[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ パラドックス君が、なんだか面白そうなデッキを組んでいました。 《魔弾バクレツ・ストライク》を使った、ナイトのウィニー。 なるほど。 ナイト・マジックが決まると、ビート速度は驚くほど早いです。 たとえば……
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.26 Mon 17:36
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 手札破壊が力を持つ現環境、場に出して継続的にドローができる「置きドローソース」が重要だと思っています。 先日対戦し、アドバイスをお願いされた子にも、 「《トリプル・ブレイン》より場に残るドローソースの方が、環境には合っている」 と伝えました。 クリーチャー除去が強いときには《トリプル・ブレイン》で次のターンの選択肢を増やすのが強い。 手札破壊が強いときには、トップ解決がしやすくなる《ミスト・リエス》のほうが相手をけん制できる。 どちらが強い・弱いではな...
デュエルマスターズ&遊戯王ブログ | 一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.26 Mon 08:32
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 動画で使用したレシピ。 《海底鬼面城》があると、4ターン《アドミラル・クイーン》もぐっと近づきます。 相手の《幻緑の双月》も使いやすくなるので、あとは運。
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.25 Sun 23:25
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 編集などは今までと何も変わっていないですよ。 「理不尽クイーン」の動画を撮ったので、アップしてみました。
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.25 Sun 23:19
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 私が喜々としてトートバッグに荷物を詰めている間、日本一決定戦があったとのこと。 優勝は「白黒緑ギャラクシーデッキ」とのことですが、速報は他のブログ様にてどうぞ。 個人的に気になるところは、不正やトラブルなく進行したかどうかというところですね。 毎度気にするのはそこばっかりです。 なにせ、日本一ですから。 それが「何でもアリ」で決まったのでは、恰好がつかないですからね。 DMプレイヤーみんなが胸を張って「彼こそが俺たちの頂点だ」と言える日本一決定戦でな...
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.25 Sun 13:01
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 結果からいうと1没。 うわー!なんなんだ! 初手は天和(《ローザ・ロッサ》《フェアリー・ギフト》《アドミラル・クイーン》)だったのに!
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.24 Sat 23:00
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 「理不尽クイーン」の動きを試すべく、大会へ行こうと思います。 数枚のカードを現地調達できれば、ですけど。
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.24 Sat 13:28
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 先を越された。 やっぱ速度って大事だね。 先にやられちゃったら、また別のを考えなきゃなんないなあ。 さーて、どうしようかな。
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.23 Fri 21:40
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ デュエルマスターズの最近の「難問」として挙げられることがある 「置き換え効果は連鎖しない」(「置換効果は連鎖しない」) 個人的には、これは比較的すんなり受け入れているルールなのですが、 実際のところ、難問たらしめるのはどういった部分なのでしょうか。 私が「こういう場合はどうなのか?」と思う部分は、 今のところセイバーがらみの部分(なぜなら、事務局が矛盾した回答を出していたため) 《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》(「かわりに」のテキストが抜けて...
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.22 Thu 19:52
JUGEMテーマ:デュエル・マスターズ 4ターン《アドミラル・クイーン》のためには、 1〜2ターン目の《海底鬼面城》がかなり有効でした。 問題は《アドミラル・クイーン》が登場する前に結構加速されてしまうという点。 速いなー!
一城なつきのJUNK!×3 | 2009.01.22 Thu 08:24
全290件中 61 - 70 件表示 (7/29 ページ)