[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
後半戦、突入っ!操るぞ、感応視!! なんだ、遊園地に石碑あるじゃないか・・・やっぱり「迷道1」の続き? 「迷道2」→「迷道1」→「咆吼」→「鳩の帰還」→「脱出」の流れなのかな? ■「脱出」郁子シナリオ1(08:00) 郁子の強気なとこ、なんかいいね。 観覧車から冥府の門に変わるところ、ちょっと唐突過ぎて ざぁって変わる映像が欲しかった・・・贅沢か。 まず、コーヒーカップ方面に動くと、その階段の先に藤田屍人を発見するデモ。 ああ、なんとなく動作が藤田さんだ(泣 その藤田さんをピキーンと感応視で操り、正門...
ほんじつのおたのしみ | 2009.10.26 Mon 23:20
これが終われば前半戦終了。 でも、そう簡単に終わらせてはもらえなかった。 ■「幻視」一樹シナリオ2(00:00)終了条件2 まず当然、百合は置いていく。あちこちジャックをしてると、一番近い視界は、 アレッ?部屋の中じゃないよ。部屋の中の屍人は? 最初の戸を開けると、屍人Aが選鉱作業所入って行くデモ。そっかこんなのあったっけ。 屍人Aは、戸から部屋の中央へ向かい、手を、ぬった、ぬった、ぬった、と 3回くらい撫でて通路側の壁を見つつ戸の前に戻る、を繰り返す。↑とても謎・・・ とにかく終了条件1よりも時間に...
ほんじつのおたのしみ | 2009.10.23 Fri 23:25
10/21 ぱぱっとクリア。 最後の藤田さん、もうちょっと堪能すればよかった? ■「再開」藤田シナリオ2(05:00)終了条件2 SIREN2 @Wikiの『小ネタ』によると、太田を倒さずにクリア可能らしい。 (「藤田茂 −05:00 『予兆』」のところ。項目間違ってますけど) 試そうかと思ったけど、太田は動きが早くて逃げ切れる自信ないのでヤメ。 近くまで引き寄せて、一歩踏み出しつつ撃つ!撃つ!撃つ!3発。 地下に潜るまでは復活しないから、余裕で棲息掩蔽部の中を通ってみたり。 おー、甲の入口壊れてるわ。阿部ちゃんが...
ほんじつのおたのしみ | 2009.10.22 Thu 12:06
10/19 ■「逃亡」加奈江シナリオ(-01:00) ほんと化け物のくせに、ってより、親を殺しておいて何を言うか、 って感じなんだけど。なんで殺す必要があったのやら?? 父に迫られたとか? さっきは火かき棒を持ってたくせに、今度は何故持ってない。 まずは視界ジャック。脩がロープウェイにいるのを確認。 すぐ近くの漁師Bは、ロープウェイへと林道への分岐点で ロープウェイ方面、林道方面、南の街灯を監視。 加奈江は街灯近くの階段を上りきる辺りまで行き、 Bが北を向いてる時に街灯のスイッチを消す。 そこからど...
ほんじつのおたのしみ | 2009.10.21 Wed 11:23
さて、シナリオの流れとしては次は郁子で「脱出」なんだけど、 本の進行チャートだと、この冥府に至るまでの過去分の シナリオの終了条件2を終わらせていくようになっているので、次は「惨劇2」。 脩がどうやって三上家からいなくなったのかも気になってたし ようやく加奈江がでてくるぞ! といっても続きの郁子が気になって「脱出」のデモは見てしまった。 ■「惨劇」三上シナリオ1(-03:00)終了条件2 冒頭のデモシーン、改めて見ると切なくなるね。 室内の、上部が曇ってるのか割れてるのかわからない鏡が不気味。 ...
ほんじつのおたのしみ | 2009.10.18 Sun 23:25
なんだかもうぐっちゃんぐっちゃんだった・・・ ■「迷道」一樹シナリオ2(03:00)終了条件2 ずっと正門を見てる屍人Aに気付かれず、 しゃがんで小銭をとりに行って、戻ってくるところまではOK。 次に観覧車へ向う前に、幻視しとこうとしてるうちに ともえがやってきた。倒して武器を奪う。しかし復活はやい。 光の下に誘導してもダメ。屍霊が取り付く・・・ ともえとドッタンバッタンしてるうちに さっきの屍人Aに気付かれ、屍人Aも倒す。 またともえ復活。倒す。 2体倒れてくれて、観覧車へ向おうとしたら屍人Cに...
ほんじつのおたのしみ | 2009.10.17 Sat 15:15
■サイレン2プレイ日記(Easy) 1 「惨劇」三上シナリオ1(-03:00)、「遭遇」一樹シナリオ1(-03:00) 2 「遭遇」一樹シナリオ1(-03:00)、「実戦」永井シナリオ1(-01:00)、 「予兆」藤田シナリオ1(-05:00)、「幻視」一樹シナリオ2(00:00) 3 「予兆」藤田シナリオ1(-05:00)終了条件2、「喪失」市子シナリオ1(01:00) 4 「喪失」市子シナリオ1(01:00)終了条件2 5 「再会」藤田シナリオ2(05:00) 6 「邂逅」三上シナリオ2(-02:00) 7・8 「違和感」章子シナリオ1(00:00) ...
ほんじつのおたのしみ | 2009.09.13 Sun 03:10
■8/28 須田シナリオ2(初日/2時28分13秒) 警官のとこからプレイしなおそうと思ったんだけど、 続きからにしたらここからはじまったのでとりあえずプレイ。 最初からすぐライトを消したら周りがちっとも見えなくて、 呼ばれて階段上った先でとにかく屍人1に見つからないよう焦って北方向へ 北へ行き過ぎて比沙子みつからなくてうろうろしてる間がちょっと怖かった。 納戸の鍵を取りたかったけど、とりあえずスルーしてしまった。 屍人の視界範囲ってどのくらいなんだろう… ジャックしたらこっち結構キラーンって光って見え...
ほんじつのおたのしみ | 2009.08.28 Fri 22:27
何か書こうとあがってきたのですが、今回はゲーム記事です。興味のない方はどうぞスルーでお願いします!今更ながらSIRENにハマってしまいました…★(`・ω・´)予想外にじわじわきてます。バイオ系ならゴリ押し戦法で倒しまくったりして行くのですがそうではなく、武器を持ってないと言うのが日本人らしくて面白いですね〜それが難しい所以でもあるわけですが(笑) まさに死にゲー。ここからネタバレ注意プレイしているところはまだ初日〜2日あたりなので、序章です。噂には聞いていましたがキャラがいいですね♪ SDKとか宮田さんのネイ...
各駅停車にっき 〜かにたまの車窓から〜* | 2009.04.04 Sat 06:37
■2/10 須田シナリオ1(前日/23時11分03秒) やりたくないよおおと思ったんだけど、やっぱりスッキリしないから・・・ ここだけでも終わらせちゃおう。居間には人がいるので部屋に篭り。 とりあえず、まず怖いのは音だ!と、音量0にしてみた。 (でもうちのテレビはあまり良くないからブツブツノイズが鳴ってそれがまた怖い) デモは飛ばし、スタートしたらまずライトを消して、ダッシュ! ライトを点けなくてもプレハブのドアを開けられた。今度は閉めずに中へ。 それからすぐ鍵を取ろうとしたけど、鍵はライト無くても取れた...
ほんじつのおたのしみ | 2009.02.10 Tue 15:45
全86件中 71 - 80 件表示 (8/9 ページ)