[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SEMのブログ記事をまとめ読み! 全107件の6ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SEM

このテーマに投稿された記事:107件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c91/898/
SEM
このテーマについて
サーチ エンジン マーケティング
検索型広告やらなんやら全部ひっくるめて
adwordsもovertureも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「qw2e」さんのブログ
その他のテーマ:「qw2e」さんが作成したテーマ一覧(44件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

EFO(入力フォーム最適化)とは

JUGEMテーマ:SEM EFOとは、Entry Form Optimizationのことで、エントリーフォームや入力フォームを最適化することだそうです。LPOとかSMOとかと同系列の言葉です。 どのぐらい普及しているのかはわかりませんが、LPOほどではないでしょう。 エントリーフォームや入力フォームは、離脱率が60%〜90%近くまでになる場合もあり、フォーム自体の離脱を改善するためのカスタマイズが必要という背景がから形成された言葉ではないでしょうか。 入力内容を最適化することで離脱率を低下させ、コンバージョン率アップを目標とする。WEBマー...

超SEM対策ホームページ | 2010.07.13 Tue 21:04

エスノグラフィー

JUGEMテーマ:SEM  エスノグラフィー エスノグラフィー(Ethnography)とは、社会学や文化人類学による社会やコミュニティを調査することや、その調査書のこと。またエスノグラフィーを利用して消費者の潜在的な需要をを理解するために利用されることもある。 エスノ(ethno)とは『民族』、グラフィー(graphy)は『記述法』を意味し、統計データ取得、分析するアンケート調査などは対照となる。 データマイニングなどによる定量分析は、統計や類型データの取得は可能ではあっても、定性分析をすることが難しいため、新規市場の開...

超SEM対策ホームページ | 2010.07.10 Sat 08:17

3つの要素で出稿するリスティング広告

JUGEMテーマ:SEM PPC広告(リスティング広告)ではGoogle AdwardsやYahoo!OverTureが一般的ですが、リスティング広告で必要な3つの要素について理解してみます。 リスティング広告は以下の3つで構成されています。 1・キーワード⇒ 広告を表示させるキーワード┗キーワードによってインプレッション数が大きく変わる 2・広告テキスト⇒広告の文章テキスト。┗よりクリックを誘発するコピーが重要。ただし禁止キーワードやフレーズは出稿停止になる 3・リンク先ページ⇒広告からのリンク先ページ┗内容に応じて、広告とリンク先のページ...

超SEM対策ホームページ | 2010.06.26 Sat 01:26

データマイニングとは【data mining】

JUGEMテーマ:SEM  データ情報技術の一種で、企業にストックされる、小売販売店の売上げデータや通話記録、クレジットカード決済記録などの膨大なデータを解析して、それぞれの情報間に相対的な関係や定型があるかどうかを分析する技術。 データマイニングとは情報【data】を掘り起こす【mining】の訳どおり、蓄積データを解析して、潜在データを顕在化させる分析作業ということになるでしょうか。 技術的なベースとなるのは、統計やパターン、人工知能などの解析手法を膨大な蓄積データに対して実行することにより、データ内...

超SEM対策ホームページ | 2010.06.12 Sat 09:34

KPIとは重要業績評価指標

JUGEMテーマ:SEM  重要業績評価指標(じゅうようぎょうせきひょうかしひょう/Key Performance Indicators/KPI)とは、組織体が到達目標に対しての進捗や達成率を定義するのを補完する計量基準群のことで、KPIをもとに到達目標に対してどのような影響を与えうるかを予見するために取り入れられる。 もうすこし具体的に解釈すると、業績評価指標を定めるということは、目標を明確にして、状況や作業の効率化が把握と予見をできるようにする情報や知識というところでしょうか。 もともと数値化の難しい顧客満足度や人事考課、サー...

超SEM対策ホームページ | 2010.06.05 Sat 00:34

SFA/エスエフエーとは

JUGEMテーマ:SEM SFA/エスエフエー(sales force automation/セールスフォース・オートメーション)とは営業支援のための情報システム自体、もしくはSFAシステムを活用して効果的に営業活動を行うこと。 グループウェアとの併用で、効率的な営業活動をするために、1997年前後から日本では取り入れられることが多くなっている。 そもそもは、外部契約営業社員/Rep(sales representative:販売要員)などが入れ替わりが激しいアメリカ企業で、営業事業の営業工程やクオリティを一定水準に保つシステム概念的な位置づけであったようだ。 ...

超SEM対策ホームページ | 2010.05.30 Sun 13:46

PDCAサイクル

JUGEMテーマ:SEM PDCAサイクルとは、業務等の管理サイクル構成を4段階に区分し、それぞれの頭文字を繋いだ名称を指す。 PDCAサイクル(ピーディーシーエー - 、PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)というのは、企業の事業などを対象として品質・生産管理などのマネジメント業務を潤滑に進める手法。 【PDCAサイクル】 1.Plan(計画):過去データや予想データなどをもとに業務計画を立案 2.Do(実行):業務計画案を元にしての業務遂行 3.Check(確認):業務が計画通りに実行されているか点検 4.Act(改善):業務計画が計画に沿って...

超SEM対策ホームページ | 2010.05.23 Sun 16:32

在庫管理法VMIとは

JUGEMテーマ:SEM VMI(ブイエムアイ/Vendor-Managed inventory)とは、販売(サプライヤー)側が顧客にかわって在庫レベルの管理・補給を行う仕組みのことをいいます。 VMIの在庫管理方法を取り入れる企業も大手製造業を中心に増えてきており、海外ではウォルマートとP&Gが在庫管理の効率化に成功しているようです。 顧客側メリットとしては、商品などの在庫管理をする必要がないだけではなく、在庫を抱えることなく欠品を防ぎ、情報や要望のみを販売側と共有し、商品や製品についての在庫や売上げ推移、短期需要のコスト減など、...

超SEM対策ホームページ | 2010.05.19 Wed 22:28

業種とは-日本標準産業分類

JUGEMテーマ:SEM マーケティングを考える上で業種というのは重要な要素でもありますが、『業種』というものについてあらためてまとめてみました。 業種というのは事業や営業のことをいいますが、実は具体的な分類基準などは総務省管轄でまとめられている、日本標準産業分類が基準となることが多いようです。 日本標準産業分類(にほん ひょうじゅん さんぎょう ぶんるい)とは、日本の事業や産業の各種統計をもとに事業分類を制定したものです。 ■日本標準産業分類(平成19年11月改定)(平成20年4月調査から適用) 分類項目名,...

超SEM対策ホームページ | 2010.05.17 Mon 04:32

オプトインメール広告とは

JUGEMテーマ:SEM 広告メールの受信を承諾している人に対して配信されるメールに記載された広告を、オプトインメール広告といいます。 そもそも広告のみをオプトイン(承諾)しているケースは少なく、ECショッピングやフリーメール、メルマガや無料ブログサービスや情報配信サービスなどの会員登録に際してあわせて登録されることが多いようです。 特徴としては、受信者が承諾に同意しているという前提で広告メールを配信しているので、特定のジャンルな顧客層に対してアプローチしやすいという傾向があります。 また、そのような特...

超SEM対策ホームページ | 2010.04.27 Tue 20:36

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全107件中 51 - 60 件表示 (6/11 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!