• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

家庭

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c125/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

地球環境

11件の記事

地球環境に一番必要なものは自然なはずが、その自然が蝕まれています。我々にとって、絶対的なものそれは地球であり、そして人類に必要不可欠なものは、その自然環境なのです。人類にとっての自然はエネルギーをもたらせますが、年々衰退してきています。現代社会を支えているものは、自然のエネルギーです。しかし、そのエネルギーにも寿命があり、このままだといつかは枯れてしまいます。リサイクルが重要になってきます!エネルギーを復活させることがこれからは大事なのです。エネルギーが人類に必要なものであれば、クリアしなくてはならない問題も実に多いです。何とか地球環境にやさしいそんなエネルギーはないでしょうか?ゴミや余った飼料から生み出される、リサイクル燃料等が候補にあがります。例えば、食品トレイや、牛乳パック、発泡スチロール、飼料等のリサイクル燃料なら、エコロジーな社会を構築できます。

津波対策用 自動膨張式ライフジャケット

0件の記事

YSP311は子供たちを自然災害から守る自動膨張式ライフジャケットを無償で提供することを提案します。

家族と何をしようかな!

6件の記事

家族とどんなことを過ごしたか、過ごしたいか。 憧れややりたいことでも!

日本人は世界一お風呂の好きな民族

1件の記事

日本人は世界一お風呂の好きな民族」と言われているぐらい、 毎日のように湯船につかる習慣のある国です。サウナ文化は他国にもありますが、 温泉や露天風呂の文化は日本ならではです。そのお風呂に関して、 皆さんはゆっくり湯船に浸かる派ですか?シャワーで済ます派ですか? それぞれ心身に与える影響は違うようです。         一日の疲れを癒してくれるお風呂・・・気持ちいいですよね! そんな気持ち良くゆったりとしたひと時を過ごせるお風呂も、 カビや水あか等で汚れていたのではいい気分も半減してしまいます。

マイホームのお掃除術

7件の記事

ひと手間加えるだけでマイホームがあの頃のように?! 簡単なお掃除術やおばあちゃんの知恵をお借りできたらいいですね♪

廃油石けん

18件の記事

廃油から作った手作り石けんです。 本来捨てるはずの油から、とっても素敵な石けんができます。 限りある資源を大切に。 環境に配慮した石けんです。 洗浄力抜群で、お肌に穏やか♪

床のお掃除

1件の記事

床のお掃除グッズを紹介します。

MOTTAINAI/もったいない

40件の記事

モッタイナイは、世界中のアイコトバ。環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、ワンガリ・マータイさんが提唱した「もったいない」精神を飽食日本にとりもどそう。

便利グッズ「コレいいな♪」

16件の記事

日常をハッピーに過ごすために* 使って良かった、よさそう、 生活を楽しくする 便利グッズをご紹介くださーい。

離婚は、きっと始まり。

2件の記事

突然、自適な生活を始めた主人。子供たちと私は最低限の生活も出来なくなり、早く子供に元の生活を取り戻さなければと苦しみ続けた1年。でも、やめました。相手をどうにかしようなんて、無理でした。開き直り、逆切れ、自分を正当化するための嘘。そんな主人に怒る私自身も嫌になって来ます。子供たちに元の生活を取り戻すより、新しい生活を与える事を頑張る方が、きっと健全。後は、調停で、いかにあの仮面男の面を剥ぐかが問題。

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全297件中 61 - 70 件表示 (7/30 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!