ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
kimkaz99 』さんが作成したテーマ一覧

桑田佳祐“ひとり紅白”

8件の記事

桑田佳祐“ひとり紅白”演歌も歌う バンド活動を無期限休止したサザンオールスターズの桑田佳祐(52)が、パシフィコ横浜大ホールで「AAA(アクト・アゲンスト・エイズ)コンサート」(11月30日〜12月2日)を行うことが20日、発表された。ソロとして10回目となる同ライブタイトルは「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」。過去のNHK紅白歌合戦を彩った曲を中心に構成し、アイドルから演歌まで桑田が1人で歌い“合戦”するという。 桑田はこれまで、AAAコンサートで「英ロック」「昭和歌謡」「エリック・クラプトソ」など、趣向をこらした特別メニューを行ってきた。ソロとして10回目の参加となる今年は「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」。


夢の乱入者

1件の記事

■夢の乱入者とは・・  関西テレビで1990.02.16 〜 1996.08.14までの6年半・全75回に渡って放送された音楽番組である。 番組はホストメンバ(G:渡辺 香津美・B:清水 興・Dr:東原 力哉・Key:島田 昌典)が毎回ゲスト2組 を迎えセッションを繰り広げ、それを放送するという前代未聞のドキュメンタリーなものであった。 音楽に目覚め始めた当時の私には全てが衝撃的だったことを鮮明に記憶している。番組冒頭にも表示される 「音楽で会話する」、番組は具にこの意味を私に理解させた。これがセッションなのだ、と。  毎回多方面からのゲストを迎え、さまざまな試みが行われる。「はい、せーのーでっ」で演った・撮った ライブ感がひしひしと伝わってくる。メンバそれぞれのグルーブ・絡み・勢いがダイレクトに見ている側に 伝わってくる。また、番組構成・カメラワーク・テロップの入る瞬間までもが拘り尽されているのが素人目にも 分かった。これほどに夢中になったテレビ番組はなかった


阿部芙蓉美

2件の記事

阿部芙蓉美(あべ ふゆみ、1983年2月)は、日本のシンガーソングライター・歌手。北海道稚内市出身。身長170cm。


Metis

2件の記事

Metis(メティス、1984年3月28日 - )は、日本の女性レゲエシンガーソングライター。広島県広島市中区出身。


navy&ivory

1件の記事

navy&ivory(ネイビー・アンド・アイボリー)は日本の2人組音楽ユニットである。お互い別々に活動をしていてライブハウスで知り合う。下地の歌唱力と吾郷の楽曲というお互いの得意分野を合わせて2000年にユニットを結成した。


Unplugged

14件の記事

“Unplugged”とは、“プラグを抜いた”の意の通り、アコースティックな手法にこだわり、ライブならではの親密さを保ちながらも、緊張感に満ちた観客との一体感を実現するもので、単なるTV番組の枠を越え、アーティスト、音楽業界、そして世界中の音楽ファンに支持されているMTVを代表する人気番組の一つ。その歴史は、1989年にMTV USでスタートし、その成功に続いてアジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカなど世界各国のMTVチャンネルで現地の人気アーティストを招き、制作されてきた。今までにオアシス、エリック・クラプトン、マライア・キャリー、ジョージ・マイケル、宇多田ヒカル、平井堅など、100組以上のアーティストが参加し、35枚以上のCDがリリースされている。


坂詰美紗子

2件の記事

現在、香里奈出演の連続ドラマ「リアル・クローズ」の主題歌「きっと大丈夫」が好評


The Doobie Brothers

1件の記事

ドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers) はアメリカのバンド。1970年代に人気を博したウエストコースト・ロックを代表するバンドのひとつ。


あなたのイリンクスを教えてください

1件の記事

イリンクスとは、違和感を楽しむ遊びのこと。 フランスの社会学者・ロジェ=カイヨワは言った… 「人間はイリンクスを求めて生きている」 この番組は、そんなイリンクス映像を楽しむ番組です。 「身の回りで違和感のある物・人・事」や「たった1つ変わっただけで衝撃の違和感を感じるであろうアイデア」


『ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜』

6件の記事

電撃オンラインより ピカチュウがポケモンの仲間たちと大冒険を繰り広げる興奮のアクションアドベンチャー。プレイヤーはピカチュウを自由に操作し、ポケモンたちの遊び場である\"ポケパーク\"を舞台に、彼らが織り成すさまざまなストーリーや爽快なアクションが楽しめる。ポケパークはいくつものゾーンに分かれており、\"ちからくらべ\"と呼ばれるポケモン同士の遊びを通じて友だちになったり、さまざまなアトラクションに挑戦したりできる。アトラクションでは参加できるポケモンが限られているので、空を飛んだり、泳いだりする場合は友だちになったポケモンたちの協力が不可欠。それぞれの得意、不得意を見極めたうえで力を借りることが、アトラクション攻略のカギとなっている。


< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全104件中 71 - 80 件表示 (8/11 ページ)