ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
chinanomad 』さんが作成したテーマ一覧

最近行った美味しい店

44件の記事

国内外を問わず、最近食事をした店を紹介。 値段・有名無名・ミシュラン・評判・口コミに関係無く、個人的に「美味しかった」「行って良かった」と思った店を紹介します。 「行って損した」「不味かった」と感じたお店は紹介しません。 もちろん悪口は厳禁です。


中国駐在員の単身赴任レシピ

2件の記事

上海に駐在する単身赴任男が少ない道具を駆使して作る簡単レシピ!有ると便利な調理器具など・・


小姐が喜ぶ場所

31件の記事

KTV小姐が喜ぶデートスポットを紹介します。 週末デートの参考にして下さい。 但し、デートの後は同伴になるかも・・


上海日式カラオケ

75件の記事

中国(上海)夜の過ごし方! 日式カラオケ・キャバクラ・KTVと言われる場所の情報を公開します。 出張前の予習にお役立て下さい!


中国ならでは?

218件の記事

日本同様に中国にも様々な習慣があります。 中国社会に根付いている習慣は、彼らさへも「本当に必要なの?」と疑問を持っている場合が多々あります。 その期限や由来は分かっているが、中国人でさへ良しとしない習慣も多々有ります。寧ろ不快に感じている事もたくさん有ります。 要するに良し悪しで決められる事では無いのです。 「分かっちゃいるけどヤメラレナイ!」のです。 中国DNAを組み込まれた者の悲しい性なのかもしれません。


1

全5件中 1 - 5 件表示 (1/1 ページ)