEマスのS勝利も関係あるらしいのでますそちらへ。 (C,E,LをS勝利+敵空襲を制空権確保達成...

ちょーせーかんたい | 2017.05.06 Sat 13:25

2017春E4

第一:鈴谷/瑞鶴/大鳳/加賀/翔鶴/伊58 瑞鶴にジェットを載せて順番を上げた。 これで道中の安定を買いつつ、優先的に周りを攻撃してくれる算段。 九七艦攻は外した。 01:○S秋雲 空襲があることに気づいて防空部隊を編成する。 02:○S夕雲 03:○S北上 04:△A天龍/22残し 05:○S衣笠 ラスダン。 06:×A朝雲 07:○S島風 昼でどれだけ削ることができるか。 つまりは航空隊と開幕でどれだけ相手の第一艦隊を沈められるかで成否が決まる海域でした。 全体的に敵が柔らかいので爽快。 何度か「これ丙じゃないよ...

ちょーせーかんたい | 2017.05.06 Sat 00:25

2017春E4-掘り

第一:鈴谷/大鳳/翔鶴/加賀/瑞鶴/伊58 空母はレベルが高かった順にしてるだけで何も考えてない。 艦攻3艦戦1と、そういう意味でも何も考えてない。 潜水艦もレベルが一番高かった58にしてみただけ。 航巡は主砲/主砲/WG/三式弾にしてみた。 そういえば装甲空母にジェット機オススメってのを見た気がする。 攻略時に試してみよう。 しかし道中5戦は結構面倒だね。 01:○S山城 02:○S霧島 03:○S阿武隈 04:○S夕雲 05:○S伊勢 06:○S鬼怒 07:○S阿武隈 08:○S天龍 09:○S占守 先に出てくれるとは嬉しい。 10:○S...

ちょーせーかんたい | 2017.05.05 Fri 22:46

2017春E3

とりあえず丙のまま戦力を3回削ってみることに。 25:○S長門 26:○S祥鳳 27:○S春風 うーん。 色々調べていると輸送ゲージ破壊後も輸送連合ならそのまま輸送ボスに行けたらしい。 そういえばその可能性を考えてなかった。 とはいえ、もう欲しい占守は戦力のほうが確率高そうなんだよなぁ・・・。 せんしゅ(なぜかへんかんできる)。 考えた末に、甲で進めている間に出るかもしれないしE4でも出るかもしれないと甲に変更。 編成は丙掘り時と同じ。 第一:筑摩/利根/秋雲/夕雲/浜風/天津風 第二:阿武隈/清霜/初霜/...

ちょーせーかんたい | 2017.05.05 Fri 16:17

2017春E3-掘り

??? これひょっとしてリセット毎に左に行かないとダメ? 第一:筑摩/利根/秋雲/夕雲/浜風/天津風 第二:阿武隈/清霜/初霜/暁/Pola/Prinz E4に大淀、鈴谷、Zara、大発駆逐を残すと考えたら結構余裕があった。 航空隊は陸攻4で良いみたい。 01:○/C到着 遠いところから行こうとしたけど中破が2隻でたので方針転換。 02:○/B到着 03:○/E到着 輸送本番開始。 04:△A山城/-31 おおう航空隊がボスに届かない。 行動半径9以上に絞らないとダメとかなんとか。 で、配備済みの陸攻の行動半径ってどうやってみ...

ちょーせーかんたい | 2017.05.05 Fri 09:00

2017春E2

[輸送] 第一:多摩/那智/蒼龍/飛龍/霞/不知火 霞に大発、不知火にドラム缶をフル装備。 戦艦居ないから2巡しないわけだし空母を上に置く意味は無いと、順番入れ替え。 でもそれなら駆逐も上げていいのでは?と後から思った。 まあ誤差だよ誤差。 あ、そうそう、航空隊は陸攻*4でボス集中。 01:○S沖波/-51 02:○S榛名/-51 開幕爆撃で古姫に1179とか数字出たんですが・・・特攻? 航空隊が疲労してたので少し休む。 03:○S妙高/-51 04:○S金剛/-51 05:○S沖波/-51 06:○S沖波/-45 航空隊と開幕で古鬼がほぼ落ち...

ちょーせーかんたい | 2017.05.04 Thu 17:27

2017春E2-掘り

丙掘りの時間だ。 第一:多摩、蒼龍、飛龍、那智、霞、不知火 史実枠とやらを4隻入れると最短らしい。 01:○S加賀 02:○S瑞鶴 03:○S榛名 04:○S榛名 05:○S蒼龍 06:○S愛宕 07:○S加賀 08:○S国後 やたら金色枠が出ますね。 銀色ばかり出るって文句に対応したのかな? JUGEMテーマ:艦隊これくしょん -艦これ-

ちょーせーかんたい | 2017.05.04 Thu 14:57

2017春E1

やっとイベント開始。 なんとか資材の回復も間に合いました(注:開発資材のことです)。 E2以降で「曙&潮」「霞&不知火」でルート固定がある? 那智・木曽・多摩・阿武隈でも何かある? 軽くしか調べてないので正確なことは分からないけど第5艦隊のメンバーを外して編成したい。 軽巡2、航戦1、駆逐3で航戦には瑞雲、駆逐には対潜装備がオススメ。 第一艦隊:由良、日向、那珂、朝霜、Libeccio、叢雲(ケッコン済み) 四式は朝霜に2つ、リベに1つでなんとか対潜100超え。 由良は表記上99だけど改修分で100になってるは...

ちょーせーかんたい | 2017.05.04 Thu 11:14

艦これ提督記-168- Stand Alone

若干、気まずいような気持で久しぶりに艦娘達の顔を見に行きました。 JUGEMテーマ:艦隊これくしょん -艦これ-

KOKEのふにゃ×2 ブログ | 2017.03.26 Sun 03:02

三連休

ってことで、あ号が進むことに気を良くしてかなり今更ながら荒潮5-5任務をやる。 荒潮(対空カットイン)/アイオワ/翔鶴/瑞鶴/大鳳/朝潮(対潜) 01:×3戦目朝潮大破 まあ、そうなるな。 ちょいと試しにジェット2つ載せてみる。 02:×いい風ね 03:○ 小破2中破4で到達して不安を覚えたけど上手いことS勝利した。 ジェットが1隻落としてくれるのが嬉しい。 鋼材消費が精神にちょっと痛いけど、この雰囲気なら空母ゴリ押しで5-5毎月やってもいいかも。 熟練度付いたときに道中支援の代わりになるなって言ってたけど...

ちょーせーかんたい | 2017.03.20 Mon 17:30

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!