• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

整理収納

このテーマに投稿された記事:1554件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c129/7818/
整理収納
このテーマについて
生活における整理・収納に関しての記事
このテーマの作成者
作者のブログへ:「fumisa」さんのブログ
その他のテーマ:「fumisa」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ありがとう3年前の私

こんにちは 整理収納アドバイザー& 親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です   先日行われた整理収納アドバイザー1級1次試験 試験官としてお仕事をしてまいりました   そうだった!   認定講師になったら試験官に応募しよう!! と思っていたのに、今年になってようやく応募     1次は筆記試験   会場は緊張感いっぱい   そんな受験者の皆さんの真剣な姿に 私も当時の気持ちを思い出しました   でも、1...

うさぎのひきだし | 2017.07.03 Mon 15:29

捨てられないものありますか?どんなものですか?

こんにちは。 あずきです。   終活の課題のひとつにあげられるのが、「身辺整理」ですよね。   お客様のなかには、故人様がお元気なうちに自分の手でいろいろ捨てたので、処分するものがほとんどない、というお話をときどき聞きます。 逆に、集めていたものが大量に残されて、いつになったら片付くやら、という方もいらっしゃいます。   立つ鳥跡を濁さず、とはいうものの、性格上いろいろ取っておきたくなる方はいらっしゃいますよね。 それもお人柄がしのばれて、悪い面ばかりではないと...

YOUR LIFE | 2017.07.03 Mon 11:57

生活の基本

こんにちは 整理収納アドバイザー& 親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です   季節の変わり目が苦手です・・・ 特にこんな梅雨の時期が苦手です   先週から、風邪が長引いています (ファイリング検定の勉強の知恵熱かも)   不調は身体からの 「忙しい・・・休みたい・・・」のサインだと思っています     こういう時は家事はしっかり休むに限る! (そして食べて寝る)     そして元気になったら「片づけ」です &...

うさぎのひきだし | 2017.07.01 Sat 15:34

ゴム印や印鑑を印箱で整理しましょう。

JUGEMテーマ:整理収納   熊本県  荒尾市 長洲町 南関町  玉名市 岱明町 横島町  天水町 和水町 玉東町 に お住いの皆様 福岡県 大牟田市 に   お住いの皆様 熊本県荒尾市 荒尾駅前          市役所通り  印鑑・ゴム印・名刺・はがき印刷   はんこの店 平山印房です 実印は、親から子供への     大切な贈り物です!           今日は、印箱( 印鑑を整理するボックス ) のご...

平山印房店長ブログ | 2017.06.30 Fri 16:21

整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました!〜個人のモノもストック類も収納の枠を決めてスッキリと♪〜

****************** テレビ東京 朝の情報番組「なないろ日和!」  2017年 6月29日 (木) AM 10:00〜10:30  押入れ収納術にて出演予定です♪ 先日のロケ撮影時のブログ記事は コチラ ! ****************** ****************** 整理収納アドバイザー2級認定講座  2017年 7月27日 (木)  受付中♪ 会場:西東京市田無駅すぐ! お申込み、詳細はコチラ → ☆ ****************** こんばんは! 先週土曜日は 整理収納アドバイザー2級...

笑顔あふれる住まいづくり 〜整理収納&インテリア〜 | 2017.06.27 Tue 00:10

うっとり収納講座・ファイリング編を受けてきました

こんにちは 整理収納アドバイザー& 親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です     ファイリングばかり勉強している今日この頃   先日は札幌の整理収納アドバイザー そして親子の片づけマスターインストラクターの先輩でもある 川村あゆみさんのファイリングセミナーを受けてきました   その前は小野裕子先生のファイリング講座 なぜ?!ファイリングばかり勉強しているのか・・・   デジタルだけでなく実は紙も好きだから   わが...

うさぎのひきだし | 2017.06.26 Mon 16:13

終了〜!

JUGEMテーマ:整理収納   先ほど全体をウェットシートで拭き、掃除機をかけました(もしかして逆だったかな?)   で、今水蒸気式の殺虫剤をやってます!   一気にやると、腰や足にきますね。   これからお風呂に入って、階段、廊下などを掃除します。   ごみ袋(40ℓくらい)3つできました!   でも、やっぱりすがすがしいお部屋になりました

期間限定!(予定)片づけ日和! | 2017.06.23 Fri 05:39

朝がきた

JUGEMテーマ:整理収納 ベッドを移動したところで休憩をはさんだ。   13時までうとうとして再開。   テレビの置き場所を作り、ふきふき。   あとはこまごましたごみと、こまごました分類できないいろんなものがある。   これを、深く考えずに段ボールなどにひとまとめにして、別部屋へ移動しよう。   何とか5時までに終わらせたい!   なぜなら、煙のたつ殺虫剤をしたいの。   8時に電気屋さんが来る予定だから、それまでに!   ...

期間限定!(予定)片づけ日和! | 2017.06.23 Fri 04:03

半分くらい

JUGEMテーマ:整理収納   片づけがとても苦手な私...   13時過ぎたけど、まだ半分くらいしか片付いていない。   引出しについているほこりやカビ?らしきものが気になって、ちっとも入れられない。   新しいプラ製の引出し買ってきた方が早いんじゃないかという。   いやいや、明日までに絶対終わらすためにとりあえず、入れていく。   4時までには、掃き掃除していたい!!

期間限定!(予定)片づけ日和! | 2017.06.22 Thu 13:46

1年と265日

JUGEMテーマ:整理収納   なんと1年と265日ぶりにこのブログを書いています。   その間に何があったのかは、片づけてから書こうと思います。   まだまだ私の片づけは終わっていなく、明日の8時までにきれ〜にしなければいけないので、今日仕事を休んで片づけようと思います。   ではこれから13時までに洋服の全部をクローゼットにしまうか、捨てるか、ボロ布箱に入れていこうと思います。   やるぞ〜!!

期間限定!(予定)片づけ日和! | 2017.06.22 Thu 10:02

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!