ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
gensen-site 』さんが作成したテーマ一覧

「小学校英語」必修化に向けて

29件の記事

2011年度より必修化となる英語科目(外国語活動)ですが、ほとんどの小学校ですでに先行して行われています。 「小学校英語」の動向やニュース、小学生向けの英語教材などをブログで取り上げたいと思います。また、現場の声など、スクールや教員の方などもぜひこのテーマに参加していただけると幸いです。


「幼児」と「英語教育」(「早期教育」「早期英語教育」などについて)

361件の記事

「幼児英語教材」や「子供英会話」など、「小さいうちから英語の学習を始めても、身につかずにすぐに忘れてしまうのではないか」といった意見を聞くことをあるかと思いますが、実はそうではありません。幼少期だからこそ、赤ちゃん&幼児の能力や特性をのばせる方法として「英語学習」はとてもよいことがたくさんあります。そういった情報をこのテーマで「英語ニュース」ページなどの情報を見つけたり、意見を出し合えたらと思います。ご興味のある方、ぜひご覧ください!そしてこのテーマでブログを書いていただけることを楽しみにしております。楽しい意見をぜひお聞かせください!


子供の「英語教材」選び(「子供英語教材」「幼児英語教材」)

1098件の記事

子供が使う「英語教材」セットは、絵本を一冊購入するのとは違って、高価なお買い物になります。買ってもほとんど使わずに途中で辞めてしまったら、こんなもったいないことはありません。 英語教材を選ぶ際に子を持つ親にとって有用である、さまざまなブログが集えばと思い、新しいテーマを作成しました。 スムーズに購入できるように意見を交わしていきましょう!


1

全3件中 1 - 3 件表示 (1/1 ページ)