[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 上手な仕事のコツ、仕事の秘訣のブログ記事をまとめ読み! 全8件の1ページ目 | JUGEMブログ

上手な仕事のコツ、仕事の秘訣
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

上手な仕事のコツ、仕事の秘訣

このテーマに投稿された記事:8件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/17862/
上手な仕事のコツ、仕事の秘訣
このテーマについて
ちょっとした仕事のコツで仕事をサクサクこなしましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「businessknack」さんのブログ
その他のテーマ:「businessknack」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1

営業にプレゼンはいらない

(続き)日々のセールスの中で行われるコンペティションと、その場合のプレゼンというのは、トップマネジメントのプレゼンやセミナーの講演などとは趣が異なります。そして日々のセールスでのそれは、クライアントとの関係がどの程度構築できているか、関連する人たちがどのくらい存在するのかによって、内容に相当な幅が出てきます。まず、クライアントとの関係構築がしっかりしていて、同業他社が入り込む余地のない場合、プレゼンは限りなく「世間話」に近いものになります。この関係の中では、大勢の人の前で製品やサービスの説明...

Continental Breakfast | 2012.11.11 Sun 22:37

プレゼンに必要なのは「熱意」

ここ数年の間に、書店ではプレゼンテーションについて書かれた本がたくさん並ぶようになりました。そうした本をいくつか読んでみると、いくつかの全く異なる種類のプレゼンが、一緒くたに解説されているものがあまりにも多いことに驚かされます。仕事柄、さまざまな企業のトップマネジメントによるプレゼンを拝見しますが、海外に比べ、日本ではたいていのトップマネジメントがプレゼンをあまり得意としていないようにみえます。これは、彼らがプレゼンの重要性を認識していないからなのか、それとも日本人がそもそも大勢の人前で話す...

Continental Breakfast | 2012.11.11 Sun 22:15

●成功する人の態度と資質■仕事の基本:役に立つ仕事術

JUGEMテーマ:上手な仕事のコツ、仕事の秘訣1 人生に対する積極的態度 2 戦略(強い目的意識)、目標を持っている 3 戦略、戦術を区別している 4 人のやらないことを、しかも徹底してやる 5 他人の利益もよく考える 6 確かな知識、情報を持つ 7 すぐれた対応力 8 自信を持っている(成功体験) 9 感覚のよさ 10 体力がある ■解説 人生における成功・失敗を“運・不運”の問題に置き換えて、真剣には考えようとしない人がいる。 確かに、大成功を収めた人に強運の持ち主は多いが、その人たちは、皆、努力...

仕事のコツ、役立つ仕事術、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法 | 2011.02.22 Tue 15:19

ビジネス書ランキング第1位「人を動かす」カーネギー著

JUGEMテーマ:上手な仕事のコツ、仕事の秘訣定番中の定番。古典的名作のビジネス書です。 ビジネス書というか、自己啓発書というべきか、迷いますが、ダントツの第1位です。 私たちがやっている「仕事」という生業は、多かれ少なかれ、他人に気持ち良く動いてもらうことに最大限の時間をとられます。 どうしたら、人に気持ち良く動いてもらえるか、どうしたら、人は率先して動いてくれるか、ということを研究してあるのが、この「人を動かす」です。 「なるほど、そりゃそうだ」というアイデアが満載で、できているようで、気が付...

仕事のコツ、役立つ仕事術、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法 | 2011.02.21 Mon 19:29

●人を動かす三原則■役立つ仕事術・仕事の基本

JUGEMテーマ:上手な仕事のコツ、仕事の秘訣 人を動かす三原則 1.批判も非難もしない。苦情も言わない。 ・「神様でさえ、人を裁くには、その人の死後までお待ちになる」(文学者ドクター・ジョンソン)   2.重要感を持たせる。素直で、実直な評価を与える。 ・人間のあらゆる行動は、二つの動機から発する――すなわち、性の衝動と、偉くなりたいという願望・・・。(フロイト) ・人間の持つ最も根強い衝動は“重要人物たらんとする欲求”。(哲学者ジョン・デューイ) ・お世辞と感嘆の言葉とはどう違うか?後者は真実、前者は真...

仕事のコツ、役立つ仕事術、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法 | 2011.02.20 Sun 15:36

■役立つ仕事術・仕事の基本(1)●説得するときのポイント

JUGEMテーマ:上手な仕事のコツ、仕事の秘訣1 理屈面での説得 2 感情面での説得 3 効果的な説得のための状況把握 4 わかりやすい説得 5 相手の利益を考えた説得 6 説得のテクニックの活用   ■解説 相手を説得する際には、相互の状況をつかみ、少なくとも理屈と感情の両方からのアプローチを考えたい。 <ポイント> 1)まず、説得の基本として、説得する内容を、自分が十分に納得している、あるいは、体得していることが重要である。 相手を説得できないのは、自分がわかっていないからだということが多...

仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法 | 2011.02.20 Sun 12:19

■仕事をうまくやる秘訣・仕事のコツ・仕事の基本●2.時間管理のテクニック

JUGEMテーマ:上手な仕事のコツ、仕事の秘訣 1 同時にできることは同時に 2 リラックス状態での適度な緊張感を保ち、ものごとに集中 3 行動につながるスピーディな会話を  (1) 解説的な発言、繰り返し発言、行動に無関係な発言をやめる  (2) 「なるほど」「すばらしい」といった感想発言にいつまでもとどまらず、次の行動に結びつく建設的発言を心がける 4 問題を一人で抱え込まない    (1) 専門家の積極的な活用をはかる   (2) 積極的権限委譲をすすめる   (3) 他人の時間を有効活用す...

仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法 | 2011.02.19 Sat 14:51

■仕事をうまくやる秘訣・仕事のコツ・仕事の基本●1.時間管理の基本

JUGEMテーマ:上手な仕事のコツ、仕事の秘訣 1 基本的戦略が確立されていること 2 予定を組む 3 やるべきことを書き留める 4 前日の終りに次の日の準備をする 5 考えてもしかたのないことは考えない 6 スピード処理による時間管理をする 7 常に「今、一番うまく時間を使っているか」自問自答する 8 時間管理のテクニックを身に付ける 9 中心思考の活用 10 いまやるべきか確認する 11 その場で結論を出すことができるときは、その場で決定する(その場主義) 12 焦らず、長期的に最大効果が出るように ...

仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法 | 2011.02.19 Sat 07:20

このテーマに記事を投稿する"

1

全8件中 1 - 8 件表示 (1/1 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!