コーチングの定義とは? コーチングは次のように定義されています。 「必要な知識、スキル、ツールが何であるかを棚卸しし、それをテーラーメイド(個別対応)で備えさせるプロセスである」。 コーチングの目的は、相手(部下)が目的達成することであり、そのために相手のリソースを最大化することです。ビジネスには必ず達成すべき目標があり、それを達成するために行動を起こすということは、誰もが分かっていることです。しかし、アタマで分かっていることが、必ずしも行動に結びつくとは限りません。その溝をお互いのコミュニケーションで埋めていく方法がコーチングです。一方的に教えたり与えたりしても溝は埋まりません。双方向でアイデアを出し合い、検討し、それを行動に移すためのアイデアも双方向のコミュニケーションで生み出す、この一連のプロセスがコーチングなのです。
1
全1件中 1 - 1 件表示 (1/1 ページ)