[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ いつの間にやら、ガチ仕様? やはり《ディメンジョン・ゲート》のようです。 サーチ呪文を使うのは反則かなと思ったのですが……。 しかしそれ以上に、緑の軽量呪文がイマイチすぎたのです。 あと《レオポル》がいないと無理ゲーだったのです。 本家「スーパーグロウ」で言うなら、土地を確実に引っ張る《土地譲渡/Land Grant》みたいなものだ!と主張してみる。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.14 Sun 01:12
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 池袋のクールオフで「前哨戦」! ガチっぽいデッキをいろいろ用意して、10分の一本勝負をガン回ししてきました。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.13 Sat 19:18
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ Kanjuさんと、そんな話をした。 「10ターンを10分で勝ちいくコントロールデッキ」 「5ターンを10分で勝ちにいく速攻デッキ」 1ターンに使える時間が大きく異なります。 とすると、この対戦は時間切れは必至ではないか?と。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.13 Sat 10:16
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ つるさんからの新着情報がありました。 細かい考察は後回しにするとして、コピペ。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.11 Thu 22:19
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ Deadmanさんの動画を使った考察の続きです。 実際に動画を追いながら、期待値を見ていくことにします。 Deadmanさん、動画お借りします。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.11 Thu 19:50
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 手札は0から始めるもの というのが、今のデュエルマスターズというゲームです。 ……なんてことを言えるくらい、昨今の手札破壊は強力です。 一部のウィニーやビートダウンはそうでもありませんが、コントロール寄りのデッキでは「先に相手の手札を切った方が勝つ」というゲーム。 (余談ですが、MAGICにおいては「日本人はコントロールを好む」というデータがあるのだとか) ではその手札破壊、何を選びますか?
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.11 Thu 08:10
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ Deadmanさんが《ザ・ユニバース・ゲート》のデッキをアップされています。 動画中のデッキには《進化設計図》《ストリーミング・チューター》《ザ・ユニバース・ゲート》が投入されていましたが、これらは確率論がモノをいうカード。 それぞれのカードについて、考え方を整理しましょう。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.10 Wed 18:24
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 動画公開と新作の撮影を無期限で休止します。 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、いったんすべて非公開といたしました。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.09 Tue 17:40
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 先の大会で成績を残し、ガチデッキとして認識されつつある「ヒャックメー」。 戦い方を知らなければ、厳しい戦いを強いられます。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.08 Mon 08:47
全290件中 141 - 150 件表示 (15/29 ページ)