[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SEMのブログ記事をまとめ読み! 全107件の1ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SEM

このテーマに投稿された記事:107件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c91/898/
SEM
このテーマについて
サーチ エンジン マーケティング
検索型広告やらなんやら全部ひっくるめて
adwordsもovertureも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「qw2e」さんのブログ
その他のテーマ:「qw2e」さんが作成したテーマ一覧(44件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

Googleに偏る?

JUGEMテーマ:SEM えらく久しぶりになってしまいましたとさ。 Googleに予算が偏っているメニュー、 結構多くあるかと思います。 CPAを基準にすると、そうなったりします。 (もしくは、過去のコンバージョン数) でも、もしかしたらコンバージョン計測に何らかの問題が発生していて、 結果的にGoogleでのコンバージョン数が多いだけかもしれませんよ。 実際の反応数と比較してみることも、たまには必要です。 そして、自分の中にある常識を壊し続けてください。  

謎のSEM担当者 | 2015.08.15 Sat 07:06

不正な検索とYahoo!品質インデックス

JUGEMテーマ:SEM なかなか更新出来ずにいます。 はい、とっても忙しいからです(開き直り)。 しかし、Yahoo!では、今でも関連検索の不正操作が頻繁に行われているようですね。 毎週●曜日にインプレッションが急増するキーワードがあり、見ていて結構笑えます。 が、 広告を運用している側としては、笑っていられないんですよね。 前にも投稿しましたが、おそらくはYahoo!もGoogleも、 「表示回数」をもとに、先に「このキーワードでの検索結果画面、この位稼いでくれよ」と 設定していると思っています...

謎のSEM担当者 | 2015.05.26 Tue 03:44

広告効率の悪化

JUGEMテーマ:SEM いや、、1月は一回も記事を書けませんでした。 40度近くの熱が出ること2回。 おそらくはインフルエンザA型、B型を制覇したのかな、と思っています。 (C型もあるそうですが、そいつは弱いやつなので、この際、無視) 最近、「広告の効率が悪くなってきている」という相談をよく受けるので、 これについて、いろいろと調べました。 効率の悪化は、「広告費の増加」、「コンバージョン率の低下」が原因です。 広告費の増加は、「平均CPCの上昇」か「クリック数の増加」が原因、 コンバージョン率の...

謎のSEM担当者 | 2015.02.14 Sat 06:14

大量のキーワード登録

JUGEMテーマ:SEM 今年もあと僅かですね。 年末年始は突発的な仕事が発生しないので、 普段出来なかった仕事をまとめてすることにしています。 さて、話は飛んで、 大量のキーワード登録の話です。 5年位前まで、私もそれこそ意地になってキーワード登録をしていました。 アカウントによっては、10万キーワードとか平気で超えるような状態。。。 アカウントのキーワード登録限度数を超えるので、別にアカウントを用意して 登録するという。 さらに当時から、原則「1広告グループ1キーワード」でやっていたものです...

謎のSEM担当者 | 2014.12.30 Tue 16:29

品質スコア(雑談)

年末は色々と忙しいですね。 なにがって?いや、言い訳です。 いきなりですが、品質スコアって分かり辛いですよね。 ブラックボックス的で、そのくせCPCに影響があり。 ・広告を変えたら上がった!(下がった。。) ・サイトを変えたら上がった!(下がった。。) など、一喜一憂していることかと思います。 が、 この品質スコア、Googleが発表した内容(ググってね)などを どれだけ読み込んでも、広告運用者の視点からは、結局「ブラックボックス」の域を 出ない理解になるかと思います。 で、視点を変えて...

謎のSEM担当者 | 2014.12.15 Mon 03:15

単なる「愚痴」

JUGEMテーマ:SEM 本日は、単なる「愚痴」です。 読む価値、ほぼ「0」です。 先日、弊社のあるスタッフに、 クライアントの担当者(50代男性)へ、ある連絡のメールを送るよう指示しました。 そのクライアントさんとはお付き合いも長く、 「よほど失礼なことがなければ、大丈夫だろう」との判断で。 しかし、 びっくりしたことに、そのメールの冒頭に、 「こんにちわ」 と書かれていました。。 いや、ね、、、まだ「こんにちは」なら良いのですが(それもどうかと思いますが。。)、 「こんにち"わ&quo...

謎のSEM担当者 | 2014.11.30 Sun 07:10

広告のABテスト

JUGEMテーマ:SEM 広告のABテスト、よくやる機会があるかと思います。 あーんまり重要ではないかもしれませんが、 テスト開始後の数日のデータは「ノイズ」として切り捨てた方がよいかと思います。 開始後1、2日のデータを見ると分かりますが、 追加した広告文の方の掲載順位が結構低くなっている場合が多いです。 理由はおそらく、、、ですが。 (特にYahoo!でその傾向が強いようです)  

謎のSEM担当者 | 2014.11.28 Fri 23:50

「キーワードを買う」

検索連動の広告運用をしていて、どうにも違和感のある言葉、 「キーワードを買う」 確かに、管理画面上、広告を出したいキーワードに入札価格を設定し、 広告を表示させます。 でも、細かく見ると、その設定したキーワードで、必ずしも広告が表示 されるわけではありません。 フレーズ一致や部分一致で設定した他のキーワードで広告が表示されたり、 はたまた検索数が少なすぎて、表示されなかったり。。 思うんですが、キーワードも地域や時間などと同様、 「ターゲティング」の一種ではないでしょうか? ...

謎のSEM担当者 | 2014.11.21 Fri 23:01

代理店を利用するって事

JUGEMテーマ:SEM 今年もSearch Summitが開催されましたね。 リアルタイムレポートをしてくれた方がいたみたいで。 http://www.baka-ke.com/2014/11/11/search-summit-2014-report/ これを読んで、いくつか言いたい事があったのですが、とりあえず一点。 「インハウスリスティング運用最前線」と「PPC and Agency」について。 代理店を使うメリットですが、みなさん良い事言っていますね。 でも僕は、代理店を使う一番のメリットは「思い切った広告投資が出来る」ことに あると思っています。 (当然、皆さんが...

謎のSEM担当者 | 2014.11.12 Wed 07:19

Yahoo!のアクセス解析復活! -大阪市のSEM広告支援

JUGEMテーマ:SEM Yahoo!アクセス解析およびYahoo!タグマネージャー提供開始 本日の10月30日より、Yahoo!がアクセス解析とタグマネージャーの提供を開始します。 既にご存知の方も多いとは思いますが、、 ■誰が使えるのか 現在、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチかYahoo!ディスプレイアドネットワーク (YDN)を利用されている方は使用できます!! ■注意点 Yahoo!アクセス解析のタグがYahoo!タグマネージャーとの連携をしています。 ですので、Yahoo!タグマネージャーを並行してご利用いただく必要...

大阪SEMサポートブログ | 2013.10.30 Wed 01:52

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全107件中 1 - 10 件表示 (1/11 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!