[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] FINAL FANTASY XIVのブログ記事をまとめ読み! 全1,101件の59ページ目 | JUGEMブログ

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FINAL FANTASY XIV

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FINAL FANTASY XIV
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なんでもこなせる鐘楼、再び。

バレンタインイベント始まる。提供:【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part1441 ヴァレンティオンデー(2011/01/25) [FINAL FANTASY XIV The Loadstone]822 FF14(Rapture)はワイプ返金して作り直せ ◆Lzx.zDj6exo. 2011/01/25(火) 20:41:16 ID:hItJIWeM ?2BP(100)クリスマス   正月 バレンタイン   これは酷い・・・

あいくり | 2011.01.25 Tue 21:45

六属性

だらだらと 今現在FF14が持っている問題点で わたしが気づいているもの挙げてきましたけど 慣れてしまえばすべて気にならなくなってしまうことかもしれません 「ランク上がったら変わる」「慣れたら問題なくなる」「自分は楽しめているから気にするほどでもない」そういう意見も確かにあるわけですが それがFF14のあるべき姿なのかはわかりません逆に 「自分の思っているものはこうだから」 「自分はこの方が良いから変えて欲しい」 という個人的な趣味を押し付けようとするのもFF14にとってふさわしいことなのかもわかりませ...

名もなく貧しく | 2011.01.25 Tue 12:56

ジャンプ!

触れないと言っておきながら よくよく調べると やっぱりこれだけは書いておかないとねぇ と思ったので書くことにしたのでございます まぁコレに関しても やっぱり意見はバラバラなわけでして 「無駄に飛び回りたいので歓迎」 というものがあるかと思ったら 「街中で飛び回られるのは鬱陶しい」 とそれを批判するような意見もあったりと プレイヤーの使い方にもかなりの物議を醸し出しそうな感じになりそうです とはいえ多くの人の意見としては「やたらと引っかかる地形を回避するために使う」 というものでして 見えない...

名もなく貧しく | 2011.01.24 Mon 13:59

成功体験と失敗体験

よしPの発表があって あちこちでその反応みてるんですが やっぱりいろいろな意見が出てきてますね 書かれていない部分を想像してたり 書かれていない部分はできなかったんだと決め付けてたり その人の憶測でしかないものを織り交ぜていたり それぞれの思うところがあって それぞれで意見や考えというのがあってそうなるんでしょうけど まぁなんというか おもしろい反応するんだなぁと 改めて感心しています わたしはあれだけではなんとも言えないので 細かく取り上げるつもりはありません 「大雑把にわけてこうして行って...

名もなく貧しく | 2011.01.23 Sun 12:56

バージョンアップ告知が来ない、という不具合

バージョンアップ、楽しみに待ってます。提供:【FF14】FINAL FANTASY XIV -POEM- Part1435/※SS:ララフェルを愛でるスレ 8ララ目367 既にその名前は使われています  2011/01/21(金) 04:33:45 ID:WtEBXCdR年明けてなんのバージョンアップもしてねーのかよ もう14は見捨てたのか 368 既にその名前は使われています  2011/01/21(金) 04:35:52 ID:ANPAq00F※<参考>FF11サービス開始から約半年までのながれ2002年 編 * →2002年12月19日:ナ暗獣吟狩AF入手クエスト * →2002年11月26日:Lv上限60、AF、レイズII、call *...

あいくり | 2011.01.21 Fri 14:27

最新情報欲しがるのは誰?

昨日ファミ通のサイト上に吉田Pのインタビューが出て 雑誌にも同じ内容が書かれていたのですが ソレに対するプレイヤーの反応は・・・ まぁそうでしょうねぇ 失望したとか まだこんなこと言ってるのかとか ネガティブに捉えられますよねぇ 好意的に取られたのは「ワイプはポリシーに反する」の一文くらい? いまさらこのインタビューがでてきたということで 火に油注いだなぁって感じがしないでもないですが さらなる憶測と疑惑ばかりが表面に出てきて 感情的な発言も見られたりします プレイヤーとしての心情を考えたら ...

名もなく貧しく | 2011.01.21 Fri 12:40

違う意味でのマップ作り直し

僕のポリシーとしてワイプは絶対に行おこないません とファミ通のインタビューに出ていますね ワイプ反対の人には安心 ワイプしないと無理って人には残念な感じですが 文頭はあえて"『 FFXIV』の……"ではなく"エオルゼアの……"としています 「エオルゼアのルールってなんだろう?」とぜひ予想してほしいと思っています と やっぱり意図的に書き分けてたことも言われています すでに予想してしまったので 他は特に目を引くものはないかな? この記者は急いで書いたのか アチコチに変換ミスって同じ言葉を連ねてるってのを探す...

名もなく貧しく | 2011.01.20 Thu 14:27

グラフィックはホントに評価できる?

サービス序盤はもっとパッチの頻度が多いはずなんですよ この言葉の通りなのか 突然細かい修正をしてきました これで2回目 今後もこんなのが続くのであれば 修正できるものから順に変えていく という動きをし始めたってことと考えられそうですが・・・ 1/19の修正の内容についてどうこう言う気はありません 元より 「全体を良くするためには血を流すことも必要」 という考えを持っていますので 細部や一時的なプレイヤーの不利益と言われる修正になっても それが全体を良くするための踏み台ならば仕方ないと わたしは思っ...

名もなく貧しく | 2011.01.19 Wed 14:21

戦闘は面白くなれる?

新体制になってから 吉田Pの挨拶と謎ポエムとアンケートがあったきりで 特に大きな動きはありません 年明けから不具合修正のための緊急メンテが1度あっただけで 他の修正はまだだし 特に何かを変えるという予告もありません なので あちこちのサイトやLodestoneの日記では モチベーション維持できないとか 前と同じで何も変わってないとか やっぱりダメだったとか 徐々に批判の声が大きくなりつつあります ほんとに何もしてない 何も変わってない ほんとにそうなんでしょうか? そう判断するにもわたし達プレイヤーは ...

名もなく貧しく | 2011.01.18 Tue 13:42

もう修練リーヴPTなら、ペイストコカ貧欲をリンク→破棄。でいいだろ

286 既にその名前は使われています  2011/01/16(日) 18:51:05 ID:/3L0vEvF修練PT=リーヴ、なら、ペイスト・コカ・貪欲、この3つをリンク→破棄、でいいだろ? 追記:1.15bパッチ(2011.2.18)以降 15 既にその名前は使われています 2011/02/24(木) 00:20:01.24 ID:DzkT0kw5 リーブは8人がベスト ペイスト神符有り、潜在無し 4人、1+3リンクでモングレル一匹から1200 8人、1+3リンクでモングレル一匹から915(2回) 15人、1+3リンクでモングレル一匹から500(3回) 3枚余り 総修練的には、1+3リンク3回と1+2リンクができる15人PTだが...

あいくり | 2011.01.17 Mon 22:54

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