ブログテーマ
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
auyne 』さんが作成したテーマ一覧

エルミナージュ3

3件の記事

2011年8月4日に発売されたPSPソフト、エルミナージュ3について。 スタイルロードやゲーム内容、キャラクターやアイテム、何でも情報求む!


アドベンチャー(ADV)ゲーム

12件の記事

古今東西、ハードは問わず、感動したアドベンチャーゲームについて。 ADVゲームは心を揺さぶるものが多いです。プレイ後の感想、考察など何でもOK。 良いと思うADVを世に知らしめましょう。


ティル・ナ・ノーグ 〜悠久の仁〜

29件の記事

本作は、1987年にPC-9801用として同社から発売されたファンタジーRPG。 新たな冒険を始めるたびに、ベースとなるシナリオやマップデザイン、街やダンジョンの構成を1から生成し、毎回異なる世界を冒険できるというシナリオジェネレート(シナリオ生成)システムが最大の特徴となっている。


名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

4件の記事

コミック誌「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」の創刊50周年に発売されたタイトル。人気推理漫画「名探偵コナン」(小学館刊)と、「金田一少年の事件簿」(講談社刊)のキャラクターたちが、作品の枠を超えて共演を果たす。“コナン”と“金田一”が探偵バッジで通信してお互いの推理をぶつけたり、“美雪”を眠らせた“コナン”が犯人と対決したりと今作でしか見られない夢のコラボレーションが満載。 舞台は、25年前に神隠し事件が起きた絶海の孤島\\\"夕闇島\\\"で、調査はそれぞれの視点で進行。島を移動しながらタッチペンで怪しい場所を調べたり、聞き込みをしたりすることで調査は進展し、ゲームがある程度進むと2人で探偵バッジを使って情報を交換するイベントが発生し、一緒に事件の謎を解いていく。 この名作について思ったこと感じたこと、何でもどうぞ。


ウィッシュルーム 天使の記憶

3件の記事

DSゲーム ウィッシュルームについて何でもどうぞ。


カルドセプトDS

16件の記事

DSソフト「カルドセプトDS」について。オンラインオフライン、どちらについてでもOKです。カードや対戦について思ったことなど、何でも述べましょう


1

全6件中 1 - 6 件表示 (1/1 ページ)