[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] SIRENのブログ記事をまとめ読み! 全86件の7ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

SIREN

このテーマに投稿された記事:86件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c105/5720/
SIREN
このテーマについて
SCEより発売されている新感覚ホラーゲーム「SIREN」シリーズの話題です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「re-no-title」さんのブログ
その他のテーマ:「re-no-title」さんが作成したテーマ一覧(5件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

サイレン2プレイ日記33

11/7 ■「苦悶」阿部シナリオ3(19:00) よし!釘バット持ってる。 終了条件1・2のいいとこ取りして次のシナリオに進んでると思えばいいの〜? デモ終了後、ライトがついた状態で突っ立ってるので、即効ライトを消して、視界ジャック。 銃闇人Aはすぐ近くの階段を上りきったあたりで、こっちとあっちを監視。 鉄パイプ闇人Bはインクライン横階段を2階から地下まで行ったり来たり。 頂点でそれぞれきょろきょろするけど、地下にいる時間のほうが長いかな。 まずはナットを投げてAを陽動する。 Aが北を向いてるときに、...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.08 Sun 22:28

サイレン2プレイ日記32

闇霊って、よくたらこに例えられてなるほどって思うけど にょろにょろしてて私的にはうじとかなめくじとかヒルとか・・・ ■「彷徨」章子シナリオ2(15:00)終了条件2 闇人の連中がどこを動くかわからないので、まずは防波堤の影にかくれて辺りを観察。 三上隆平、闇人B共に前回と動きは同じ。 隆平の動きを見て、三上家玄関へ移動。 黒煙まきちらしながら動く隆平発見。ザ・歩く公害。 過去視して物置からこてを取って、今回は勝手口の鍵はいらない、っと・・・ 前回隆平滅したのに今平然とちょろちょろしてることを思うとな...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.06 Fri 18:05

サイレン2プレイ日記30

残り1/3!1日1プレイを守り、よーやくここまで来たか〜 (土日とか関係なくなってるけどね) 章子の足の速さに、ちょっと参った。 ■「畏怖」阿部シナリオ2(12:00)終了条件2 今度のクリア条件は「章子が謎を解く」ってことで、章子が勝手に動くのね。 立ち止まって幻視しようとしたらぐいぐい押してくんの・・・幻視の暇ない。 最初の段差を先に飛び降りたら、章子は、阿部がいるのもお構いなくドシーン! ぐぇっとなる阿部。そんなこともお構いなしに進もうとする章子。 資材倉庫のところを通るのに、なんで中は後回しな...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.05 Thu 22:04

サイレン2プレイ日記29

闇人の怖さがまだわからない・・・。屍人と何が違うの。普通にワナにかかるし。 ちょっと硬いかなぐらいにしかわかんないんだけど。 けど、倒したときの「キャァアアアアア」叫びはちょっとゾワ。 ■「畏怖」阿部シナリオ2(12:00) 柳子との思い出を語る阿部。 阿部と柳子は口論が耐えなかったとか?って噂があったけど、 暴れるは阿部じゃなくて柳子のほうだったのか。 ほっといたら殺されてたのは阿部のほうじゃないのか・・・三上の親父みたいに。 阿部の肩に頭を寄せる章子。おやおや、なんだかいい感じ? と思ったのに! ...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.03 Tue 23:19

サイレン2プレイ日記28

疲れた。 ■「孤影」市子シナリオ2(08:00)終了条件2 スタート地点で空き地の出刃包丁屍人B、校庭のフライパン屍人Dの視界を確認。 前回書いたように、車にくっついて中を覗いてみると、だれもいないぽい。 後から来て乗り込むのかな? 市子走り出し、Bに発見される。 車が発進するデモ。車のライトがついたとたん中に人が浮き出したんですけど・・・ 隠れてただけなんですか、沖田さん! 横に車をかわし、空き地内を一周する。途中で屍人がウヒヒヒしてる声が聞こえた。 最初に車をかわした辺りでへばってきたので、一...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.02 Mon 15:50

サイレン2プレイ日記27

奪還て・・・どういう意味だろう? 永井が市子を奪還・・・っていうのはちょっと違うような気がする。 奪還するつもりが手遅れだった話? 市子の正体が、市子から意識を奪還した、って意味? ■「奪還」永井シナリオ3(14:00) どっかの家で市子を元気付けてる永井。 と、そこでフスマ?の向こうからぬばぁとでかい顔が。 永井が驚いてひっくりかえってるうちに市子いなくなる。 (床抜けて永井が下に落ちたわけではないよね?) 永井、市子を探す・・・ で、公園の手前からスタート。何で公園の手前? いままでどこにいたの?っ...

ほんじつのおたのしみ | 2009.11.01 Sun 14:22

サイレン2プレイ日記26

ここのポイントは毛羽毛現をちゃんと出せるかどうか? とそればかり心配していたら・・・ ■「虚無」三沢シナリオ2(13:00)終了条件2 スタート、いないんだろうなと思っても後ろを確認。やっぱりいない。 じゃあ下。市子がまさに襲われているところで、飛び降りて闇人を撃ってもいまいち。 市子は電灯所に逃げ、闇人Aもそれを追いかける。速くて、間に合わない。 電灯所内で市子を追い詰める闇人A。その背中に向かって数発。狙撃の余裕なし。 落ちた銃剣を拾う市子。ライフル娘にしたかったのに、残念・・・。 地下に潜り、...

ほんじつのおたのしみ | 2009.10.30 Fri 17:47

サイレン2プレイ日記25

とうとう闇人登場です。が、唐突に出たなあ。 ■「虚無」三沢シナリオ2(13:00) 草むらに寝そべって空を見ている三沢。雲の切れ間に見えるのは現実の夜見島? キャーと市子の悲鳴が聞こえる。 闇人、大袈裟に傘を放り投げて何やってんの。と思ってたら、いきなりバッと顔を出したのはビックリした。これ市子の視点だよね。 さて、助けに行きますか〜、の前に後ろに闇人がいるんだっけ。クイックターン! いない。カラスはいる。 物陰にいるとか?探してもいない気配。 まーたEASY仕様か! こんなことしてる間に市...

ほんじつのおたのしみ | 2009.10.29 Thu 16:59

サイレン2プレイ日記24

気付けばこればかり。 ■「孤影」市子シナリオ2(08:00) スタート地点は章子の最初のステージに似た感じ。左前方に車。 ただ、今度の車は敵なわけだ。 市子が動き出さなければ車が動くこともなく、とりあえずの安全地帯、 っぽいので辺りの屍人の様子を探ってみたけれど、どこにいるのかサッパリ。 しょうがないのでまっすぐ走り出す市子。けっこう走ったけど車来ないなぁ。 電灯の辺りまで来たら、ようやく車スタート。脇によけて、この先のアイロン屍人Cを 轢いてもらおうと思ったんだけど・・・あれっ?Cがいない。 ま...

ほんじつのおたのしみ | 2009.10.28 Wed 22:17

サイレン2プレイ日記23

案外楽勝だった。 ■「脱出」郁子シナリオ1(08:00)終了条件2 石碑を壊そう、っていう一樹。 それってほんとに意味あんの?それで抑えられるなら この後のシナリオ闇人だらけな意味無いんですけど。 まずは藤田屍人Bを操って、スコップ屍人Cを倒しに行くらしい。 そのためには藤田さんに近づいて・・・ 本には花壇への階段近くのベンチ2つめあたりから、ってなってるけど、 もうちょっと行けるんじゃない?と、もう一つ前に出てみた。 そしたら、見つかった!普通の屍人なら見えないレベルじゃん? さすが警察官という...

ほんじつのおたのしみ | 2009.10.27 Tue 22:19

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

全86件中 61 - 70 件表示 (7/9 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!