• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

注文住宅

このテーマに投稿された記事:2226件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c127/3886/
注文住宅
このテーマについて
注文住宅〜家づくりについて。建て替えのノウハウ・増改築、住まいへの提案。リフォームなど。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「yuyu0525」さんのブログ
その他のテーマ:「yuyu0525」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

積水ハウス

一条工務店の営業さんと次回は資金計画のプレゼン会に参加させていただくことをお約束してi-smart展示場を後にしました。 当初の予定では、ひとつのハウスメーカーにこんなに時間がかかるとは思っていなかったので何件か回ってと考えていたのですが、思いのほか一条工務店で時間がかかってしまいました。帰ろうか、いやせっかくだからもうひとつくらい行こうか。   迷いつつも次に入ったのは積水ハウス。こちらは私が小さなころからよく耳にしてきた有名ハウスメーカーです。 入口からはいると、まずはアンケートを...

家造りLOG 一条工務店編 | 2017.06.25 Sun 15:49

色を楽しむお部屋

    こんにちは。毎日蒸し暑いですね。   さて、本日ご紹介するのはこちら。壁の色が違うお部屋です。シックなコントラストですね。 実はこのお部屋は前回ご紹介したお部屋なんです。 (前回→★バルコニーのあるお部屋)   寛いだ雰囲気の中にあるモダンな壁。不思議とマッチしてますよね。壁に天井に床に...お部屋の表情が豊かです。 そして、このお部屋、お気づきの方もおられると思いますが、3方向に窓があるのです。 明るい室内ゆえに、壁が黒でも暗くならず、黒...

MITec Fukui :: Blog | 2017.06.22 Thu 10:47

バルコニーのあるお部屋

      こんにちは。 梅雨入りしましたね。これから1か月ほどは雨が降ったり止んだりのお天気ですね。   さて、本日ご紹介するのは、3方向から出入りできるバルコニーのあるお宅です。 しっかりと屋根があるので、雨の日はもちろん、急にお天気が崩れても、お洗濯が濡れないので安心ですね。雨の日でも大胆に窓が開けられますし、梅雨時の換気も苦になりません。 また、お部屋の採光の面でも優れています。3部屋が明るくとても快適なんですよ。   そして今回もう一...

MITec Fukui :: Blog | 2017.06.22 Thu 10:24

プロカメラマンの写真その2

はい。   第2弾。   っと言っても自分の部屋の写真ばかりなので過去にも何回も出しているので特に真新しい事はありません。   なんかカメラマンさんも趣味部屋だけ枚数が多く。   沢山撮影をしてくれてました。 あざっす。             *ランキング参加中。良かったら押してください。   JUGEMテーマ:注文住宅

裏々『同居人』 | 2017.06.20 Tue 23:49

プロカメラマンの写真

もう半年前に撮影をして頂いた某雑誌の写真がやっと届きました。   とりあえずぷ〜ろが撮影した写真です。           うん。   何もなくてすっきりしていますね。   現在は・・・・・・・・・・・・・お見せできません(泣)         *ランキング参加中。良かったら押してください。   JUGEMテーマ:注文住宅

裏々『同居人』 | 2017.06.19 Mon 20:00

トイレから水漏れ・アフター対応の大切さを実感する

こんにちは。KOBAです。   月曜日の夜、トイレの扉を開けると、『どわぁー!なんか便器の周りの床が水浸し!!』   水浸しの床を見た瞬間、『これ便器から漏れてたらどうしよう、トイレ使えないじゃん』って動揺したけど、よく見ると便器の左側のほうが水が多くて右側はそこまででもない。 どうやらトイレの左置くにある給水の立ち上がりの分岐部分の接続が緩くなって、そこから漏れてる様子。   この分岐のとこから水漏れ(写真は修理後)   そういえば、その日の朝、掃除機で...

KOBAさん、理想の家を日々考える。 | 2017.06.15 Thu 17:21

KOBA家の家づくりでやりたくないこと:1

こんにちは。KOBAです。   今日は2回目の更新です。 というのも、本当はこっちの内容を書く予定で、その前置きのネタで母のソファ話書いてたらこれはこれで1つの記事にしちゃうかって思ったもので。   全く現実的にならず、まだまだ先のKOBA家の家づくりですが、このブログを始めて、こんな家がいいなとかこれはイヤだな…とちょこちょこ考えるようになりました。   そんな私がこれまでの自分の仕事の経験も含めながら、これはKOBA家に取り入れたくない!ということを思いつ...

KOBAさん、理想の家を日々考える。 | 2017.06.14 Wed 13:49

そんなこんなで2時間

とにかく長い一条工務店の営業さんの説明を聞いて、ふむふむと納得しながらも心の奥では、まだまだ 全然信用していませんでした。   ・・というか、家を購入するにあたって自分自身が勉強不足過ぎると自覚があったので、契約する、しない の決断に辿りつくわけがない、単なる情報収集に過ぎないと考えていたので。   これはしんどいなぁ、ハウスメーカー1社ごとにこんなに長く説明されたら疲れるなぁ、と思いつつも 勉強のつもりで2件目の展示場(家)に足を踏み入れました。   そこは...

家造りLOG 一条工務店編 | 2017.06.13 Tue 00:52

地鎮祭

JUGEMテーマ:注文住宅 O様の地鎮祭が先日ありました。O様おめでとうございます。 お兄ちゃんもしっかり、お祈りが出来ました。よかったね。 かわいいお家が出来るのが楽しみですね。これからもよろしくお願いします。   写真撮影の準備中です

JMCブログ | 2017.06.12 Mon 15:13

お宅訪問

JUGEMテーマ:注文住宅 先日、3月にお引き渡ししたお客様の家にお伺いしました。 とっても、Mamanの家になっていて、玄関横の収納が、かわいい。これからも収納より観賞用の植物がふえそうで、玄関に入った瞬間に「おーいい」言ってしまいました。勉強になりました。 写真を撮り忘れました。 洗面の収納もとっても使いやすいかんじで、次の参考にさせてもらいます、ありがとうございました。 棚のカラーもとってもいい感じです。

JMCブログ | 2017.06.10 Sat 18:54

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!