[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 城の怖さは、クリーチャーの攻撃以外に対処法がほとんどないところ。 そのクリーチャーの攻撃に対して影響を与えてくる軽量の城は、思った異常に厄介なのです。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.30 Tue 20:15
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ MAGICの「忍者」は、青と黒にのみ存在します。 それぞれが「忍術」という能力を持っており、誰かに変装して攻撃を仕掛けます。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.29 Mon 17:23
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 城を使ったデッキと対戦した。 これは新しいなあ。 ブレイクで城を失ってもシールドが手札になるので損した気があまりしない。 《ベガ》とか使ってるとなおさら。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.29 Mon 07:53
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 最新版。 今の環境は「手札破壊を食らう」前提でデッキを組むくらいでちょうどいいと思う。 《レオポル・ディーネ公》4枚で引けなかったところを《バキューム・クロウラー》が助けてくれた感じ。 《ノーダンディ・ネギオ》が山札切れを防いでくれるのも嬉しい。 基本の動きは変わらず。 マナ加速から《ロスト・ソウル》が決まれば勝てる……はず。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.28 Sun 22:00
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 《ノーダンディ・ネギオ》を《バキューム・クロウラー》と一緒に投入してみた。 「レオポルエンジン」はデッキを掘り進めすぎるのと、あと《バキューム》は《レオポル》に次ぐエンジンとして。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.28 Sun 20:40
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ あんまり好きじゃないカラーリングですが、白黒青でナイトとグレートメカオー。 《セイント・キャッスル》と《鋼流星ペングカイザー》を切り札に据えてみようか。 これなら切り札と城がきっちりかみ合う。 青をギリギリまで削減して緑入りにするか、緑を完全に捨ててしまうかの選択。 《ボーンキラー》などで虹も多くなりそうだし、止めた方が賢明かな。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.27 Sat 23:30
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ なるほど、と思った。 サムライもナイトも、主力のカードはそんなにレアリティが高くないんだなと。 サムライは《メモリー・アクセラー》+《ビワノシン》ですし。 ナイトは《アヴァラルド公》+《フランツ》《トレボール》+《オープン・ブレイン》です。 エンジンの種類が絞られる分、サムライの方が厳しいですけどね。 アクセルで1ドローのサムライは出ないのかなあ。 安価なフィニッシャーも、 サムライには《維新の超人》や各種進化クリーチャー。 ナイトにも《ルドヴィカ/レ...
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.27 Sat 16:34
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 思いの外しょっぱそうなデッキが出来てしまいました。 これはひどい……。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.27 Sat 00:19
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 最近、一城なつきは数字をこねくり回すことが多いです。 カードゲームは、数字を知っているとちょっとだけ得をするゲームだから。 TCGに限らず、例えばカジノのブラックジャックも、 「手札のカード」と「これまでに出たカード」の種類から「次に引くカードの確率」を計算して勝負することになります。 (通常はカードが2デック分ありますから、100枚以上を記憶する必要がありますけど(笑)) ただ、数字をただいじりまわすだけでは、それは机上の数学です。 このブログにおいて...
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.26 Fri 21:22
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ なぜなら、面倒だから! 対戦中にいちいち揉めたくないんだよー。 面倒なんだよー。 そんなわけで、今回の最新弾は強力な城をいったん無視して進めていくことにします。 いいのです。 《セイント・キャッスル》は、かなり好みの城なのです。 そう言えば遊戯王にもあったな。《シャイン・キャッスル》。ペガサスのカードか! 道理で好きなはずだ。トゥーンは無敵デース。
一城なつきのJUNK!×3 | 2008.12.26 Fri 19:59
全290件中 111 - 120 件表示 (12/29 ページ)