• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

お題

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c303/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

日常

45500件の記事

自分が日常について思うこと。

花のある暮らし

37071件の記事

 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?  ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。  それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。  今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。  「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。

人生論

14309件の記事

もしかすると、なんとなく生きている背後に普遍的原則があるのかもしれません。 見つけだした人は、皆で分かち合って下さい。 それは、調味料の発明くらい偉大なことだと思いますよ。

幸福に生きる

4934件の記事

人は、必ず人生の目的や自分の存在、生きること死ぬこと、自殺願望、なぜ苦しみがあるのか、どうすれば幸福に生きることができるかなど考える時があります。でも、身近な人に聞いても、どんな偉いお坊さんや学者さんに聞いても、的確な答えを得ることができません。実は、ちょっと見回せば、そばにあるのです。クリスチャンの学校に通ったことのある人の家には、本棚に開かれることにない聖書が並んでいませんか?この聖書には、宝物が隠されているのです。幸福になる道標です。宇宙万物、人類を創造された神からの愛のメッセージ、それは神が私たちが永遠に幸福に生きるためのコツを教えられている尊いメッセージなのです。聖書を読みたい人は、検索すればたくさん出てきます。一人でも多くの人が幸福になれるように、ブログを続けています。

幸せなお金と時間の使い方

4463件の記事

どうしたら、幸せに暮らせるか? その鍵になるのが、お金と時間と心(気配り)の使い方。 日々の暮らしをしながら、お金と時間と心(気配り) の使い方を本などから仕入れて、実践していきます。

ふとん

2001件の記事

毎日使うお布団。睡眠は、健康の第一歩です。地域の皆様のおふとんを快適に!そんな思いで、綴っていきたいと思います。 羽毛ふとん・打ち直し・リフォーム・丸洗い・レンタル・綿布団・コンフォートクーデン・まくら・ベビー布団・西川・ムアツ・快圧布団など。 ふとんの事なら、たばたやにお任せ下さい!(^^)

建材

1376件の記事

建築・建設に関わる資材

お掃除グッズ

825件の記事

お掃除グッズの紹介。

イタダキモノ。プレゼント。

743件の記事

御近所さんからイタダキモノ。 お友達からイタダキモノ。 地元の人からイタダキモノ。 ありがとうの気持ちと イタダキモノの感想を覚え書きに。 ささ。どーぞ。

持たない暮らし

664件の記事

持たない暮らしの実践。

1  2  3  4  5  6  7 >

全63件中 1 - 10 件表示 (1/7 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!