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Total War Arena

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Total War Arena
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Creative Assembly社、Wargaming社が開発・運営する、オンラインストラテジーゲーム
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作者のブログへ:「oka8ro」さんのブログ
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神出鬼没のアルミ君(裸の戦士)

現在のお気に入りユニット 【蛮族Tir9 裸の戦士】   序盤劣勢で負けかと思いましたが、中盤でなんとか逆転 MAPを縦横無尽に走り回って敵をなぎ倒していきます。 アルミ+裸の戦士 むちゃくちゃ足早いです。  

Total War Arena 攻略 | 2018.06.13 Wed 17:33

公式トーナメント(Rise of the Commanders)のユニット構成について

2018/6/9〜10に実施された 公式トーナメント「Rise of the Commanders」における各チームのユニット構成(Tir8)です。 ※動画はこちら  https://www.twitch.tv/videos/271703083   【概要】 概ねどのチームも以下の構成となっていました。 ・近接歩兵×3 ・弓orスリング×1 ・ジャベリン×1 ・騎兵×1 ・投石器×1   【所感】 象が一切使われていないことと象がいないにも関わらずジャベリンが必ず入っていることにびっくりしました。 (理由が全...

Total War Arena 攻略 | 2018.06.12 Tue 17:26

フリー経験値の使い道について

フリー経験値の使い道は以下の通りです。 1.指揮官のスキル取得 2.ユニットの装備品の解放 3.指揮官の解放   昔は指揮官のスキルに制限がかかっていませんでした。 そのためフリー経験値を使用して指揮官Lvをどんどん上げていくのが最も良い使い道だったのですが、 現在は指揮官のスキルは使用するユニットのTirまでに制限されていますので 指揮官のLvUpにフリー経験値を使用する必要はあまりないです。   また、上位Tirのユニットを解放するのに使う場合ですが、 これも基本的に...

Total War Arena 攻略 | 2018.06.10 Sun 21:14

ハンニバル×象兵

特徴 現時点(2018/5/31 Ver3.13)で最強です。 敵近接歩兵に対して圧倒的に有利で、敵投射兵の攻撃もほぼ気になりません。 ※ただし、敵ジャベリン、投石器、パイクには要注意   司令官スキル 「強行軍」で移動速度Up(近接防御のデバフがあるので戦闘状態に入ったら必ずOFFにすること)、 「決意」「アドポル」で近接戦闘力Up(適当に使ってOK)です。 ※司令官スキルの説明が適当(↑)なのは、ユニット(象兵)自体が強すぎるので司令官スキルがあまり関係ないためです。 (司令官に依存しない...

Total War Arena 攻略 | 2018.05.31 Thu 14:54

キュナネ×投射兵(弓・スリンガー)

  特徴 司令官スキル「一斉射撃」が非常に強力です。(唯一の弓兵に特化したスキルです) そのため、弓兵を使用する場合の司令官はキュナネ一択になります。 スリンガーを使用してもいいのですが、スリンガーでは「一斉射撃」が使用できないためキュナネを使用するメリットは少ないです。 (と言っても他にスリンガー適性のある指揮官もいません)   司令官スキル <疾風怒濤> 持続時間が長くクールダウンも短いためかなり使い勝手のいい移動速度Upスキルです。 よりよい投射ポジション...

Total War Arena 攻略 | 2018.05.24 Thu 23:41

アルミニウス×近接歩兵(剣・鎌)

特徴 ユニット自体の性能+アルミニウスのスキル「推進力」「侵入」により、足が非常に速いです。 一方、攻撃力や防御力は他勢力(ローマ剣やギリシャ槍)に比べて劣っています。   司令官スキル <推進力> 他にも移動速度をUpするスキルを持つ指揮官がいますが、大きな違いは地形ペナルティ軽減効果がある(Tir7以降)という点です。 これにより高Tirでは地形を気にせずに移動することができます。 高TirのMAPは広く森が多いので、この恩恵はかなり大きいです。   <狂乱> 攻撃力を...

Total War Arena 攻略 | 2018.05.22 Tue 14:22

AI戦(coop戦)について

このゲームは「AIと対戦」の方が「他のユーザと対戦」(PvP戦)より効率よく経験値を稼ぐ(注:低Tir限定)ことができます。 AI戦のメリット: ・ほぼ必ず勝てる(勝利ボーナスで経験値Up、適当にやってもいいので気楽) ・1戦あたりの戦闘時間が少ない(効率Up)   AI戦のデメリット: ・指揮官がTir4まで行くと、取得経験値が減少する ・指揮官がTir5までいくとフリー経験値が入らない ・Tir3までのユニットしか出せない   上記のメリデメを考慮しても、たぶんTir4ユニットの開放までは...

Total War Arena 攻略 | 2018.05.22 Tue 13:58

オプション設定について

特に重要だと思っている個所を赤枠で囲っています。 【グラフィック】 ・木と草は「低」設定 →敵が設置する杭を見やすくするため、あえて設定を下げます。   【コントロール】 ・タイプは「クラシック」 →キー割り当てで、カメラの上下回転を有効にするため  ※詳細は【キー割り当て参照】 ・カメラの高さを上げるにチェック →より広範囲を視認することができます ・移動速度/回転速度 →速すぎると、酔うので・・・ ・自動攻撃設定 →勝手に敵を攻撃...

Total War Arena 攻略 | 2018.05.22 Tue 13:58

AI戦での稼ぎ方について

ここではAI戦での経験値の稼ぎ方について説明します。 AI戦の方が経験値を効率よく稼げますが、そのためには自分がある程度戦場で活躍できている必要があります。 稼げる経験値は大体以下くらいです。 (プレ垢あり、初回ボーナスなし、混成ユニットボーナスなし)   <近接歩兵Tir3>   <騎兵Tir2>   【使用ユニット】 基本的には何を使用してもいいですが、以下が私のおすすめです。 (指揮官のユニット適正関係なく以下を使用しています) ・ロ...

Total War Arena 攻略 | 2018.05.22 Tue 13:57

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