[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SIRENのブログ記事をまとめ読み! 全86件の5ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SIREN

このテーマに投稿された記事:86件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c105/5720/
SIREN
このテーマについて
SCEより発売されている新感覚ホラーゲーム「SIREN」シリーズの話題です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「re-no-title」さんのブログ
その他のテーマ:「re-no-title」さんが作成したテーマ一覧(5件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

サイレンプレイ日記12

■宮田シナリオ2(初日/7時22分49秒)終了条件2 スタートさせてみたら…。あれっ。終了条件2が、出ている?? やった、流れが変わってるよ! 本のチャートには、さっきの竹内2時との間に高遠シナリオを挟むみたいなんだけど、 そこはスルーでいいのかな!? このままの流れでいってくれれば、次はSDK2日1時のはずなんだけど!頼むわ!! まずはバス停の上に理沙を置き去りにしてスタート。 終了条件1で取れなかった役場報を取りに行きますよ。 食堂角辺りの6を誘導して倒して、ネイルハンマーを入手。拳銃猟銃が見てない...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.20 Sun 17:05

サイレンプレイ日記11

なんで新しいループが20時からなんだろ? ■竹内シナリオ2(初日/20時41分18秒) もう頭脳屍人登場か。 社でおみくじ引いて、ボヤボヤしてたら犬屍人1に見つかった。 うまく当てられなくて、何発も弾を無駄にしちゃったよ。 社の中、奥は、横の隙間から何かが見えるらしいけど、今は取ることができない。 犬をほっとくかどうするか迷ってるうちに起き上がってきたので、社に誘い込み倒して中に閉じ込めた。 ここまできて依子を呼んでなかったことに気づいた…弾はあと4発。 犬は社の中にいるので、多聞が社の周りをうろう...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.19 Sat 01:03

サイレンプレイ日記9

屍人って、2のときみたく倒れっぱなしじゃなくって、やられて倒れたあと シュッという音立てて体をちぢこめるんだよね。 なんかちょっと、虫っぽくてキモイんですけど・・・。 伊藤潤二の作品にこんなキャラいそう…想像できてキモイ…。 朝、起きなきゃいけないけど眠いときの息子みたいでもあり・・・ ■恩田シナリオ1(初日/4時00分04秒) 理沙のキャラアイコンがちょっと怖い顔・・・ スタート、幻視すると家の周囲をグルグルするのがいるのでぼやぼやしてられない。 屍人と同じまわりかたで、犬小屋へ向かいタコ糸と、横から鍵...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.16 Wed 12:22

サイレンプレイ日記8

神代は、かみしろ だと思ってました。 ■宮田シナリオ1(初日/3時31分17秒) 始まってすぐの足元にライト。目の前に穴。グルグルして辺りを見回してたら、 どっちを向いてるのかわからなくなってしまった。えっと、本のマップの丸いのが穴かな? 左が北で右が南か〜。 それでは幻視。建物前にいる猟銃6?線路を見て動かない屍人2? 林の、暗闇方向見てる猟銃5?ウロウロ歩き回ってるのは屍人1? まずは南にいこうと思ったんだけど、あれっ段差飛び降りちゃった。これ北!間違い! どうしよう、1と遭遇する!東の祠に逃げる...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.16 Wed 12:17

サイレンプレイ日記7

記憶を掘り起こしながらテキストに書くんじゃなくて、 プレイしながらノートに書きとめてからテキストに書き起こしたら、こんなにシンプルに! ■志村シナリオ1(初日/8時19分59秒) 志村のじいちゃん登場!かっこいいぞ! うわっ咳き込んでる。痰がからんでるよ・・・じいちゃんに無理させちゃダメだね まず幻視。視点固定なのが2人、真っ暗なのが1人。 1人は多分鉱山事務所を見てる屍人2、もう1人が鍵付き門前の猟銃5か。 少し奥が明るく見える場所まで来ると、クルクルしてるのはサイレン小屋屋根猟銃1、下をうろついてる屍人3...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.14 Mon 12:31

サイレンプレイ日記6

なんか、視界ホールドしててもほっとくとブレて砂嵐になるんだけど… ザー中に呼び出すつもりで記号ボタンを押すと、砂嵐でホールドしちゃうし、何これ。 ■須田シナリオ3(初日/8時10分24秒) 周りが明るくても視界が悪くて、どう進んでいいのかちょっと戸惑った。 これに比べると2はどれだけ視界良好だったことか! ちょっと進むと、美耶子がついてきてなくて、進む方向を間違ったかと思ったんだけど 戻ったら待機してた。そうだった、最初に「来い」しなきゃいけなかったんだ。 指示して、たったか進むと文句を言われる。...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.12 Sat 01:24

サイレン2プレイ日記42

やった!隠しシナリオ、クリアできた!!!イージーでだけど。 攻略法色々試したんだけど、基本的に前半はワザップにあった攻略+下に載せてる動画から。 今度こそ2は最後かな、でもまだ色々やってみたくなるんだよね 超スルメゲ〜 ■「形見」一藤二孝シナリオ(07:00) イ棟東入口の闇人倒してとりあえず揉子のとこまで行って、 その後上手くいかなかったりで何度かチェックポイントスタート。 屋上あがって、西から上がってくる闇人を待ち伏せて、倒したら武器を拳銃ととっかえて 相棒に見張らせ、自分達は下へ降りて...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.11 Fri 11:45

サイレンプレイ日記5

これ、次シナリオが強制スタートなのね・・・おかげで止めるタイミングを失うかも ■牧野シナリオ1(初日/5時03分07秒) 橋とタバコ屋を往復してる屍人1の行動範囲、本が間違ってる。┏なってるけど┛だよね 昨日最初だけ動かしてみたときは、拳銃屍人2に見つかって食堂裏まで走ったんだけど 今日は見つからずに行けた。 屍人3が米屋横の生垣を見ている時は、生垣向こうの牧野に気付くのかな? すぐそこに草刈屍人4がいるので、しゃがんで慎重に消防小屋の角まで進む。 いちおう拳銃2の視界に入らないタイミングでじりじりと...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.10 Thu 11:48

サイレンプレイ日記4

サイレン2の隠しシナリオが一向にクリアできそうもないので、無印サイレン再開しました。 あっちのほうもチャレンジしつつ、こっちも一日1シナリオペースで進めていこうかな。 2の操作で慣れた身には、やりづらいかなぁと思ってたんですが意外と不便がないかも? スティック倒すだけで段差を上り下りしてくれるし、 ものを調べるのに『○調べる』が光るの待たなくても、直接見ればいい。 マップに位置表示されないのは不便だけど、慣れれば大丈夫になるんじゃないかな。 実際、2では本の地図とにらめっこばかりしてあまりマ...

ほんじつのおたのしみ | 2009.12.09 Wed 22:04

サイレン2プレイ (Hard)

11/28 いちおう・・・な感じでHardはじめました。トライアルモードで。 というのも、トライアルにしないとハードをクリアしたかどうかわからないからでは? と思ったからなんですが。後でその必要なさそうだと気づいたけど さすがにタイム更新は無理ぽ。称号もNRならなんとか、ってとこでしょうか。 ほとんど最初からやりなおしになるからね。 Normalトライアルと同じく一言コメントつき。 12/3・・・気付けばもう半分以上クリアできました!いやぁがんばればできるんだなぁ。 それもこれも、Easyから始めたおかげかと。最初から...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.29 Sun 12:38

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

全86件中 41 - 50 件表示 (5/9 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!