ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
myjo-movie 』さんが作成したテーマ一覧

ロシア

543件の記事

ロシアへの海外旅行のことなら何でも


Bossa Nova

86件の記事

1950年代後半、ブラジルのリオネジャネイロで生まれた新しい音楽Bossa Novaは、まもなく世界じゅうに広まりました。「イパネマの娘」が代表曲ですが、アントニオ・カルロス・ジョビン、ヴィニシウス・モラエス、ジョアン・ジルベルトの3人が創始者とされています。本当はレゲエなどと一緒に「ワールド・ミュージック」といったカテゴリーがあれば、そこに入れたのですが、やむをえず「洋楽」のカテゴリーにします。もちろん、日本人によるBossa NovaもOKです。


名画

142件の記事

名画とは、時間がたっても色あせない映画、名画座にかかるような息の長い映画、テレビで何度も再放送されるような映画と考えてください。そうしたポピュラーな支持やアカデミー賞などの受賞歴がなくてもいい映画もあります。古今東西を問わず、あなたが「これこそ名画だ」と思うものがありましたら、このテーマに投稿してください。 なお、一時的な流行の影響を排除するため、現在公開中の映画など近作については、評価が定まるまでの間、より適切なテーマを選択されるようお願いします。


1

全3件中 1 - 3 件表示 (1/1 ページ)