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[ソリューションビジネス] ブログ村キーワード 今日は富士ゼロックス主催の「ソリューション&サービスフェア2013(大阪会場)」に参加し、山本社長の基調講演を聞いてきました。 複合機だけという企業から、ドキュメント(文書)を扱うトータルソリューションサービス企業へと変化を遂げたイノベーションは、時代に合わせた素晴らしい価値創造だったと思います。 何よりも時間をコストだと捉え、その改善には社内コミュニケーションを変化させるという視点には、とても共感するところがありま...
メタセラピスト大照 OFFICIAL BLOG | 各種セラピー(心理療法)、カンセリング、メンタルケアの専門家 | 2013.11.13 Wed 16:59
シェアNo.1 10万人が使っているWEB勤怠管理システム「KING OF TIME」の無料体験 #biz 運用コストが安く、導入も簡単、安心なサポート体制で、面倒な勤怠管理業務の効率化を図る製品です。 企業の「コスト削減」「業務改善」において多くの企業様に高い評価を受けています。 詳しくはバナーを↓クリック↓クリック↓ ↑↑ブログランキング参加してます。 お薦めホムペが良かったら、クリックお願いしマ〜ス。 ☆☆ お薦めホムペ集Part-12★ ■ミュゼプラチナム脱毛美容エステ★ ■山田ガーデンファーム/紅花生たまご★ ■郵便...
土田舎早苗のお薦めホムペ | 2011.09.02 Fri 18:39
ハッピーエアーは、マジックボールの小さい版です。 価格的には、マジックボールよりはるかに安いです。 しかし、機能はそのままです。 ソリューションも300ml付いているため、 すごいお得な価格です。 2台目として購入する人もいれば、 マジックボールに手が出ない人が購入します。 ハッピーエアーは、人気があります。
かおりの日記 | 2011.03.27 Sun 01:09
『小国和紙、耳付き和紙を効率生産できる専用機を開発』日刊工業新聞オンラインの8月11日の記事にこのような情報が載っていました。小国和紙さん、長岡の会社なんですよね。新潟県内の会社がこのように頑張っているところを見ると今まで以上に 「私たちも頑張らないと!」 という気持ちになりますね。この記事だけ見ても、『普段の仕事で感じている課題をそのまま強みにしてしまおう』 という心意気を感じます。ウィークポイントの解決=圧倒的な強み獲得!まさに課題解決だけではないソリューションになっています。私たちもそのよ...
高忠ブログ!! | 2010.08.12 Thu 11:13
昨日と今日の日刊工業新聞に記載されていた記事です。『5月の機械受注、3ヶ月ぶり減』『八丈島や伊豆大島、自然エネで観光・産業振興』製造業の設備投資は、船舶などの一部を除いた一般民需で先月比9.1%の減だったそうです。原因としては、家電エコポイントの変更による販売の減少と、輸出の増勢増加なのだそうです。欧州の財政危機などもあり、投資に足踏みをしているというのが見方です。一方では、八丈島や伊豆大島で自然エネルギーを使ってグリーン・エコツーリズムが計画されています。風力発電や地熱発電で発生させた電気を使っ...
高忠ブログ!! | 2010.07.09 Fri 20:04
ある本に書いてあった言葉です。その本の中では、「狩猟型」は成長期に適した営業方法であり、今の時代にマッチした営業方法は「農耕型」だ!と主張されていました。・商品があり、その商品で効果が出そうなお客様を探して回る。 探して提供した後は、あまり振り返らない=「狩猟型」・お客様の経営課題を考え、お客様に適した商材を探し提供する。 お客様が期待した効果を産むまでを最低限のサポート期間とし、 関係を維持しながら次の販売につなげる=「農耕型」私なりにまとめた内容なので、本の作者の方の真意とズレがあるかも...
高忠ブログ!! | 2010.06.22 Tue 10:33
「コミュニケーション能力」?それとも「商品力」?もしくは「価格帯応力」でしょうか?この答えは1社1社が違う回答になるのだと思います。今日訪問した衣類販売業の社長様がこんなことをおっしゃってました。お店に来た人の会話です。「これかわいいね〜」「ネットで注文しよ」このお店は新潟県内では他が扱っていないメーカー品を扱っており長野からも来てくれる人がいるそうなのですが、最近増えているお客様の購入形態、それがお店で実物を確認しNETで買うというスタイルなのだそうです。同様のメーカー品を扱っている会社が「楽...
高忠ブログ!! | 2010.06.21 Mon 17:39
今週活動していたなかで「意外とみんなやらないんだなぁ〜」と思ったこと。それが『ライバル会社を知る』という行動です。具体的な例を上げてみましょう。御社が工務店だったとします。ライバルとしては、大手中堅ハウスメーカーの名が挙がることでしょう。さて、このライバル会社が顧客へ訴えるポイント、どの様に調べますか?ホームページやSNSもとても大切なのですが、私はお客様になりすましハウスメーカーへ訪ねます。ライバル会社の営業を受けていると、その会社が何を『強み』としてPRしているのかが見えてきます。おすすめの商...
高忠ブログ!! | 2010.06.18 Fri 19:44
またまたご無沙汰してしまいました。先週今週と様々な社長様とお話をさせていただき、非常に為になる2週間でした。そんな中であっと驚く企業様があったので、ご紹介させていただきます。(企業名は伏せるようにいわれているので、名称は伏せますね)業種業態は製造業の製缶業、主に精密製缶を得意としている会社です。従業員数は14人。会社にはパソコンが1台のみ、社員の殆が工場内現場スタッフになります。ここまでの情報だと、よくありそうな会社ですよね。失礼ですが、私も先入観で「あまり業績などがいい会社では無いだろう」と...
高忠ブログ!! | 2010.06.15 Tue 10:45
LED電球、家電屋さんでも最近力を入れて宣伝しているので、もう導入されている方もいらっしゃると思います。さて、このLED電球ってどの位コスト削減になるのでしょか。A 1年間当たりの導入コスト(価格を寿命で割って算出)B 1年間の使用電気量の2つの側面から、?LED電球、?電球型蛍光灯、?白熱電球の3商品を比較してみたいと思います。(商品によっての差異は考えず、あくまで平均値としての計算をしていきます。)A 1年間当たりの導入コスト =(導入コスト÷寿命時間×12時間×365日) ? 438円 (4,000円÷40,000時間×12時間×365日...
高忠ブログ!! | 2010.05.07 Fri 19:14
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