[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 営業のブログ記事をまとめ読み! 全617件の53ページ目 | JUGEMブログ

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心がけ:4つの幸せ

JUGEMテーマ:営業  テレビ東京・毎週月曜日22時より放送されている“カンブリア宮殿”にて、先日、障害者雇用を積極的に行なっている日本理化学工業会長・大山泰弘氏が取り上げられていました。(カンブリア宮殿・ホームページ) http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/index.htmlその中で、障害者雇用の悩みをお坊さんより教わったこととして“4つの幸せ”が紹介されました。4つの幸せとは、 1.人から愛されること 2.人から褒められること 3.人の役に立つこと 4.人に必要とされることこれは自分に置き換えられるなと思い、考え...

柏市:不動産会社“プレシーク”広報室 | 2008.11.05 Wed 14:26

努力でコツコツは大切・・・でも塵は塵?!

JUGEMテーマ:営業よく“あの子一生懸命コツコツやっているんだけど、どうもパッとしないよねぇ〜”というちょっと可哀そうなご意見、耳にすることありませんか?営業として、社会人として、いえ人として何事にもコツコツと取り組み努力する姿勢は立派ですし、それに対してケチをつけるような人はいませんよね。でも同じ努力をするなら、きちんと実になって欲しい!そう思いませんか?もちろんいつもいつも努力をしたからといって報われるわけではありません。ただいつもいつも努力をしているのに、毎回報われない・・・結果が出ないとい...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.11.04 Tue 23:00

Aランクの顧客は超重要!でもコケた時どうする?

JUGEMテーマ:営業営業をしていると大体お客様のランクを分けて考えますよね(質ではなく、予算やニーズでですよ)そして多くの営業さんは、多分Aランクの顧客を持ちたい!維持していたい!と願っていることだと思います。例えば月1000万円の目標だったとして、10万円のお客様を100社集めるよりも、月1200万円の予算を持っているお客様に行く方が魅力的だったりしますもんね。もちろん予算をたくさん持っている顧客とお取引する・・・ということは並大抵のことではありません。よく(それもあまりうだつの上がらない)他の営...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.10.30 Thu 15:37

偏った嗜好は要注意!これ仕事にもいえる事^^

JUGEMテーマ:営業 アナタは一本釣りのタイプ?それとも小口を集めるタイプ?これって営業を実際にしている方だったら何となくおわかりになるのではないでしょうか?要は目標に対して、ドカン!と大型予算を持っている顧客を落としてくるか、何件か物件を集めて数字を詰めるか・・・ってことなんですね。冷静に考えれば 両方のパターンをバランス良く取り入れて・・・っていうのが理想なのでしょうが、実際はどうしても得意不得意によって偏ってしまうようです。他にも偏るといえば、仕事の進め方・顧客へのプレゼンの仕方・アナ...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.10.28 Tue 10:15

顧客には“利用されているフリ”を大いに見せなさい!

JUGEMテーマ:営業私はよく“ビズネスは対等に!”とか“お互いにgive&takeで!”とか皆さんに申し上げています。それは本当のことですし、そのように考えなくてはビジネスは成り立ちません。ただこれもよく申し上げていることですが、「営業にとっての優先事項はまず達成・数字をあげること・・それによって評価が決まるよ〜」ということです。でもそれをお話すると、困惑される営業の方って意外と多い。その姿を見て“あ〜なんてみんな純粋なんだろう・・・”なんてしみじみ感じてしまいます。ただね、困惑しているだけならいいのですが...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.10.27 Mon 12:02

営業メモ

JUGEMテーマ:営業う。ちょっと目が痛いけど ちょっと気になってるものを貼付けます。本屋もいいけどちょっと気になります 古物営業許可申請書式セット 『セールス・営業プログラム』SUBLIMINAL SALES PROGRAM初心者でもできる生命保険営業のコツ!ホームページで集客する7つの方法!ダメ営業マンがNLPを使って、たった一週間で超一流半へ大変身!これからの営業のあり方を一緒に考えてみませんか? 迷惑メールの大逆転発想活用講座「Auto_Magic」迷惑メールが増えるほど、営業マンが増えるのです。訪問者の注目を鷲掴み!あなた...

言葉の情報局 | 2008.10.25 Sat 01:21

顧客に振り回される営業なんて〜

JUGEMテーマ:営業 いつもいつも忙しいそう・・・なのに売上が今一〜そんな営業さんアナタの周りにもいませんか?そしてそういう人は大体性格が良くてお人好しだったりすることが多いのではないでしょうか?人よりも忙しそうで(実際忙しくしていて)、売上が今一伸びない原因はいくつかあげられます。例えば、その人の優先順位がきちんと確立されていない場合・アンラッキーな場合・(可哀そうだけど)能力がその程度の場合・そして顧客に振回されすぎている場合等今回はこの“顧客に振り回されている”ということをテーマにちょっと書...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.10.20 Mon 10:40

体育会系×コンサル系

JUGEMテーマ:営業 体育会系の営業さん「自分はハキハキしていて爽やかさには自信があります!お客さんとのノリもいいんです。ただ売上が今一伸びません・・・」コンサルタイプの営業さん「私はロジカルシンキングが得意です。効率良くご提案する事も出来ますしビジネスマナーもきちんとしています。それなのにノリで売っている営業に負けるのは納得がいきません!」なんか手に取るように光景が目に浮かびませんか?実際に営業さんを2タイプに分けてみると上の様な(ちょっと極端ですが)タイプに分かれると思うんです。一方は行動は出来...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.10.09 Thu 10:41

デキない営業マンの上手なあしらい方

僕かつて、営業やってたんですよ。 といっても、自分が経営してた小さい会社の営業なんですけどね。 自分の会社だし、自分がつくった自信のある商品の営業なわけだから、結構楽しかったんです。 いわば自分の愛息子のお受験の面接みたいなもんですから。 「たくのボクちゃんはこんなにいい子で、先生とも息がきっと合うはずザマス〜」 みたいな。自信満々ですよ。 それで商談が成立すればもちろんのこと、少しでも褒められればすごい嬉しいしね。 まぁ箸にも棒にもひっかからなければヘコむわけですが。 それに比べ...

お先に失礼するナリ!The Blog | 2008.10.08 Wed 21:26

クレームを受けて伸びる人・出入り禁止になる人

JUGEMテーマ:営業誰でもクレームを受ける時は嫌な気分がしますよね。胃が痛くなったり冷や汗をかく人だって多いのではないでしょうか?でも注意深く観察していると、トップクラスの営業さんはクレームを受けた後に、そのお客様とのお取引が拡大している・前よりもっと親密になっている・・・なんで???って思ったことはありませんか?もちろん一概にそうだとは言えませんし、殆どの営業さんが真似出来るか?というとなかなかそうもいかないようです。なぜなら、クレームを受けると委縮してしまうから〜(それって人として考えた時当...

礼子の 人生upperな方がいい | 2008.10.08 Wed 14:53

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