[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] FINAL FANTASY XIVのブログ記事をまとめ読み! 全1,137件の63ページ目 | JUGEMブログ

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FINAL FANTASY XIV

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FINAL FANTASY XIV
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バージョンアップ告知が来ない、という不具合

バージョンアップ、楽しみに待ってます。提供:【FF14】FINAL FANTASY XIV -POEM- Part1435/※SS:ララフェルを愛でるスレ 8ララ目367 既にその名前は使われています  2011/01/21(金) 04:33:45 ID:WtEBXCdR年明けてなんのバージョンアップもしてねーのかよ もう14は見捨てたのか 368 既にその名前は使われています  2011/01/21(金) 04:35:52 ID:ANPAq00F※<参考>FF11サービス開始から約半年までのながれ2002年 編 * →2002年12月19日:ナ暗獣吟狩AF入手クエスト * →2002年11月26日:Lv上限60、AF、レイズII、call *...

あいくり | 2011.01.21 Fri 14:27

最新情報欲しがるのは誰?

昨日ファミ通のサイト上に吉田Pのインタビューが出て 雑誌にも同じ内容が書かれていたのですが ソレに対するプレイヤーの反応は・・・ まぁそうでしょうねぇ 失望したとか まだこんなこと言ってるのかとか ネガティブに捉えられますよねぇ 好意的に取られたのは「ワイプはポリシーに反する」の一文くらい? いまさらこのインタビューがでてきたということで 火に油注いだなぁって感じがしないでもないですが さらなる憶測と疑惑ばかりが表面に出てきて 感情的な発言も見られたりします プレイヤーとしての心情を考えたら ...

名もなく貧しく | 2011.01.21 Fri 12:40

違う意味でのマップ作り直し

僕のポリシーとしてワイプは絶対に行おこないません とファミ通のインタビューに出ていますね ワイプ反対の人には安心 ワイプしないと無理って人には残念な感じですが 文頭はあえて"『 FFXIV』の……"ではなく"エオルゼアの……"としています 「エオルゼアのルールってなんだろう?」とぜひ予想してほしいと思っています と やっぱり意図的に書き分けてたことも言われています すでに予想してしまったので 他は特に目を引くものはないかな? この記者は急いで書いたのか アチコチに変換ミスって同じ言葉を連ねてるってのを探す...

名もなく貧しく | 2011.01.20 Thu 14:27

グラフィックはホントに評価できる?

サービス序盤はもっとパッチの頻度が多いはずなんですよ この言葉の通りなのか 突然細かい修正をしてきました これで2回目 今後もこんなのが続くのであれば 修正できるものから順に変えていく という動きをし始めたってことと考えられそうですが・・・ 1/19の修正の内容についてどうこう言う気はありません 元より 「全体を良くするためには血を流すことも必要」 という考えを持っていますので 細部や一時的なプレイヤーの不利益と言われる修正になっても それが全体を良くするための踏み台ならば仕方ないと わたしは思っ...

名もなく貧しく | 2011.01.19 Wed 14:21

戦闘は面白くなれる?

新体制になってから 吉田Pの挨拶と謎ポエムとアンケートがあったきりで 特に大きな動きはありません 年明けから不具合修正のための緊急メンテが1度あっただけで 他の修正はまだだし 特に何かを変えるという予告もありません なので あちこちのサイトやLodestoneの日記では モチベーション維持できないとか 前と同じで何も変わってないとか やっぱりダメだったとか 徐々に批判の声が大きくなりつつあります ほんとに何もしてない 何も変わってない ほんとにそうなんでしょうか? そう判断するにもわたし達プレイヤーは ...

名もなく貧しく | 2011.01.18 Tue 13:42

もう修練リーヴPTなら、ペイストコカ貧欲をリンク→破棄。でいいだろ

286 既にその名前は使われています  2011/01/16(日) 18:51:05 ID:/3L0vEvF修練PT=リーヴ、なら、ペイスト・コカ・貪欲、この3つをリンク→破棄、でいいだろ? 追記:1.15bパッチ(2011.2.18)以降 15 既にその名前は使われています 2011/02/24(木) 00:20:01.24 ID:DzkT0kw5 リーブは8人がベスト ペイスト神符有り、潜在無し 4人、1+3リンクでモングレル一匹から1200 8人、1+3リンクでモングレル一匹から915(2回) 15人、1+3リンクでモングレル一匹から500(3回) 3枚余り 総修練的には、1+3リンク3回と1+2リンクができる15人PTだが...

あいくり | 2011.01.17 Mon 22:54

WSのモーションとエフェクト

WSってFF用語でしたっけ? 他のゲームではあんまり使わなかったような・・・ ようするに 「戦闘中にTP消費して攻撃できるアクション」 のことです スキルとかアビリティって名前で良いだろとは思うのですがなぜかFF14では「アクション」と呼ばれていますFF11では「ウエポンスキル」と呼ばれていたものも「アクション」です「ケアル」とか「プロテス」とかも「アクション」ですそのカテゴリーの下に魔法とかWSとかで分類されています でまぁそれらを使うとそれぞれのモーションやエフェクトが表示されるのですが これがまた地味...

名もなく貧しく | 2011.01.17 Mon 15:33

わからないことがわかってない

タイトルみたいな書き方をすると 何それ? って思いますよね(≧∇≦)/ ハハハ 言葉を省略しまくってますから わたしの考えていることが正確に伝わらないんですね きちんと書き直すとこうなります FF14をプレイする人が そのFF14に対して「わからない」と感じる点についてFF14の開発者は それがどこで どういう理由で言われているのかわかっていない そういう話 きちんと言葉を補って説明すると「なんだそういうことか」で納得できると思います まぁずっとそういう話が続いていて その話の流れの中で出てくる言葉ですから タ...

名もなく貧しく | 2011.01.16 Sun 13:42

それぞれの目標

何を目標にしてファイナルファンタジーというゲームをするか? エクスカリバーを手に入れる? メテオやアルテマを唱えるようにする? 世界崩壊を目論んでいるラスボスを倒す? 飛空艇を作り上げて世界を駆け巡る? それは人それぞれで違うと思います 違っているのが当然でしょうね でもそれらはだいたい最終目標であって いきなりそこへたどり着くことはできません なので当面の目標というものが出てくることになるかと思います 多くのMMOでは個人個人がその目標にできるもの たとえば称号であったり 装備であったり クエ...

名もなく貧しく | 2011.01.15 Sat 13:19

単純作業と材料の山

生産の話なんですけどね 修練値稼ぎのほとんどをローカルリーヴでやっているので まだマシといえばマシなんですが 布やプレートを延々と作り続けてる人達を見ていると これって楽しんでやってるのかなぁと いつも思ってしまいます という自分自身も 釣り用にクロウフライ作るときは 木工キャラが持っているクロウの羽をトレードして それが終わったら彫金キャラ引っ張り出してきて ファイアシャードを大量にトレードして それに持たせてる銅鉱をナゲットにして それをさらにフックに加工させて その横で延々とモコ草を糸...

名もなく貧しく | 2011.01.14 Fri 15:56

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