[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 営業のブログ記事をまとめ読み! 全617件の52ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

営業

このテーマに投稿された記事:617件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/2132/
営業
このテーマについて
営業に関するカテゴリーです。
営業におけるモチベーションや手法、感じたことなどを書いてください。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「gaku12000000」さんのブログ
その他のテーマ:「gaku12000000」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57 >

口コミパワーを利用して!

JUGEMテーマ:営業アナタが色々と営業をする時、普通はアナタ主観で提案をしていきますよね。それは基本的姿勢ですし、ごくごく当たり前のことです。ただ、営業をしていてクロージングまであと一歩・・とか、もう少しでアポが取れる・・・なんて時にはどの様な工夫をしているのでしょうか?「押して押して押しまくる?」営業さんですか?「お願い営業」をする人もいるでしょう。「お得感を協調する?」それとも「限定・キャンペーン」等を強調 しまくる人ですか?最後に予算を頂ければいいのですから、頂ければその方法は全て正解...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.28 Fri 14:55

受付突破が難しい顧客ほど・・・?

JUGEMテーマ:営業私がよく聞く営業さん達の悩みで多い中の一つに“受付突破”というキーワードが含まれます。みなさん「担当者と会えない・・・」「受付でいつも門前払いにされる」「テレアポ時に担当に繋いでもらえない!」等といった場合、どう手を打ったらいいか考えあぐねていらっしゃるようです。そんな時よく申し上げるのですが、「受付突破が難しいお客様ほど、その後楽だったりする!」という事。例えばこれが家庭で考えてみたりすると分かりやすいんですよ。夫婦が2人ともお人好しで、来る営業来る営業に対して全て話を聞いて...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.26 Wed 23:41

観察力がモノを言う!

JUGEMテーマ:営業アナタはお客様のところで営業・提案をしている時、どんな事を考えていますか?「今日は何だか今一乗ってこないなぁ〜」とか「あとこれだけ詰めれば達成出来るなぁ〜」 等と考えていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?もちろんその様に考えながら営業しているのであれば、とても優秀な営業さんですし、そういう方達はきっと売上もいい方なのではないでしょうか?ところで皆さんは“非言語”という言葉をご存じでしょうか?文字の通り、口から伝えるのではなく、表情や動作等から伝わる言葉・・・という事...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.25 Tue 11:35

悪質業者の嫌がらせ

JUGEMテーマ:営業 AERA2008.12.1号を読んでおりましたら、マンション市況の分析記事の欄外に、マンション市況悪化による悪質業者の押し付けが紹介されていました。※押し付けというよりも犯罪ではないかと思われるないようです。同誌で紹介された内容は、「家に火をつけるぞ!」「会うと約束するまで電話を切らないぞ!」「断った客宅へ70人前のピザを注文」「怒鳴り胸ぐらをつかまれ」など。詳しい顛末は同誌でご確認下さい。いまどき、こんな酷い実態なんて、何十年前の昔話だ、などと思いつつ、この他にどんな嫌がらせがあ...

柏市:不動産会社“プレシーク”広報室 | 2008.11.24 Mon 17:36

担当者とのコミュニケーション

JUGEMテーマ:営業 大勢の方がそれぞれに異なる担当者から住まいを購入している。購入をするという大きな決断をするには、担当者との良い関係が築かれていなければならない。信頼関係のない担当者から購入するということは、皆無と言っていいのではないか。このことを考えると、不動産営業に携わる人は皆、信頼できる良い担当者となるのだが、現実的にそう言われることはない。これは、ある人にとっては良い担当者でも、違う人にとっては良くない担当者となってしまうように、顧客によって異なるからである。信頼を得られる担当者...

柏市:不動産会社“プレシーク”広報室 | 2008.11.21 Fri 14:26

“切り返し”と同時に大切なスキルは“要約”

JUGEMテーマ:営業営業をやっていると、いつも「お客様のトークに対して切り返しは?」とか「何か突っ込まれた時どうやって切り返そう・・・」なんてよく考えたりしますよね。まぁ“考えるより慣れろ!”が私の持論なんですが、色々なケースに対して切り返しトークを考える事ももちろん大切な事です。日頃私も“切り返しを!”とよくロープレの練習などに取り入れておりますが、意外と実際の営業現場で切り返しと同じ位重要なのが“要約する”というスキルなんです。以前もお客様は色々な事を好き勝手に言う!、思いついた事を咄嗟に言う!等と申...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.18 Tue 22:17

自己流手帳使用法

JUGEMテーマ:営業  今までも手帳やノートを使っていましたが、どこかの雑誌(プレジデント?)に掲載された「成功している人の手帳術」の記事を読んだり、成績を上げている人の手帳を盗み見たり(中身じゃなくて使い方ですよ)、ここ最近(数ヶ月)、手帳やノートの使い方が変わってきました。現在、私がどのように手帳類を使用しているかは以下の通り。◇手帳・単純に予定を書き込んでおく 未定も含めて書きます。 自分に直接は関係ない予定でも、 関係先などの予定やイベントも記入しておきます。・その日、その週にやるべ...

柏市:不動産会社“プレシーク”広報室 | 2008.11.13 Thu 13:57

顧客は移り気・・アナタは常に軌道修正を!

JUGEMテーマ:営業たまに営業さんと同行をしていて思うのですが、30分〜1時間ほど、なぜか同じ話題をグルグルしている人・最初の目的とは相反して締めに入ってしまう人・何だか会話の収集がつかなくなって困惑している人・・・みんな頑張って提案しているのに惜しいなぁ〜なんて残念に思ってしまうこともしばしば。かと思えば、お客様が気持ちよく話を拡げていっているのに(ズレてきているのは明確なんですが・・・)スパッと切って何となくムッとされている営業さんもいます。(これはマズイ)どちらかと言えば前者の方がお客様に...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.12 Wed 09:53

顧客と話している間、頭はフル回転!

JUGEMテーマ:営業 どんなにお客様と話が盛り上がっていようが、どんなにお客様から厳しく叱責されていようが、きちんと対応し話をするなり、神妙に聞いているなりしている時も、優秀な営業は常に頭の中で次の話の展開なり、切り返しなりを考えているものです。だからといって“心ここにあらず・・・”は絶対にダメ!あくまでも相手に不快感を与えないよう、営業としてきちんと対応していくべきなのです。そして頭の中はフル回転!だからホントに営業に集中して30分でも顧客と話すと、お客様のところから出てきた時にはグッタリしている...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.06 Thu 23:30

Aランク顧客と小口顧客で営業の仕方は違います

JUGEMテーマ:営業同じように大切なお客様でも相手予算の大きさや特質によって営業方法を変える・・・これって案外必要なことだったりしますよね。相手を会社としてみると“?”でも、個人として考えてみると分かりやすいはずです。相手のタイプによって、行くレストランであったりプレイススポットなりプレゼントなりが多少違ってくるのと同じですよね。(個人の場合だと常に相手に合わせている訳ではないとは思いますが・・・)Aランクのお客様に対しての営業と小口のお客様に対しての営業は全然質が違うんです。例えば割く時間の割合...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.05 Wed 23:59

このテーマに記事を投稿する"

< 47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57 >

全617件中 511 - 520 件表示 (52/62 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!