• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

将棋

このテーマに投稿された記事:879件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c110/7067/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

囲碁・井山と将棋・羽生に「国民栄誉賞」を検討

囲碁・井山と将棋・羽生の2人が国民栄誉賞を受賞する可能性が出てきた。 二人とも、受賞するしないでその値打ちが替わるような人間ではないと思うが、受賞して悪い点が見当たらないので、おそらくは辞退しないだろう。 受賞することによって、囲碁界・将棋界の宣伝にもなるだろうし。 私個人としては、受賞してもいいし、辞退しても良いと思っている。 JUGEMテーマ:将棋

囲碁・将棋についてつぶやくブログ | 2017.12.13 Wed 23:12

46銀

JUGEMテーマ:将棋   皆様こんにちは、higashibisyaです! 本日もコメントありがとうございました。 今回は、貴重なご意見投稿くださり、ありがとうございます。 確かに始める当初、戦型については悩みどころではありました。 Hさんがおっしゃられたように、最新の戦型にするべきだったように思います。 ここは、反省して次に生かしたいと思います。 今すぐに変更するのもあるかと思いますが、万が一この局面に関心を持っている方もいるかもしれませんので 本日はこのまま続けたいと思います。 ...

那覇市牧志駅前将棋クラブ情報局 | 2017.12.13 Wed 10:34

35歩

JUGEMテーマ:将棋   ブログ将棋の次の一手は、35歩が多数となり(さびしい・・1票) 厳正な抽選の結果35歩です! それに対する先手次の一手は、35同歩です。 さあ、また次の一手です、A35同飛、B37銀、C46銀、Dその他(指し手入れてください)

那覇市牧志駅前将棋クラブ情報局 | 2017.12.12 Tue 12:17

35歩

JUGEMテーマ:将棋   本日も投票ありがとうございました。 少し時間より早いですが、更新したいと思います。 次の一手は35歩となりました。 それに対しては、35同歩となります。 次の一手は、A46銀、B35同飛、C24歩、Dその他(指し手をいれてください)

那覇市牧志駅前将棋クラブ情報局 | 2017.12.12 Tue 11:36

将棋の免状の権威を回復する方法

JUGEMテーマ:将棋    昔、ネットのネタで「私に頼めば五段にしてあげる。将棋世界の初段〜五段コース、たまには間違えるかもしれないが、各段を”卒業”させてあげるから」って。  しかし今となっては、あんな問題、コンピューターソフトさんに頼めば、「パーフェクト昇段」どころか、出題ミスまで見つけてくれる。もっとも、将棋世界に限らず将棋関係者は「コンピュータソフト検討」をして、出題ミスを防いでいるだろう。    将棋世界を読んでいると「将棋業界の凋落ぶり」を感じてしまう...

くそ英語 | 2017.12.11 Mon 21:25

気になる結果発表!

JUGEMテーマ:将棋   さあ、いよいよ本日第一位の発表です!(笑) やはり、予想通り投票は少なかったですが、しかしコメントがあったことは逆に驚きました! 投稿下さったお二人様、ありがとうございます。 しかし、16歩と66角でわかれましたね・・・ そこで、今回は間を取って38飛とさせていただきました!(せっかく応募頂いたのにすいません) そして、次からは早くもやり方を変えたいと思います。 38飛は鷺宮定跡という、急戦の代表的な戦法です。 これに対し、A35歩、B46歩...

那覇市牧志駅前将棋クラブ情報局 | 2017.12.11 Mon 12:00

藤井四段、A級棋士の壁破れず NHK杯8強逃す:・・負けても呆れるほど強い・・

JUGEMテーマ:将棋 将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(15)が、10日放送の第67回NHK杯テレビ将棋トーナメントの3回戦で稲葉陽八段(29)に敗れ、8強入りを逃した。名人挑戦権を争う「A級順位戦」に所属する一流棋士の壁は破れなかった。藤井四段は、タイトル戦の挑戦経験がある千田翔太六段(23)を1回戦で、「永世名人」の資格を持つ森内俊之九段(47)を2回戦で破った。(略)通算成績は52勝9敗になった。(略) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20171210-00000024-asahi-soci・   ...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.12.11 Mon 11:41

ブログで将棋を指しましょう!

JUGEMテーマ:将棋   皆さんこんにちは! 今日からまたまた新企画、ブログ将棋を始めたいと思います。 やりかたはいたってシンプル、毎日同じ時間に指してを更新します。 それに対して、皆さんの多数決で次の一手を選んでください! 相談はご自由にして頂いても構いません それでは、早速始めたいと思います おそらく、最初は投稿もないと予想されます(笑) ですので、その辺は臨機応変に考えていきます! ノーマル四間飛車対居飛車急戦の将棋です! 皆さんは居飛車側から次の一手を選...

那覇市牧志駅前将棋クラブ情報局 | 2017.12.10 Sun 04:07

将棋世界2018年新年号、詰将棋サロン全部解けた、と思う

JUGEMテーマ:将棋    8番の「柳原裕司氏」の作品を解いてて思い出した。  そうだ。この人、詰将棋パラダイスの元社長さんだった人だよ。俺、随分と必死こいて詰パラ解いてた時期があったよな。  いやさあ、少し前に「柳原夕士」さんからTwitterでコメントしてもらえたことがあって、「ありゃ懐かしい、将棋ジャーナルの解説者じゃん」って思ったんです。将棋の世界から離れて20数年。いつの間にか、柳原裕司さんと柳田明さんとが入れ替わっていた。いやー、危ない危ない。「奇想曲」とか「あ、下の方に持駒...

くそ英語 | 2017.12.08 Fri 23:22

竜王戦の対戦結果(第30期5局目)

今月4日〜5日に行われた、将棋・竜王戦の対戦結果です     羽生さん勝ったんですね!   7番勝負の5局目で羽生棋聖が4勝目をあげて「竜王」位を獲得。 そして羽生さんの竜王位獲得が通算で7期となり「永世竜王」の資格を獲得。 さらに「永世竜王」の獲得で、その他の7大タイトル戦全てで獲得していた永世の資格と合わせて、史上初の「永世7冠」の資格を得ることになったと・・・・・     ・・・・・・     永世資格を手に入れるためには、タ...

Blue's Welcome Board☆ | 2017.12.07 Thu 19:33

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全879件中 1 - 10 件表示 (1/88 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!