ブログテーマ
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
wadariemon 』さんが作成したテーマ一覧

ちょい楽しむ

4件の記事

三味線、太鼓、フラメンコ、笛、パーフォーマンス、山菜取り きのこ取りなど、ちょっとドキドキ感があって、チョイ楽しい話題をブログ化したいと思っています。


便利な道具のオリジナル商品

26件の記事

当社のオリジナル商品は ホソウシール ネコソギール(駐車場の目地用防草シール液)ヨゴレトール(便器の汚物黄変や、洗面器、タイルの汚れ取り液)カラスゲキタイ(防鳥、カラスの撃退セット)、廃物利用のいも洗い機など多岐にわたる。いずれも、便利な道具=しろうと修理を追求するうちに、既存のメーカーが見落としている商品が欲しくなったり、従来の商品では満足できない修理が、ずいぶんとあることに、びっくりもしてきた。その結果、必然的にオリジナルでの考案をせざるをえなかった、という訳である。今後は、それらを一つのカテゴリーにまとめることがよいと判断した。 


住宅設備の改善とメンテナンス、修理の知恵

214件の記事

換気扇とガスコンロは10年も経てば、いろいろと不都合がでてくる。住宅設備で、特にクレームが多いのがカランの水漏れと換気扇の油よごれらしい。だが、換気扇が傷む頃には、当然、温水ボイラーや、ガステーブルやキッチンも傷んでくる。ですから、一緒に改善を考えたほうがよいかもしれない。


趣味の修理 しろうと修理

1件の記事

暇をもてあますお父さんがたへ。 粗大ごみになっているより、自宅のまわりの不便なところや困っているところを見つけては自分で修理してみませんか? 家族のあなたを見る目が一変しますよ。だって、女や子供にはまずできないことですもん。素人修理の趣味は最高です。うまくなれば、家庭経済には負担減少のメリットも期待できますし。


”いざ”という時のために。電気を自分で作ろう。

13件の記事

災害時において、一番こまるもの。それは水。その次にこまること トイレ。炊事、食料はその次である。 ところで、この3つに共通して、不可欠なものがある。 現代社会でもしこれがないとなったら、生きていけない。 それは”電気”である。いいかえれば、脱石油である。


しろうと修理

23件の記事

自宅の洗面台の下からのみずもれや、トイレの洗浄菅のみずもれの経験はないですか? そうした時のために必ず、必要になるのが、 モンキーです。ところがなれない人がモンキーを使うには、ちょっと関門がある。 それは右、左の回転する度に抜いたり、差したりしなければいけない。これが結構難しい。このモンキーはそのあたりを解消。一度差し込めばそのまま回すことができる。


1

全6件中 1 - 6 件表示 (1/1 ページ)